• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

40歳、男、既婚者です。 あるきっかけで知り合った仲良し3人組の女性グループとお付き合いしておりました。 付き合いといっても、全員、既婚者で年2,3回の飲み会とメールです。仕事や家庭の愚痴を言い合ったりするくらいでH関係はまったくありません。 その3人組のリーダーぽい人とけんかをしてしまい、 (今考えると両方が悪かったと思います) もうメールも電話も結構と言ってしまいました。 それ以来、私は言ったとおり送っていませんしその人も送ってはきません。 その人はいいのですが、他の2人も送ってこなくなりました。 これって、その人から他の2人にあの人(私の事)は最低とか相手にしない方が良いとか伝わっているでしょうか もしそうなら他の2人にもメールは送らない方が良いでしょうか? ちなみに3人組は同じ職場です。 解りにくかったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

toukinさん、こんにちは。 >その3人組のリーダーぽい人とけんかをしてしまい、 (今考えると両方が悪かったと思います) もうメールも電話も結構と言ってしまいました。 それ以来、私は言ったとおり送っていませんしその人も送ってはきません。 その人はいいのですが、他の2人も送ってこなくなりました。 >これって、その人から他の2人にあの人(私の事)は最低とか相手にしない方が良いとか伝わっているでしょうか その3人が同じ職場でしたら、毎日顔をあわせるわけですから、 当然、toukinさんとのごたごたも、伝わっていることでしょう。 彼女は、toukinさんとのやり取りを、とても不愉快だったと言っていると思います。 他の人が送ってこなくなったのは、やはりそういうことを聞いているからでしょうし 彼女に対して気を遣ってもいると思います。 >もしそうなら他の2人にもメールは送らない方が良いでしょうか? そうですね。後の2人だけに送っても、関係こじれそうですよね・・ それでしたら、ケンカした相手と仲直りしてから、また3人に連絡したほうがいいと思います。 もう電話もメールも結構、と言ってしまった手前、 それをひっくり返すのはなかなか大変だとは思いますが 3人との付き合いを大事にしたいと思われているのでしたら ここは、彼女に謝っておかれた方がいいのではないでしょうか。 「ご無沙汰しています。あの節は、失礼なことを言ってしまい、申し訳ありません。  僕もついかっとなってしまって・・・  今では言いすぎたと思っています。  せっかく知り合えたのですし、もう一度前のように楽しくお付き合いしたいと思い  こうして連絡差し上げています。  勝手だとは思いますが、みなさんにもよろしくお伝えください。  よければまた集まって仕事や家の愚痴など語り合いませんか?  ご連絡お待ちしています」 ・・・という感じで、まずはそのリーダー格の女性にメールしてみてはどうでしょうか。 彼女と連絡がつくようになれば、後の2人も前のように連絡できると思います。 ご参考になればうれしいです。

toukin
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、ありがとうこざいます。 別にプライドとか男の意地などまったくありませんので、謝るのはかまいませんが、あの感じては許してくれないでしょう。 やっぱり伝わっているでしょうね。

その他の回答 (6)

noname#7813
noname#7813
回答No.7

私が思うことは、あなたがどうしたいかだと思います。1.仲直りしたいのかどうか?(全員or他の2人)  →全員ならケンカした相手に(たとえお互い様だとし  ても)“ゴメン”と言って自分の非を消す事が必要  だと思う。(つけ上がられるとは思うけど、低レベ  ルの土俵に一緒にいることはないと思う!)   他の2人なら、なんにもなかったように(全然気に  してないよって感じで)連絡したらどうですか?   ただし、あなたの考え過ぎかもしれないし、失礼な  がらその程度の方たちかもしれないので、自分自身  やれることをやってから見切りをつけるのも必要だ  とおもいます。生意気言ってすみません。

toukin
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 生意気?いえいえもっときつい意見が予想されたのですが。 皆さん優しくお答えくださって感謝です。 私は現在、40です、男ばかりの会社で20年、かぁちゃん(妻)と一緒になって18年、子供も手が掛からなくなり妻とも仲良くやっておりますので、H関係のような浮気はできませんし、私が若いころには携帯もメールも無かったので、こういう付き合いがとても楽しい期間でした。 しかし残念ですがやっぱり送れません。 他の2人にも伝わっていると思うと前と同じにはできそうにありません。 女性の皆さんアドバイスありがとうこざいました。

• kiiro21
回答No.6

伝わってると思いますよ。 そのうちの誰かがあなたと特別な関係じゃないのだから隠す理由がないので伝わってると思います。 だとしても他の二人にメール送っても全くかまわないと思います。 だってその二人と気まずいわけじゃないし。 送って返事次第で判断していいのでは? もう大人なのでこれでこじれるようならそこまでの関係なのでこだわることないでしょう?

toukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうこざいます。 そう、大人ですよね。

• R32-RX-7
回答No.4

>これって、その人から他の2人にあの人(私の事)は最低とか相手にしない方が良いとか伝わっているでしょうか もしそうなら他の2人にもメールは送らない方が良いでしょうか? ちなみに3人組は同じ職場です。 伝わっている可能性はあるかも知れないです、男性より女性のほうがそういう告げ口みたいに愚痴を言い合うことが多い気がします。 もし、また以前のようにたまに飲んだりしたいとお思いでしたら、他の2人に「彼女とはちょっと口喧嘩しちゃって連絡取ってないけど、自分も悪かったと思ってる」旨を伝えてみて、彼女にまた連絡して良いか聞いて、と送ってみたらどうでしょう? そこでtoukinさんがお互い悪いと思っているのに彼女は、自分は悪くない、と思っているようならそこはtoukinさんの気持ち次第かと・・。 それ以前に彼女がもう連絡も取りたくない と思っていたら駄目ですけど・・。 余計なことごにょごにょ言ってすみません、気になったものでf^^;。

toukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうこざいます。 彼女は自分に非はあるとは、思っていないでしょう。 他の2人に伝わっているなら私は送れません。

• myume
回答No.3

男性と違って女性の場合、このケースは3人一組でくくって考えた方がいいと思います。 彼女達が同じ職場で仲良しグループとして、友達を裏切って日常を壊してまで メールしたり、会ったりする価値がもしあなたにあるのなら話は違いますが。 それならこちらから何もアクションを起こさなくても、きっと時間が解決してくれるかも知れないし このまま疎遠になっていくかも知れないし。 女はしたたかですから、また話の合う3人が共通して仲良く遊べる 都合のいい男性をまた何かの機会に見つけるでしょう。

toukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうこざいます。 私はそんなに価値のある男ではありません。 しがない中年のおじさんです。 女はしたたか...ですか

• ruma19
回答No.2

確実に悪くいわれていると思います。 女性の団結力は恐ろしいものです。 どっちが悪いにしても、相手側を悪く悪く なるべく悪くしているでしょう。 普段から愚痴友達だったということは あなたとリーダーが愚痴っていた内容を そのまま貴方に対する愚痴として他の女性に 伝えていると思います。

toukin
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます そうですよね、

• freeasy
回答No.1

toukinさんが、女性グループの1人とケンカされたんですよね。 だとしたら、他の2人の女性は、もうtoukinさんにはメールしたくても、できないと思います。 まして3人が同じ職場ということであったらなおさらだと思います。 他の女性2人は、きっとそのリーダーっぽい人のことを思ってメールをしないんだと思います。 きっと気を遣ってるんでしょうね。 toukinさんが2人にメールを送るのはいいと思いますが、飲み会となると、今度はケンカした女性もなんか気に入らなかったりして、今度は3人にヒビが入りそうですね。 仲直りとかする気はないんでしょうか? 仲直りして、今までどおりにしたいんであったら、他の2人にメールしても良いかと思いますが、けんかした女性はもういいけど、他の2人とだけ仲良くしたいっていうのであったら、メールも止めたほうがいいと思います。 私が、ケンカした女性の立場だったら、他の2人の女性がメールしてたりしたら、やっぱりイヤですもの。 きっと、2人の女性はそのことを内緒にするかもしれませんし。 あとから知ったらショックだったりもします。 また、私が2人の女性の立場だったら、もしメールが来ても嬉しい思い半面、困ってしまうと思います。 たぶん、リーダー女性はtoukinさんの悪口を言っていると思いますよ。女性っていうのはそういうものです。 それを聞いたからって、2人の女性はtoukinさんを嫌うことはないと思いますが、とにかく女性同士気を遣うので、ケンカしたなら連絡するのをやめようかと思うのが当然だと思います。

toukin
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうこざいます。 とても楽しい人たちだったので残念なのですが もう会えませんね。