• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

40歳、男、既婚者です。 あるきっかけで知り合った仲良し3人組の女性グループとお付き合いしておりました。 付き合いといっても、全員、既婚者で年2,3回の飲み会とメールです。仕事や家庭の愚痴を言い合ったりするくらいでH関係はまったくありません。 その3人組のリーダーぽい人とけんかをしてしまい、 (今考えると両方が悪かったと思います) もうメールも電話も結構と言ってしまいました。 それ以来、私は言ったとおり送っていませんしその人も送ってはきません。 その人はいいのですが、他の2人も送ってこなくなりました。 これって、その人から他の2人にあの人(私の事)は最低とか相手にしない方が良いとか伝わっているでしょうか もしそうなら他の2人にもメールは送らない方が良いでしょうか? ちなみに3人組は同じ職場です。 解りにくかったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

toukinさん、こんにちは。 >その3人組のリーダーぽい人とけんかをしてしまい、 (今考えると両方が悪かったと思います) もうメールも電話も結構と言ってしまいました。 それ以来、私は言ったとおり送っていませんしその人も送ってはきません。 その人はいいのですが、他の2人も送ってこなくなりました。 >これって、その人から他の2人にあの人(私の事)は最低とか相手にしない方が良いとか伝わっているでしょうか その3人が同じ職場でしたら、毎日顔をあわせるわけですから、 当然、toukinさんとのごたごたも、伝わっていることでしょう。 彼女は、toukinさんとのやり取りを、とても不愉快だったと言っていると思います。 他の人が送ってこなくなったのは、やはりそういうことを聞いているからでしょうし 彼女に対して気を遣ってもいると思います。 >もしそうなら他の2人にもメールは送らない方が良いでしょうか? そうですね。後の2人だけに送っても、関係こじれそうですよね・・ それでしたら、ケンカした相手と仲直りしてから、また3人に連絡したほうがいいと思います。 もう電話もメールも結構、と言ってしまった手前、 それをひっくり返すのはなかなか大変だとは思いますが 3人との付き合いを大事にしたいと思われているのでしたら ここは、彼女に謝っておかれた方がいいのではないでしょうか。 「ご無沙汰しています。あの節は、失礼なことを言ってしまい、申し訳ありません。  僕もついかっとなってしまって・・・  今では言いすぎたと思っています。  せっかく知り合えたのですし、もう一度前のように楽しくお付き合いしたいと思い  こうして連絡差し上げています。  勝手だとは思いますが、みなさんにもよろしくお伝えください。  よければまた集まって仕事や家の愚痴など語り合いませんか?  ご連絡お待ちしています」 ・・・という感じで、まずはそのリーダー格の女性にメールしてみてはどうでしょうか。 彼女と連絡がつくようになれば、後の2人も前のように連絡できると思います。 ご参考になればうれしいです。

toukin
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、ありがとうこざいます。 別にプライドとか男の意地などまったくありませんので、謝るのはかまいませんが、あの感じては許してくれないでしょう。 やっぱり伝わっているでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#7813
noname#7813
回答No.7

私が思うことは、あなたがどうしたいかだと思います。1.仲直りしたいのかどうか?(全員or他の2人)  →全員ならケンカした相手に(たとえお互い様だとし  ても)“ゴメン”と言って自分の非を消す事が必要  だと思う。(つけ上がられるとは思うけど、低レベ  ルの土俵に一緒にいることはないと思う!)   他の2人なら、なんにもなかったように(全然気に  してないよって感じで)連絡したらどうですか?   ただし、あなたの考え過ぎかもしれないし、失礼な  がらその程度の方たちかもしれないので、自分自身  やれることをやってから見切りをつけるのも必要だ  とおもいます。生意気言ってすみません。

toukin
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 生意気?いえいえもっときつい意見が予想されたのですが。 皆さん優しくお答えくださって感謝です。 私は現在、40です、男ばかりの会社で20年、かぁちゃん(妻)と一緒になって18年、子供も手が掛からなくなり妻とも仲良くやっておりますので、H関係のような浮気はできませんし、私が若いころには携帯もメールも無かったので、こういう付き合いがとても楽しい期間でした。 しかし残念ですがやっぱり送れません。 他の2人にも伝わっていると思うと前と同じにはできそうにありません。 女性の皆さんアドバイスありがとうこざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.6

伝わってると思いますよ。 そのうちの誰かがあなたと特別な関係じゃないのだから隠す理由がないので伝わってると思います。 だとしても他の二人にメール送っても全くかまわないと思います。 だってその二人と気まずいわけじゃないし。 送って返事次第で判断していいのでは? もう大人なのでこれでこじれるようならそこまでの関係なのでこだわることないでしょう?

toukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうこざいます。 そう、大人ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.4

>これって、その人から他の2人にあの人(私の事)は最低とか相手にしない方が良いとか伝わっているでしょうか もしそうなら他の2人にもメールは送らない方が良いでしょうか? ちなみに3人組は同じ職場です。 伝わっている可能性はあるかも知れないです、男性より女性のほうがそういう告げ口みたいに愚痴を言い合うことが多い気がします。 もし、また以前のようにたまに飲んだりしたいとお思いでしたら、他の2人に「彼女とはちょっと口喧嘩しちゃって連絡取ってないけど、自分も悪かったと思ってる」旨を伝えてみて、彼女にまた連絡して良いか聞いて、と送ってみたらどうでしょう? そこでtoukinさんがお互い悪いと思っているのに彼女は、自分は悪くない、と思っているようならそこはtoukinさんの気持ち次第かと・・。 それ以前に彼女がもう連絡も取りたくない と思っていたら駄目ですけど・・。 余計なことごにょごにょ言ってすみません、気になったものでf^^;。

toukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうこざいます。 彼女は自分に非はあるとは、思っていないでしょう。 他の2人に伝わっているなら私は送れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

男性と違って女性の場合、このケースは3人一組でくくって考えた方がいいと思います。 彼女達が同じ職場で仲良しグループとして、友達を裏切って日常を壊してまで メールしたり、会ったりする価値がもしあなたにあるのなら話は違いますが。 それならこちらから何もアクションを起こさなくても、きっと時間が解決してくれるかも知れないし このまま疎遠になっていくかも知れないし。 女はしたたかですから、また話の合う3人が共通して仲良く遊べる 都合のいい男性をまた何かの機会に見つけるでしょう。

toukin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうこざいます。 私はそんなに価値のある男ではありません。 しがない中年のおじさんです。 女はしたたか...ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.2

確実に悪くいわれていると思います。 女性の団結力は恐ろしいものです。 どっちが悪いにしても、相手側を悪く悪く なるべく悪くしているでしょう。 普段から愚痴友達だったということは あなたとリーダーが愚痴っていた内容を そのまま貴方に対する愚痴として他の女性に 伝えていると思います。

toukin
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます そうですよね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.1

toukinさんが、女性グループの1人とケンカされたんですよね。 だとしたら、他の2人の女性は、もうtoukinさんにはメールしたくても、できないと思います。 まして3人が同じ職場ということであったらなおさらだと思います。 他の女性2人は、きっとそのリーダーっぽい人のことを思ってメールをしないんだと思います。 きっと気を遣ってるんでしょうね。 toukinさんが2人にメールを送るのはいいと思いますが、飲み会となると、今度はケンカした女性もなんか気に入らなかったりして、今度は3人にヒビが入りそうですね。 仲直りとかする気はないんでしょうか? 仲直りして、今までどおりにしたいんであったら、他の2人にメールしても良いかと思いますが、けんかした女性はもういいけど、他の2人とだけ仲良くしたいっていうのであったら、メールも止めたほうがいいと思います。 私が、ケンカした女性の立場だったら、他の2人の女性がメールしてたりしたら、やっぱりイヤですもの。 きっと、2人の女性はそのことを内緒にするかもしれませんし。 あとから知ったらショックだったりもします。 また、私が2人の女性の立場だったら、もしメールが来ても嬉しい思い半面、困ってしまうと思います。 たぶん、リーダー女性はtoukinさんの悪口を言っていると思いますよ。女性っていうのはそういうものです。 それを聞いたからって、2人の女性はtoukinさんを嫌うことはないと思いますが、とにかく女性同士気を遣うので、ケンカしたなら連絡するのをやめようかと思うのが当然だと思います。

toukin
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうこざいます。 とても楽しい人たちだったので残念なのですが もう会えませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性が女性と二人きりで食事に行く意味

    知り合いの男性(既婚者)で、二人きりで食事に行く関係の人がいます。 初対面から気に入られた感じはあって、良く小さなプレゼントをされました。お菓子だったり小物だったり、、、一緒に出掛けるようになったきっかけですが、始めは向こうが、何かにつけ誘う理由を考えたようで、自分の部下を引き連れ、その仲間の飲み会に誘われました。互いにグループの飲み会に誘いあっているうちに二人で行くようになりました。 いつも、高級そうな小料理屋とか洒落たバーに連れて行ってくれますが、口説かれたり手を握られることも無し、家の前まで必ず送ってくれます。 仲間で飲みに行くと、私が他の男性と仲よくしていると、イライラした調子をぶつけてきますが、誰かに奥さんの話を聞かれると普通に答えています。 二人きりで食事に行くのに、一切手を出されないのはナゼ? まだ数回しか二人では出かけていませんが、彼は忙しい人だし、奥さんとも仲良しだし(愛妻家)、 私なんかと行く時間を工面するより、奥さんを誘えばいいと思うんですが。 いったい、こういう時って既婚男性は何がしたいんでしょうか? 私は彼の中でどういう対象でしょうか? (あくまでも、私は変な関係になるつもりは一切ありません)

  • 女性の方に質問です。

    30代男性です。 2週間程前、8名ぐらいで飲み会をした時、友達の女性が高校時代の友達を連れてきました。 「かわいい子だな!」と思いましたが、その飲み会ではあまり話す機会がなく・・・、 メール交換だけはしたのですが、 翌日、彼女の方から「昨日は楽しかったです!」といったメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをするようになりました。 メールの内容からして、「俺に気があるのでは・・・」と思わせるぐらいの内容です。 何度も「勘違いしてはいけない」と自分にいい聞かせていましたが、 メールの文章を見るたびに「俺にけっこう気があるんじゃないの?」と思う文章です。 だんだん気になる存在になってきたので、思い切って「二人で飲みに行こう!」と誘いましたが、 「二人だと緊張するので、○○さん(共通の女友達)も誘ってもいいかな?」と返事がきました。 「じゃあ、○○さんと3人で飲みに行こう!」と返事したのですが、 後から考えて、、、 あれは遠まわしに断られているのか? それとも、二人きりで会うとホントに緊張するのか? 女性の方、どちらだと思いますか? それとも他の理由がありますか? ちなにみ、飲み会の時にいた男性は全員、彼女の事を「かわいいし、いい子」と評価が高く、 お付き合いしている男性はいないようです。

  • 不倫OKな女性の方へ質問です。

    私、42歳既婚。 彼女31歳バツ1子供二人です。 彼女は職場の部下で、先日もう一人の部下(女性、58歳)を含めて3人で呑みに行きました。 きっかけは58歳女性が仕事のことで悩んでいたので、呑みにでもいこうか!って、さそったら 彼女もその場にいたので、私もいきます!(彼女は酒が呑めません)って事で、結局三人でいきました。 それまでは、メール等でいろんな話をしたりしてたので、素敵な女性だなって思いはありました。 もちろん、31歳の彼女に対する恋心みたいなものもその時点でありました。 しかし、僕は結婚してるし、不倫になるのは彼女がかわいそうって思う気持ちもありました。 で、飲み会(スナック)で仕事の相談などをきき、カラオケなどで楽しんだんですが、31歳彼女が その場にあった風俗情報誌みたいなものを僕のほうに差し出し、一緒にみたりもしました。 もしかして、脈あり?なんて、舞い上がったんですが、その日は58歳の女性は、帰りの車で寝てしまったので、朝まで海へ車を止めて二人でいろんな話をしました。お互いの過去の恋愛話や、 普通、他の人には言えないような話もしてくれました。 今思えば、この日になんらかの行動を起こしていればよかったのかもっていまさら ながら思ったりもします。 その後もメールでカラオケに誘われたりしました また一緒に呑みにいきましょうね!って誘われたりもしました。(3人で)まだ行ってませんが。 次に呑みに行ったら、その場の雰囲気をみながら告白してみようかなんて考えたりもしてたんですが、最近違う男性社員(55歳既婚)となんだか怪しい雰囲気で・・・。 前から、仲良く話をしたりしてたのは知っていたんですが、なんだかそれ以上の関係に なったような雰囲気が見て取れます。 僕のなかでは、彼女に対する恋愛感情がかなり膨らんできてたとこなので、 それ以来おかしくなりそうなぐらい気持ちが落ち込んでます。 毎日彼女とは顔を合わすんですが、普通に仕事の話をしたりはしています。 正直、他の男性社員(同じ既婚)にとられたっていう悔しさもあります。 はなから僕には興味なんてなかったのかもしれないのもわかってます。 でも、正直くやしいやら自分が情けないやらで、かなり疲れてしまいました。 まだ彼女に対する恋心はあるし、できれば恋愛関係になりたいとも思っています。 これから私は彼女に対してどういう風な態度で接すればいいのでしょうか? どうにもこうにもいかなくなって、初めて質問させてもらったので、 失礼な文面などがあればお許しください。 女性の方からの回答をお待ちしています。

  • 2次会に招待されたが、出席した方がいいのか‥‥

    友人が結婚することになりました。 学生の時からの友人ですが、グループで仲いいわけではなく、2人で遊ぶ関係でした。 その友人には別の仲良し6人組が居ますが、私は卒業以来連絡を取った事もなく、 在学時もあまり話したことがありません。苦手な人も居ます。 友人からは以前より「式はまわりに知ってる人が居ないと辛いだろうから、2次会だけ呼ぼうか?」と言われていました。 結果、2次会に呼ばれました。 おそらく、呼ばれたのは6人組(式から)プラス私です。 もちろん祝う気持ちはありますが、誰の連絡先も知らないし、10年近く会っていないので近況もわからず、気まずいので、どうしようか迷っています。 招待状ではなく、メールでのやり取りで参加確認が来ているのですが、 本人に気軽に相談してもいいのでしょうか?(おめでたい事の準備に忙しいのに‥‥と気がひけています) それとも理由をつけて断る方がいいのでしょうか? ただ単に「参加します」と簡単に返事する気持ちになれず、困っています。

  • 来て欲しくないですか?女性の方、教えてください

    男子大学生です。 今までに女の子とお付き合いしたことや、女友達がいなかったので女の子についてわかりません。できれば女性の方、教えてください。 僕にも嬉しいことに女の子の友達ができました。 その女友達とも半年でだいぶ仲良くなってくれました。 共通の友達を混ぜて遊んだり誘われて2人で遊んだこともあります。 でも毎回思うのが、「本当は僕なんかとはいたくないんだろうな」などの否定的な考えをもってしまいます。 遊ぶ約束とかしても当日会うまで「僕は嫌われてるのかな、嫌嫌かも…」と落ち込みます。 今も実は彼女からあるきっかけから「(彼女の友達+共通の友達の3人で)飲むから来てくれない?」と誘われました。 はじめは飛び入り参加的だったので悪いと思い、「はじめのメンバーだけで飲むのがいいんじゃない?考えさせて」と返事をしたのですが、 結局せっかくこんな僕を誘ってくれたので行くことにしました。 詳細はわかったらメールくれることになっていて、何時だけ決まっていて場所がまだだったので時間のメールはもらいました。 でも、明日が飲み会だというのに更に詳しい連絡をもらっていません。 「一応彼女は僕を誘ってくれたけどやっぱり僕を呼びたくなくなって、勢いで誘ってしまってあとで嫌になったか…」とかまた否定的に考えています。 会えば話しかけてくれるし、僕が他の人に話をしていても途中から加わってくれます。 よく相談もしてくれるし、笑ってもくれます。 嫌われるようなこともしていません。 なのに「本当は僕を嫌いなのかも」と考えてしまいます。 女性の方、男友達と約束しておいて行きたくなくなったとかありますか? 今回の飲み会の約束はどうしたらよいでしょうか?彼女に問い合わせてもよいのでしょうか? 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 友達と絶縁・・・ 辛いです。

    私には高校時代属していた女子グループがいましたが(8人組です) 社会人になったら全員の予定が合う日などなく、自然と全員で集まることが なくなりました。 それでもその中の1,2人とは個人的に仲良くしていました。 もともと高校のときも8人とはいえ4人と4人に分かれていました。 (元気な騒ぐ系とおとなしめ系です) 高校時代は8人の中にもリーダーの1人がいました。気は強いし、先生には反抗して 敵に回したくないタイプでしょうか。 社会人4年ほどたった最近、高校が一緒だった男に告白されたんです。 私は迷っていました。 ある日、そのことが8人グループに伝わりました。 そして知った事実は、リーダーの子が高校時代にずっとその彼を好きだったということ。 4年も前ですし、私の前ではすごいじゃん!と平然を装っていましたが、 女はこわいですね。お別れしてから私の愚痴のオンパレード。 (それが分かったのは私とその子は美容室が同じで美容師さんに愚痴を言っていたそうです。 男をとられたなど) また、その子から「あなたは私と一緒に○○ちゃんの愚痴を言っていたくせになんで仲良く しているの?八方美人みたいな性格、直しなよ」といきなり連絡がきました。 そして一番ショックだったのは、私が社会人になっても 個人的に仲良くしていた1.2人の様子もおかしいということです。 遊びに誘っても忙しいと言って毎回断られるようになりました。 あきらかに前と様子がおかしいです。 最近様子がおかしくない?何かあったなら言ってほしいと伝えても、 いつもと変わらないよ!と言われるだけです。 仲が良かったし、自分の結婚式にはきてほしい人でした。 裏切られたわけではないですが、もうしつこく聞けないし、23にもなって なんでこんなことになったのだろうと、ただただ辛いです。 皆はたまにグループとして集まっているようですが、私は断っています。 仲が良かった子は何を考えているのでしょうか。今はそっとしておくべきでしょうか。

  • 既婚女性(結婚間のない)方の不倫についての質問です

    私は32歳の既婚の男です。私は結婚9年目子供は小学生が2人います。実は職場で最近気になる人ができてしまいました。その子は30歳 で結婚して4ヶ月程たった新婚です。彼女とは仕事中はそれなりに世間話や、旦那の愚痴等の話で盛り上がりそれなりに仲良しではあると思います。メールもたまにする関係なんですが、最近なんとか彼女と付き合えないかと考えるようになりました。職場の関係だけで仲良くしてくれているんだと思いますが結構楽しそうに話はしてくれます。  そこで質問です。新婚の女性が職場の男と付き合うということはありうるうでしょうか。経験論をおしえてください。

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • ★☆★ 女性の方、お手数ですが、教えてください!

    私は、個人的に趣味でブログを書いています。 私は30歳の男です。 ちなみに、私は大学には行ったことがないので、高卒です。 そして、私は人間関係がそこそこ上手なので、あまり人間関係には困ったことがありません。 そんな私ですが、ぜひ、女性の方に教えていただきたいことがあります。それは・・・・・ 私は個人的に、自己啓発的な分野が好きで、人間関係やコミュニケーションに関する記事を、趣味でブログにて書いて公開したりしています。 そんな中、たまに私の記事に興味を示していただき、様々なコメントを書いてくれる方が何人もいるのですが、つい最近、こんな質問を受けました。 「私は19才の大学生の女です。いままで仲良し3人組で入学当初から、毎日、学校では一緒につるんで生活していましたが、夏休みに入り、3人で逢う機会が一時的になくなり、そして夏休みが終わり、秋になり、学校生活がまた始まり、するとなんとなく今まで一緒に仲良くしていた2人達とコミュニケーションが上手にとれなくなってしまい、現在は1人ぼっちの学校生活を続けています。もう、クラスでは既に仲良しグループが出来上がっているので、今更、新しいグループに仲間入りする勇気がなくて・・・・。でも、過去の仲良し3人組にも、戻ろうと努力したのですが、夏休み以前のような良い雰囲気がとれずに結局、今の一人ぼっちのさみしい状態のままです。なにか、こんな人間関係に関する具体的な解決策というかアドバイスがあれば、教えてください。ちなみに、私は2人に嫌われるような悪い事をした覚えは一切ありません。」 ↑ 実は、過去にも複数の、若い年齢層の女性のブログ訪問者から、これと非常に内容が似た悩み相談風のコメントを、書き込んでいただいたことがあり、以前は 「新しいグループに勇気を持って、入ってみたら!きっと新しい仲間ができるんじゃないかな~」 とか、 「もう一度、以前の仲良し3人組に戻れるように、頑張ってみよう!」 と、サラッと軽い気持ちでお返事をしてしまっていたのですが、あまりにも同じような内容のコメント(質問)が年に数回あり、さらには、上記のようなお返事をしたあとに、そのコメントの主たちから、これまた同じように 「実はそれが簡単にはできなくて、本当に困っているんです。助けてください。」 とか、 「また、以前の仲良しに戻る努力はしましたが、どうしても無理みたいです。せっかく●●さんから(私)アドバイスをいただき、その通りに実行したのですが、逆にその2人から、距離を置かれてしまった気がします。精神的に病んできてしまいました。」 などなど・・・・・こんなコメントのやりとりのケースがここ1年以内に、何度かありました。 このような質問が多く寄せられるのは、私のブログ記事の書き方に問題があるとは思いますが、ですが、それにしても、複数の若い女性から同じような質問が多く、多少でも彼女達を元気付けてあげれるようなコメントのお返事が今後できるようになりたいと思っています。 そこで、もし、これを読んでいただいているあなただったら、どんなアドバイスを彼女達にしてあげるのか?ぜひ、教えてください。 確かに、人間関係は十人十色で、人によって、環境によって、その状況は様々で、いちがいに「これをすれば良い!!」という、答えがなかなか無いのは、私も承知しておりますが、ですが、あまりにも、似たような質問が多くコメントされるので、女性のあなたのアドバイスをいただきたいです。 長文でしたが、興味を持って読んでいただいて、ありがとうございます。 何かアドバイスをいただけるなら、お願いします。

  • つめたい態度は諦めさせるため

    はじめまして。 ちょっと、好きな女性のことで悩んでいるので教えてください。 僕は、仲良しグループの女性のうちの一人が好きです。女性は僕が好きな事を気付いていると思います。 知り合ってから、3年ぐらいになります。 1月に1回は、二人で飲んだりしています(仲良しグループの他のメンバーは二人で飲んでいることを知りません。)。 その女性の態度とメールについて、最近、少し、気になることがあります。 -態度について- 仲良しグループの他のメンバーと僕に対する態度が違うのです。 他のメンバーに対しては優しく接するのですが、僕に対してはつめいたいです。 上記の点については、仲良しグループの男友達と女友達と飲んだときに、「○○(女性)は、おれらにはソフトだけど、僕にはきびしいよな」とその友達から言われ、気付きました(女友達も同意してました)。 しかも、目をみて話してくれません。 また、先週の平日、二人で飲んだとき、女性は仕事(最近、朝5時起きらしく、早めに帰りたいといっていました)で忙しく、疲れていて、ブスッとしていて、会話もはずみませんでした。そのときにこの先、週末は予定はいっているから、飲むなら平日しかない旨伝えられました。 -メールについて- 女性は僕に対して、絵文字抜きの短文でメールをします。 この前、仲良しグループででかける予定を決めるために、全員の宛先をいれ、メールしていました。その時に、その女性から他のメンバーに対して、絵文字いりのかわいいメールがみんなに送信され、絵文字を使う子だと気付きました。なぜか、そのメールの後に、絵文字抜きでしかも僕に対するつっこみメールを全員あてに送信してきました。 一般的に嫌いな男性又は気のない男性に対して女性は、つめたい態度やそっけないメールをすると聞きます。 上記のような態度をとるのは、僕が女性に気があることから、諦めさせるためにそうしているのでしょうか?それとも他の仲良しグループに対するメンバーに対する態度は気をつかっており、僕に対しては素を見せているのでしょうか? 教えてください。