• 締切済み

翌日の株価は先物の株価と比較的連動しますか?

開場中に大ニュースでもない限り、前日の先物の動きや株価に比較的連動して動くものなのでしょうか? 今やってる先物市場で値を上げた場合、翌日の市場も同じように値を上げて先物に近い価格へ向かうのでしょうか?

noname#229801
noname#229801

みんなの回答

回答No.2

寄り付きは先物の夜間取引の引け値や、CME日経平均の引け値に近い値からスタートします。 しかし、場中は他の要因で変動します 今日の様に24,078で始まったが引けにかけて高値から300円も下がりました

• akira0723
回答No.1

いつまでも株初心者のものです。 色々な情報を元によく当たる予測指標を見つけては試してみましたが、いまだに趣味、遊びの域を出ません。 つまり50%以上確実に当たる指標があれば100万円を複数の銘柄に投資したらかなりの確率で儲かっていくはずでが、長期的にはそうはならないのが株投資だと思います。 短期的には当たってもどこで引き上げるかが結局自己判断でなかなかうまくいかにのが逆に面白みだと悟ることでしょう。 よく当たる指標は、結局は過去の結果への後付け(考察)なので未来の予測に対してはあくまでも予想で、外れる確率も50%だということだと思って使うべきでしょう。