親子関係において個人情報を教えてもらえない場合、どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 自宅が病院に変わっていた際、親に新住所を教えてもらえず困惑しています。
  • 役所に尋ねても教えてもらえず、探偵に調査を頼むしかないのでしょうか?
  • このような状況になると、過去の虐待や慰謝料返還の要求が浮上してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

先程、回答したのですが、自分の経験をした事を短くし

先程、回答したのですが、自分の経験をした事を短くして、回答したつもりが、不愉快に当たってしまい、謝りたい場合どうしたらいいのでしょうか? 自分の親と10年合わず実家に行こうと思ったら、自宅は病院に変わってました! 勿論区役所に実の子なので、免許、マイナンバーとかで、母親の新住所を教えて下さい‼︎と聞いても、個人情報なので、教えられません。と言われました。じゃあどうしたらいい⁇と役所に尋ねたら困り果ててましたので、こちらから探偵ですか?って聞いたら、それしかないです。って申し訳無さそうに言われました。 何故、実の親子でもそんな事されてるなんて、虐待された過去の慰謝料返して欲しいです。見てる人は不愉快な思いなさりますでしょうが、やはり間違ってますでしょうか?

noname#229813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく知りませんが弁護士なんかだと役所も教えたりするとか聞いたように思います。 お金がかかりそうですけど。

質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

警察に捜索願いを出して、免許の更新をしたら連絡してもらうようにしておけば、免許を更新した場所は分かる。 あとはSNSで名前や特徴を書いてさがしてます。と拡散する方法もあります。 後者はストーカーがターゲットを探すのによく使う方法です。「とてもお世話になった方を探してます」とか書いて。 まあ、普通に警察に届ければいいと思いますけど。