• 締切済み

男性はどっちと結婚したい?

普段仕事で、責任ある上に立つ立場の、忙しい男性は、自分よりも愛してくれる人か、自分の方が愛してる人どっちと結婚したいですか? 理由も教えてください。 私の彼は、35歳で自分で会社をしていて、とても日々忙しい人です。 私からアピールし、付き合いだして2年半経ちます。 彼の性格は愛情深い人だと思います。 責任感があり、真面目な人です。 でも天邪鬼で、表現が苦手な不器用な人です。 去年の10月ごろから結婚の話を持ち出してくれるようになり、プロポーズされた訳でもないですが、来年の春頃に結婚する予定です。 思いやりもありますし、ちゃんと向き合ってもくれますし、最近は週2で会います。 次の日が極端に早出じゃない限り、会いたいと言えば会いにきてくれます。 でも、あまり愛されてるのが伝わりません。 彼は自分でも表現が苦手だと言っていますが、、 その事でも何度も言い合いになりましたが、彼はちゃんと大切に想っていると言ってくれます。 でも、天秤にかけると私の方が彼を思う気持ちは大きいと思います。 男性は愛されるより愛したいと聞くし、いくら良い歳で仕事が忙しいと言っても、本気で好きになったら、仕事をパワフルに頑張れる人なんだから、本気で好きになったらパワフルに相手を愛せると思います。 その方が男の人は幸せなのかなと最近思う時があります。 男の人は、自分の方が愛している人と一緒になる方が幸せなのでしょうか?

noname#236267
noname#236267

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.9

本当に彼の問題(悩み)かな? 彼は、 仮に貴方以外と付き合ったとしても、 貴方に向き合うスタイルと大差は無いんだよ。 仮に貴方以外の(貴方より好きになれた)人でも、 接し方は基本的に変わらない人。 仕事のパワフルさと、恋愛のパワフルさは全く別。 実は、 悩んでいるのは貴方の方なんだと思う。 貴方自身、 今の彼との交際は今までのそれとはかなり違う。 今までの貴方は、 受身のまま相手から潤沢に愛される。 何もしなくても彼の方から動いてくれる。 そういう交際に慣れている人。 今の彼は、 貴方から得る一歩を踏み出し、 貴方の方が気持ちが大きい状態で付き合っている。 自発性をしっかり感じながら、 相手を求めていける交際(の醍醐味) 貴方も凄く新鮮に感じているんだと思う。 受身の交際とは全然違う。 でも・・・ 新鮮さや醍醐味がある一方で、 慣れ親しんだ受け身のままの交際。 相手の方が気持ちがでっかい状態、 それを感じて「安心」するような交際。 それって今の彼では得難い状態。 昔の感覚は昔の感覚。 今の彼は今の彼。 頭では分かっていても・・・ 心がまだぬるま湯(思われのアドバンテージ多) そういう交際感覚に慣れている貴方。 慣れている分、 自分が常に大きい状態(自分の方が必死) それはそれでなんだか気持ち悪いんだよ。 彼は彼なりに愛してくれている。 貴方も本当は分かっている。 でも・・・ まだ「比較」をしてしまう貴方がいる。 昔の、 何でもかんでも貴方一筋(貴方に注ぐ系) そういう形の思われとは違う分、 どうしても少ないと(小さく)感じてしまう。 自分から求めていける愛しさもあれば、 自分から動かなくても沢山提供してくれる、 受身のままでも成り立つ思われの心地良さもある。 貴方の中ではまだ、 「思われたい」欲が上手く整っていないんだと思う。 自分から思える愛しさだけで、 彼との関係にただ笑顔を見出せていない貴方。 それでも・・・ お互いに「別れる」事は考えていない同士。 大きな喧嘩はしても、 それでもお互いに進み続ける事に決めた同士。 今はまだ、 来春との距離が微妙にある時期。 その分思い(悩み)いじりをしてしまうんだと思う。 それは今後もあるんだと思う。 それでも、 段々その時が近づいて来れば、 自然とお互いに気持ちが集約されていく。 貴方も信じてみたら? そろそろ理想の彼で無くて、 「現実」の彼をしっかりと受け入れていく事。 お互いに不器用同士。 不器用同士、 お互いにぶつかりながらその不器用の角を丸めていく。 まだまだお互いに尖った部分もあるけれど、 それでも丸め合ってこれたから既にそれなりの交際歴がある。 その現実は当たり前では無い(特別) 改めて、 貴方も関係や彼の気持ちを吟味するばかりで無くて、 しっかりと交際を「担って」いけるようにね☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.8

本気で好きになったらパワフルに相手を愛せると思います。 その理論が、よくわかりませんが・・・ 現実問題、仕事が忙しい方なら仕事より恋愛が優先されることは少ないと思いますが。 幸せになるかどうかは実際、結婚してみない事には誰にも、わからないと 思います。 人の気持ちも不変では、ないですし。 どっちが、どれだけ相手を思ってるかなんて比べることに意味は、あるのでしょうか? 自分が彼のことを好きで彼も大切に思っていると言われたのなら、何が不満なんでしょう? それ以上って無いと思いますが・・・。 彼に、もっと情熱的に愛されたいという話なのでしょうか? だったら結婚は、やめておいた方が、良いですよ。結婚=日常生活ですから。 そこにロマンスは有りません。

noname#236267
質問者

お礼

結婚にロマンスは無く日常生活ですね。わかっていたのに、忘れていました。ありがとうございます

回答No.7

>男の人は、自分の方が愛している人と一緒になる方が幸せなのでしょうか? 男の性格によってYESともNOとも言えるんだが私的には、自分よりも愛してくれる人のほうがいいかな。 なぜなら、お互い相手への愛情度は、男よりも女性の方が早く下がるからだ。 離婚をした夫婦をみると、ほとんどが妻から離婚を切り出しているのが証拠だよ。 >でも、天秤にかけると私の方が彼を思う気持ちは大きいと思います。 思わないよりはいいがそれが彼に伝わっているかが重要なポイントだよ。 伝え方も大事で「重い」と思わせたらダメで、「安心をくれる(なにがあっても俺から離れていかない等)」と思わせれば成功かな。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.6

おそらく、日本人の男を代表しての意見になると思うのですが、質問文中の『本気で好きになったらパワフルに相手を愛せる』って、いったい何をどうしたらイイの?? 『私の方が彼を思う気持ちは大きい』と。それなら、それでイイじゃない。男女の愛情の大きさを測るモノサシなんて、この世に存在しませんよ。外国人男性が、日常的に「愛してるよ」って言ってくれるのを、日本人男性に期待してるのなら、『それはムリ』です。 なぜでしょうか? 答えは、彼が『純粋な日本人気質』だからです。人前でも平気でキスする外国文化と、人前では手も繋がない日本文化。初対面でも『ハグ』する外国と、顔見知りでも『会釈』の日本。日本人男性の「口には出せないけど、心から愛している」という『真意・深意・心意』を、どうか、分かってあげて下さい。 彼は彼で、『自分にこんなに愛してくれるなんて、自分は本当に幸せ者だーっ!!』と、心から思っている事でしょう。ソレを素直に口に出せないのが、シャイな『日本の男』なのですよ。あーぁ、ごちそーさまでした。^^

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

もちろん、男性が女性を好き、愛情があるほうが、男性でわなく、女性は幸せになれますよ、男は元来別の女性 の間を飛びまわる、クセ、性ががあるとおもいます、なので、女性から好きと告白される愛より、自分、男性が女性をすきになり、告白する愛情のほうが、つよいかも、 愛情表現するのが苦手な性格もある、反対に表現ゆたかすぎて、迷惑する女性もいます、貴女わ常に愛を確認したいタイプですね、彼わ照れ屋、表現ベタな人なので、余りひつこくすると、重たくなるかもしれませんね、好きだと言っているのだから、信じてあげましよう、

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ん?彼を殺したいんですかね。。。 物凄く自己中な気持ちでお付き合いしていることを自覚した方が良いと思いますけどね。 自分が愛されればそれで良いだけの発想なのでは? あなたより彼の方が行動力があり、あなたは口先でしかないと思いますが、どのことを言ってあなたの方が大切に思っていると言うのでしょうか? 会いたい、会いたいと毎日のように思っているからですかね? それが愛情ですかね。。。

noname#229813
noname#229813
回答No.3

付け足し致します。最初は好きのパワーはあると思いますが、どんなに好きでも、仕事と愛情は違います。冷めてる訳では無く、安心感に変わる⁇夫婦的な愛情に変わるって事です。クリスマス、誕生日で、感情が分かるんじゃ無いでしょうか?

noname#229813
noname#229813
回答No.2

愛す、愛されるより、信用が大事では無いでしょうか?不安もあると思いますが、いずれ結婚と、なるならば重い女にならず、穏やかに過ごせば結婚になるでしょうし、信じる事が一番長く続くと思いますよ

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

性格とか経験に基づくから、質問文だけでは。仕事と恋愛は別ですよ。 意見の主張が強いなら追いかける方、そうでないなら追いかけられても大丈夫が基本かと。 ただ、別にどういうタイプでもこの人!と決めた相手なら、とことん追いかけたらいいと思います。 失敗を怖れて何もしなかったら、成功もできません。成功を信じて努力あるのみです。

関連するQ&A

  • 男性にとって結婚する自信とは?

    こんばんは、24歳の女です。 付き合って6年近くになる同い年の彼氏がいます。 結婚する意思はお互いあり、結婚後の住む場所やお金の管理の仕方、働き方など話し合っております。 彼氏の職場が移動になる2年後までには結婚しようと話しておりますが、正直なところ彼氏が仕事にまだ自信が持てない。一人前として、人の人生も幸せにする!と自信を持てない。待たせてごめんね。と言われました。 彼氏の仕事は警察官で、厳しい環境で本当によく頑張っていると思います。 ただやはり、仕事もいろいろと責任も重く怒られたり、悩んだりしているようです。 結婚するのは決めているけど、仕事が不安で結婚を考えられない、という気持ちもよくわかります。 彼氏自身は責任感も強く、私のこともずっと大切にしてくれていました。 結婚は本気で考えてくれていて、結婚したら、必ず幸せにする。しなきゃいけない。と責任感を持って考えてくれている彼氏は、立派だなぁと尊敬しています。 ただ、女の立場の私としては、まだかな?まだかな?という気持ちが強いです。 それを話すと男と女の立場の違いだと彼氏は言いますが… 付き合いが安定しているため勢いがなくなっていることで、あれこれ考え過ぎている気もします。 お互い24歳、結婚へ焦る歳ではないと承知しております。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、結婚して自分が家族を守れる、幸せにできる、という自信は、やはり仕事に自信を持つことと繋がっているのでしょうか? 女の立場の私からすると、彼氏と一緒にこの先の人生を生きていきたいという気持ちが、自分の作った家族を守る、幸せにするという覚悟へ繋がっている気がします。 感情論に近いのですが、男性は違うのでしょうか? 参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性へ 結婚考えるとしたら、どっち?

    男性の方にお訊ねします。(回答に年齢を入れていただけると嬉しいです。) 次に挙げるどちらの女性(あなたの彼女という設定です)に、「結婚したい」と感じますか。 ちなみにどちらの女性も性格は「明るく、優しく、かわいい」とします。 A:どことなく頼りなく、危なっかしくて、「あなたがいないと私、駄目だわ・・・」とうーんと頼ってくる女性。「俺がいないと駄目なんじゃないか・・・」と思わせる儚げな女性。 B:あなたと会っていない、一人で過ごしている時間も楽しそうにしていて、更にあなたと一緒にいる時間にも「私、あなたと一緒にいるだけで幸せ!」と、とーっても楽しそうに幸せそうにしている女性。 ・・・私は「A」の女性のほうが、きっと男性は結婚を考えるのではないかと思っていました。 でも、このサイトでたまたま見たある回答に、 「自分と一緒にいる時にとても幸せそうにしている彼女を見たとき、『結婚して幸せにしなくてはならない』という責任が少し軽くなり、結婚してもいいかな、と思った」というのがあったんです。 「これって少数意見なんだろうか・・・」ふと思ったので質問してみました。

  • やっぱり愛するより、愛されて結婚した方が幸せ?

    自分の相手に対する愛よりも、相手が自分を思う気持が大きくて 結婚した方が幸せですよね? 自分の愛の方が大きいといつも自分が相手に譲ったり、引いたり しなければならないし、振り回される事になるし、苦労が多いような気がします。 わたしにはそれだけの度量がありません。 私はやっぱり、「俺のことよりお前のことの方が大事だ」と言ってくれる人と 結婚したいです。それが幸せです。 勿論私も相手のことをそう思えるのが一番最高ですが。 よく愛されてると物足りなく感じる女性もいるようですが、 私は違います。愛してくれる事にいつも感謝し、そんな人を私も愛したいです。 相手に想われたいという気持が伝わってくる男性といると疲れます。 私の相手に対する気持なんて関係なく、愛してくれる人がいいです。 その方が気が楽です。 つまり、私と同じような考えを持っている男性はいやで、 私と正反対の考えを持っている人がいいのです。 こんな考えは間違っていますか? 愛される方がいいという考えでは幸せになれませんか? 男性にとってそれは重荷ですか? それともこれは人それぞれですか? また、相手の気持に関係なく、自分が愛したいという男性はいますか? けど男の人って家族を養うとか仕事とかいろんな責任を抱えているから、 相手を愛している余裕があまりないから、自分の愛より奥さんの愛が強く、 奥さんがいつも大人になって引いてくれる方がやはりいいのですか? 逆に奥さんへの愛が強い男の人は、いろんな責任を抱えていない から愛せるという事なのでしょうか?

  • 結婚暦のない男性と知り合うには?

    私は30代半ばの女性です。 とても悩んでいることがあります。年齢的なこともあり、早く結婚したいのですが.. 私に結婚しようと言ってくる人もいますが、離婚暦があったり、 別居中とか奥さんとうまくいってないので人生やり直したいという人です。 20代から30代にかけて、そういうことが5回ありました。 結婚暦のない男性とは、恋愛しても結婚の対象にしてもらえません。 私は、浪人生の頃、同じ予備校の男の人と付き合っていましたが、 「体は愛せても、心は愛せない。あなたは、愛人タイプの女だ」と言われて 怒って別れたことがありました。随分、若いのに失礼な男だと思いましたが、 自分では気がつきませんでしたが、今考えると私には、10代の頃からそういう雰囲気があったのでしょう。 自分の何を変えれば独身男性と結婚できるのか、いくら考えてもわかりません。 また、なぜ再婚の対象にされるのかもわかりません。

  • 結婚出来るのでしょうか?

    4月から新社会人になる22歳の私。 昔から男性というより人が苦手で、22歳にして今まで男性の方とちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。 何度か告白されたり、実際に2か月程付き合ったことはありますが、深い関係になることもなく、付き合ったとは言えないと思います。 なので、今まで1人の男性を本気で好きになり、いろいろな意味を含めて素の自分をさらけ出したことがありません。 でもいつかは結婚し、子供を持ち幸せな家庭を築きたいという夢があります。 そして最近は夢ではなく、本当に実現したいという思いから不安や焦りが募り、毎晩泣いてばかりいます。 今時の女の子が経験したことを何も経験していないで出遅れている私ですが、こんな私でも将来ちゃんと結婚出来るのでしょうか。 周りは、「いつか出来るよ」とか「そのうち結婚するんだって」とか軽く笑いながら受け流します。 けれど、友達すら多くない人付き合いが苦手な私が、この先結婚なんて出来るのだろうか、社会人になって出会いなんてあるのだろうかと不安で押しつぶされそうになります。 一見、普通の今時の女の子に思われるので、実際の自分と周りから思われる自分のイメージの違いにも悩んでいます。 だから少し付き合った男性もきっと外見に騙されて好きになってくれたんだと思います。

  • 結婚について

    私は、先日入籍したばかりです。 きっかけは、私が妊娠したからです。 彼と結婚できたことは、以前から望んでいたことなので妊娠、結婚したことは全く後悔はしていません。 彼も私が妊娠したことは喜んでくれたし、体調とかも気づかってくれるし、私の妊娠が分かったときはすぐに両親に挨拶をしにきてくれて私の前で幸せにしますとも言ってくれました。 もともと、なかなか行動に移さない彼ですが今回私の妊娠が分かって1ヶ月ぐらいで入籍も済ませて今のところ順調に進んでいるので、彼も私との結婚を喜んでくれているのかなと思っています。 でも、ひとつ心配なことがあります。 実は前にも、一度彼との間に子供を妊娠しました。 そのときは、彼に妊娠したことを伝えるとおろしてほしい、今は無理。と言われてしまいました。 私はそれでも産むつもりでしたが、そのあとすぐに流産してしまいました。 その頃彼は仕事が上手くいってなくて、職場の上司からはパワハラを受けていて精神的にもボロボロでした。 私も、流産したばかりでかなり落ち込んでいたので彼におろしてほしいと言われたことがあとになって許せなくて一時は別れた方がいいのかなとも思っていました。 その時に知り合いの人に相談したら、男の人は仕事が上手くいってないときはどんな理由があっても結婚は考えられないと思うよ。と言われました。 もし、まだ彼のことが少しでも好きなら二人で頑張って今回のことを乗り越えた方がいい。とも言われました。 赤ちゃんのことは簡単には許せなかったけど、まだ彼のことが好きだったので付き合うことにしました。 そのあと、今年の初めに彼が仕事をやめてしまって地元に帰ることになりました。(彼は県外こら仕事で私の住んでいるところに来ていました) そのときに、私も一緒に着いて行きたいと言ったのですが!彼からは今は新しい仕事も探さないといけないし自分の事で精一杯だから私のことは連れて行けない。結婚は全く考えられないし、今まで一度も考えたこともない。別れてほしい。と言われました。 私はもちろん別れたくなかったし、そんな理由で別れるなんて納得がいかず、ずっと一緒に住んでいたこともあってなかなか出て行くこともできず、結局お互いまだ別れてはいないという状況が1ヶ月半くらい続いてました。 私は、なんとなく彼が地元に帰ったらもうこれで終わるんだろうなと思っていました。 そんなときに、私の妊娠が分かって彼に妊娠したことを言ったら結婚しようと言ってくれました。 そのときは、すごく嬉しくて幸せでした。 でも、前回私が妊娠したときは無理だったのになぜ今回は結婚しようと思ってくれたんだろう?と思ってしまいます。 やっぱり、2度目だしただ責任を取って結婚してくれたのかな?とも思います。 周りの人たちは、責任だけでは結婚は出来ないしちゃんと考えたうえで出した答えだと思うよ。と言ってくれます。 それに、前回のときは仕事も上手くいってなかったしタイミングも悪かったんだよ。とも言われました。 やっぱり男の人は仕事が上手くいってなかったら、結婚など考えられないものでしょうか? よかったらいろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚について

    私は、先日入籍したばかりです きっかけは、私が妊娠したからです。 彼と結婚できたことは、以前から望んでいたことなので妊娠、結婚したことは全く後悔はしていません。 彼も私が妊娠したことは喜んでくれたし、体調とかも気づかってくれるし、私の妊娠が分かったときはすぐに両親に挨拶をしにきてくれて私の前で幸せにしますとも言ってくれました。 もともと、なかなか行動に移さない彼ですが今回私の妊娠が分かって1ヶ月ぐらいで入籍も済ませて今のところ順調に進んでいるので、彼も私との結婚を喜んでくれているのかなと思っています。 でも、ひとつ心配なことがあります。 実は前にも、一度彼との間に子供を妊娠しました。 そのときは、彼に妊娠したことを伝えるとおろしてほしい、今は無理。と言われてしまいました。 私はそれでも産むつもりでしたが、そのあとすぐに流産してしまいました。 その頃彼は仕事が上手くいってなくて、職場の上司からはパワハラを受けていて精神的にもボロボロでした。 私も、流産したばかりでかなり落ち込んでいたので彼におろしてほしいと言われたことがあとになって許せなくて一時は別れた方がいいのかなとも思っていました。 その時に知り合いの人に相談したら、男の人は仕事が上手くいってないときはどんな理由があっても結婚は考えられないと思うよ。と言われました。 もし、まだ彼のことが少しでも好きなら二人で頑張って今回のことを乗り越えた方がいい。とも言われました。 赤ちゃんのことは簡単には許せなかったけど、まだ彼のことが好きだったので付き合うことにしました。 そのあと、今年の初めに彼が仕事をやめてしまって地元に帰ることになりました。(彼は県外こら仕事で私の住んでいるところに来ていました) そのときに、私も一緒に着いて行きたいと言ったのですが!彼からは今は新しい仕事も探さないといけないし自分の事で精一杯だから私のことは連れて行けない。結婚は全く考えられないし、今まで一度も考えたこともない。別れてほしい。と言われました。 私はもちろん別れたくなかったし、そんな理由で別れるなんて納得がいかず、ずっと一緒に住んでいたこともあってなかなか出て行くこともできず、結局お互いまだ別れてはいないという状況が1ヶ月半くらい続いてました。 私は、なんとなく彼が地元に帰ったらもうこれで終わるんだろうなと思っていました。 そんなときに、私の妊娠が分かって彼に妊娠したことを言ったら結婚しようと言ってくれました。 そのときは、すごく嬉しくて幸せでした。 でも、前回私が妊娠したときは無理だったのになぜ今回は結婚しようと思ってくれたんだろう?と思ってしまいます。 やっぱり、2度目だしただ責任を取って結婚してくれたのかな?とも思います。 周りの人たちは、責任だけでは結婚は出来ないしちゃんと考えたうえで出した答えだと思うよ。と言ってくれます。 それに、前回のときは仕事も上手くいってなかったしタイミングも悪かったんだよ。とも言われました。 やっぱり男の人は仕事が上手くいってなかったら、結婚など考えられないものでしょうか? よかったらいろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚するならどちらの男性?

    結婚するならどちらの男性? 私の周りにいる男性、大体以下2パターンに分かれます。 もし皆さんが結婚するなら、どちらの男性を選びますか? 単純に興味本位の質問なので、お時間のある方お願いします! (1)愛情表現を頻繁にしてくれて、いつも家庭第一、でもちょっと女々しくて、自分の仕事に満足していない男性 (2)奥さんとは友達のように仲良しではあるけれど、仕事第一、でもその分向上心があって自分のやりたい事を明確に持っている男性 ちなみに私の場合、家庭が険悪な雰囲気でないならば、(2)の方がいいかなーとは思います。

  • このような男性と結婚したら

    幼稚で自分を一番愛していて自分が幸せになりたい男性と結婚した女性は、幸せな結婚生活を送れますか?

  • どちらの男性と結婚したら幸せになれそうですか?

    AさんとBさんの男性がいたとします。外見的には大差がなく、どちらも彼女に好意を持っています。 彼女がものすごく好きな相手であるAさん かなり頭が良く、それなりのプライド、自信、価値観、経済観念が出来上がっているインドアタイプ。合理的でちょっとこだわりが強すぎる部分もあり、結婚に向いていないように思えるような性格に一見見える。性格も真面目で普段は仕事がものすごく忙しく休みがない感じ。デートも丸一日なんて時間は取れず、数時間一緒にすごすくらい。でも少しだけでも会えるようにとかなり頑張って時間を作ってはくれている。 愛情表現は苦手だけど心底彼女の事を大事な人と思い愛している。人付き合いが苦手な人なので結婚したとしても家同士の付き合いなどは全くしないという感じ。個人主義。 年収2000万クラス。自宅の他にも不動産などの家賃収入なども。 彼女がそれなりにいいなーと思えるBさん とても誠実でスポーツも好き、明るいタイプ。とても気を使ってくれてともかく優しいいい人タイプ。 デートも一生懸命喜びそうなことを考えてくれて、全身から愛情表現していると感じられる。 仕事の他不動産収入もあり年収1000万クラス。バツイチの経験から共働きはあまり望んでいなくて、専業主婦で帰りを待っていて欲しい、恋人=結婚という考え方。 人当たりも良く、結婚したら両家の家族とも付き合っていき、良い旦那様になるようなタイプ。 どちらもいい人でこれと言った大きな欠点もなく、結婚相手の条件としては申し分ないとしたらどちらの方がオススメに思えますか? 大好きだけどお世辞にも結婚に向いていると思えない相手と、ほどほどで結婚に向いていそうな相手とどちらが結婚したら幸せになれそうでしょうか?