• 締切済み

「結婚したら子供を持つのが常識」という事で良いので

常識について 結婚相談所や婚活パーティーで出会い お互い結婚を目的で付き合って結婚した場合 常識としては 「結婚したら子供を持つ」 と思うのですが 男性側は子供は要らないタイプでした。 でも結婚する前に男性側は子供は要らない意思を女性には言っていませんでした。 女性側は「結婚したら子供は欲しい?」 とも確認しませんでした。 女性側の言い分としては 「結婚したら子供を持つのが常識だから敢えて確認する必要はないから」 との事です。 でも男性としては 「常識を押し付けるな それが常識と決まってない」 との事です。 私から見ればそれが常識であっても一言女性側が 「子供欲しい?」って聞けば良いだけだと思うのですが 男性側の良い訳にも無理が有りますよね? この話を聞いて私も訳解らなくなってきたのですが 今でも世間一般的には 「結婚したら子供を持つのが常識」という事で良いのでしょうか? 今の時代は違うのですか?

• 婚活

みんなの回答

回答No.3

ご質問の意見の相違は、正当な離婚理由にできます。 常識かどうかは別にして、それくらいの扱いではあるということかと。

回答No.2

× 結婚したら子供を作るが常識! ○ 結婚したら子供を作る夫婦が多い! この場合は、常識論を振りかざす問題ではありませんね。

• KoalaGold
回答No.1

子供を持つのも家を購入するのも親の介護も昔とは変わりました。 家庭ごと、本人の人生設計が大きく分かれるので質問した方が安心です。初めからセックスレスの夫婦もいます。