• ベストアンサー

アメリカ人の人回答してください!

アメリカ人の人回答してください! アメリカ人の驚愕的なシャワー事情! アメリカ人はシャワーを浴びてシャワー室を出るときに泡をわざと残して上がるそうです。 一方の日本人はシャワーで体と髪の毛を洗った後はシャワーで全部、石鹸のぬめりがなくなるまで落として上がる人が多い。 なぜアメリカ人は泡を体に付けた状態でシャワー室を出るのですか? その体に付いてる泡はどうするんですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

石鹸やボディソープはちゃんとゆすいでますよ。 泡を残したまま出るのはバブルバスです。バブルバスは洗剤ではありません。皮膚に残しても大丈夫な成分です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます バブルバスの泡って石鹸じゃないんだ じゃあ何の泡なの?!

その他の回答 (1)

noname#229769
noname#229769
回答No.1

アメリカ人はシャワーを浴びてシャワー室を出るときに泡をわざと残して上がるそうです。 貴方がアメリカ人から聞いたのですか? それとも例の嘘八百ですか?

関連するQ&A

  • 入浴時に湯につかる民族は日本人以外にどこの国の人たちがいるでしょうか?

    入浴時に湯につかる民族は日本人以外にどこの国の人たちがいるでしょうか? アメリカ人やヨーロッパ人は映画で見るようにシャワーのみで終わらせることが多いのでしょうか?バスタブで泡泡つくって体洗うぐらいでしょうか?

  • 欧州でのバスタイム

    シャワーで入る時が多いようですが、ゆっくりと入る時に泡を浮かべた湯船に入る光景を映画などで見ます。 上がる時にシャワーで石鹸を流さずに、泡の付いた体をそのままタオルで拭いています。 日本では泡風呂に入っても、体を洗っても最後には掛かり湯をするので、タオルで拭いたとは言え、石鹸の付いた体で上がるのが気持ち悪く無いのかなと思いました。 それは映画の中だけではなく、一般家庭でも掛かり湯をしないのでしょうか? そして、ホームステイに行った時に、みんな5分位で上がってくるのですが、石鹸などを使った形跡がありました。 どこをどのように洗ってるのでしょうか? ホストファミリーに急いで洗ってと何度も言われましたが、20分は掛かってしまいます。 来年もホームステイに行くので参考にしたいです。 日本人は清潔過ぎるというのは承知しての質問なので、その事に関しての中傷はしないでください。

  • 髪の毛を普通のせっけんでこすって洗って そのこすった泡をもったいないか

    髪の毛を普通のせっけんでこすって洗って そのこすった泡をもったいないから 体全体で塗ったようにして洗ってますが 結構汚れとか取れたようなので 結構石鹸の節約になるのではないかなーって 思っています それで 普通のせっけんで頭を洗っても 髪の毛に影響はないか気になるのですが 大丈夫かどうか詳しい方いましたら 教えてください お願いします ちなみに石鹸は 牛乳石鹸 青箱です

  • アメリカの人にどう接していいかわからない

    質問にあたってカテゴリの選択をとても迷いました。 アメリカの人についてなので、人間関係ではなく海外生活で質問させてください。 日本に住んでいる友人(アメリカ人)のお姉さんが癌になったそうです。 彼はいったんアメリカに帰国し、今、親戚の人達とお姉さんと過ごしています。 お姉さんはまだ起きていられる状態です。 日本のお土産を買う時に一緒について行ったのですが、彼は 「彼女は死ぬんだから、綺麗な物は何でも買ってあげたい」と言っていて胸が詰まりました。 今度の帰国はお葬式の時になるでしょう。 彼はもうすぐ日本に帰ってきます。 アメリカの人がどう過ごすか、生活習慣をよく知りません。 「お姉さんどうだった?」と聞いてあげた方がいいのでしょうか? それとも向こうから話し出すのを待っていた方がいいでしょうか? その人は落ち着いた年代の人です。 帰ってきた彼に私から何か気持ちを表したいと思います。 アメリカの人はこんな時にどう気を使ってもらうと嬉しいのでしょうか? 考え方というか、マナーというか、そういった気の使い方を教えてください。

  • アメリカのお風呂事情

    小説を読んでいると、あと15分しか時間がない(あと15分で家を出なければならない、などで)ときでも「まだ15分あるし、シャワーできるよ」などと言っていたりするのに出くわします。また、どうも夜にもお風呂に入っていないような感じを受けるのですが、アメリカの人はいったいいつお風呂に入っているのでしょうか。ちなみに、この「お風呂に入る」は「バスタブにつかる」のではなく、「髪を洗ったり体を洗ったりする」ことを指しています。また、向こうのお風呂がいわゆるユニットバスであることは分かっています。人それぞれであることも分かるのですが、小説で出くわすのがシャワーを浴びるだけ、ということが多くて気になります。 以前、「アメリカ人は汗をかいてもシャワーで汗を流すだけ、髪を洗ったり、体を洗ったりはしない」と耳にしたことがあるのですが、じゃあ週に何度髪や体を洗っているんだろう…と、お風呂好きらしい日本人に生まれた私には疑問に思えてしまいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • お風呂の洗う順番

    以前の投稿を探しましたが、けっこうな人が上から(頭から)という人が多かったですが、テレビで正しい洗い方をやっていたと思います)首→肩→胸→腹→腕→腕→脚→足(手はあえて、洗わない。なぜなら石けんを使いながら体を洗うので自然と手は洗えるから)ここまでは石けんを使います。→顔(洗顔クリーム)→頭(シャンプー、たまにリンス)の順です。頭を洗い流しながら、上から順にシャワーで泡を流して行きます。これには理由があります。石けんでコスってすぐに流したら効果は半減らしいです。肌に石けんをつけたまま放置してから、流すのが正解だそうです。つまり、体に石けんをぬりたくり、放置時間を利用して顔、頭を洗うのです。そして、上から(頭から)順に泡をながして完了です。石けんはたとえタオルでもこすらない。手で体にこする程度でないと皮膚を傷つけるそうです。というのがあります。正しいと思いますが、大勢の人のやり方とは違うようです。上記のやり方は専門家の方の指導のようですが、あまりこの順の人は少ないようです。認知されていない理由はなぜでしょうか?

  • 浴槽を泡だらけにして入浴するには?

    昔のアメリカ映画には浴槽を泡だらけにして入浴するシーンがあります。 一度やってみようと思い、出張の際浴槽の中で石鹸で体を洗ったことがありますがはあのような泡は出ませんでした。 あれはどんな石鹸を使っているのでしょうか?

  • アメリカ人でタトウーが入ってる人はどんな人?

    アメリカ事情に詳しい方おられましたら回答お願いします。最近では、タトウー(いれずみ)は、ファッションの一部や表現のかたちとして良く見かけるようになりました。でも、日本ではまだまだコワイ人というイメージを持っておられる方がいますよね。温泉とかプールなどでも規制があったりします。 実際アメリカでも、目に見えるところにタトウーがあると、就職するのに不利になるという話をきいたことがありますが、アメリカ人でタトウーが片腕いっぱいに入っている人というのは一般的にどういう方なんでしょうか。その人の好み?それとも過去に独特な背景がある人? 若い頃に入れた人が(今は興味ないそうですが)、なるべく人に見せないように生活しているので、なんでだろうと思っています。

  • シャワーがない銭湯での体の洗い方

    今度初めて別府にいくことになったのですが、別府の銭湯は昔ながらのつくりでシャワーがないとききました。 湯船から直接湯をすくって体を洗うそうですが、そういった経験がないので体の洗い方がいまいちわかりません。 持参のタオルに石鹸をつけて体を洗って、そのあと体とタオルの泡を落とすのに一杯の洗面器の湯では足りないと思うのですが、何度も何度もすくいにいくのでしょうか。 それはマナー違反にならないですか? それとも石鹸などは使わずお湯のみで体を洗えばいいのでしょうか? 現地で非常識なことをしてしまっては申し訳ないのでバカみたいな質問ですが教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカの生活について

    アメリカの生活に非常に興味があります。質問が多いので分けて投稿していますがよろしくお願いします。 1.アメリカでも醤油を料理に使うとききましたが、みりんや酒、ウスターソースなども普通のスーパーに売っているのですか? アメリカ人が日本の煮物、煮魚をつくったりしますか? 2.行事ごとについて。 母の日父の日、バレンタインなどのプレゼントは特に何と決まっていなく自由に選ぶのですか? 敬老の日、子供の日(節句)、お中元、お歳暮などは日本だけのものですか?お中元をサマーギフトというのは和製英語ですか? 3.アメリカでは部屋でも土足ですが、スリッパ、上履きというのはないのですか?体育館やボーリング場では上履きにかえたりしますか? 寝るときはくつはぬぎますよね? 海やプールは日本同様、ビーチサンダルで泳ぐときに脱ぐかたちですか? 4.アメリカのお風呂タイプはちょうどホテルのような感じですか?(バスタブのなかで体を洗いそのままシャワーをする)トイレが横にある。 シャワールームだけの家やシャワールームとお風呂両方ある家もありますか? 夫婦の部屋と共用の部屋に二つお風呂があるのが普通ですか? ほとんどおふろに入らずシャワーが多いとききますが、お風呂でもシャワーでも朝に入るのですか? お風呂に入らなくても寝るときは着替えるのですよね? パジャマは日本と同じですか? 5.アメリカではソフトクリームも「ice cream cone」だそうですが、イタリアンジェラートのことも「アイスクリーム」と呼びますか? 「snow cone」スノーコーンというのは、かき氷、フラッペがコーンに入ったもののことですか?コーン状の入れ物がプラスチックでも同じように呼びますか? どうぞよろしくお願いします。