• ベストアンサー

現実のサッカーでも

動画のタイガーショットのようなコンクリートの壁を破壊するほどのシュートを打てる選手ってやはり現実にも結構沢山いるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229762
noname#229762
回答No.2

コンクリート壁を破壊するには、最低でも時速200km超のボール速度が必要でしょう。 まず、人間では不可能ですね。 それに仮にそのスピードを出せたとしても、サッカーボールの中身は空気です。 おそらく変形するだけで無理でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございmす >>それに仮にそのスピードを出せたとしても、サッカーボールの中身は空気です。おそらく変形するだけで無理でしょう。 たしかにボールのほうが負けて破裂しちゃうかもしれませんね。野球ボールみたいに硬ければコンクリートを破壊できるかもしれませんね

その他の回答 (1)

• tracer
回答No.1

>やはり現実にも結構沢山いるんですか? その「やはり」がどこにかかっているか教えてください。 また、質問文をそのまま汲み取ると、「沢山いるかどうか」が焦点になっています。ですから、質問の回答は、「たくさんいない」ということになりますが、それよりも、あなたは少なくとも一人はいることを前提にしているわけです。まず、そのひとりめを紹介していただけませんか?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>あなたは少なくとも一人はいることを前提にしているわけです。まず、そのひとりめを紹介していただけませんか? みたことないんですけども私の妄想の中ではきっといるに違いないって決め付けてました。いますかね?