• 締切済み

泣ける映画を教えてください。

泣ける映画を教えてください。 思い切り泣ける映画(感動系とか)を邦画でも洋画でも良いので教えていただけませんか?

noname#231899
noname#231899
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

古い日本映画ですが、加藤剛主演の『砂の器』です。 映画が原作を超えた、数少ない傑作のひとつです。 ハンセン病の父子のお遍路さん周りを追った日本風景とオーケストラのBGMに涙が止まりません。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5917)
回答No.6

個人差はあると思いますが 「火垂るの墓」 https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E7%81%AB%E5%9E%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E5%A2%93/150436/review/ 妻は題名を聴くだけで目を潤ませます。 「シンドラーのリスト」 https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/11457/ 「ライフ・イズ・ビューティフル」 https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%AB/84896/review/?sort=lrf 私は潤っときました。 「泣ける映画」で検索すると色々紹介サイトがあります。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B3%A3%E3%81%91%E3%82%8B%E6%98%A0%E7%94%BB&ei=UTF-8&fr=mozff 私には良い作品だけで泣けるとは思えない作品も多いようなきがします。 nagata2017 さんが紹介されているイタリア映画「鉄道員」確かに悲しい映画です。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E9%89%84%E9%81%93%E5%93%A1/15289/review/ 「鉄道員」で泣けたら「自転車泥棒」もおすすめします。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E6%B3%A5%E6%A3%92/10055/review/%E6%B6%99/163/

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.5

古くてもいいのなら(古い映画はDVDも500円ほど you tubeで無料鑑賞も) 「ひまわり」イタリア ソフィア・ローレン マルチェロ・マストロヤンニ 戦争が終わり 出征した恋人を待ち続けるが いくら待っても帰らない恋人を自分でさがしに出かける。 「鉄道員」イタリア 列車の運転士の主人公 家族 大勢の友人 豊かではないが 楽しくくらしていたはずだが ストライキ 人身事故 微妙にずれていく日常・・・・ 「夜霧の忍び逢い」ギリシャ 港町で恋に落ちた相手は 娼婦だった。知らないままつきあっていたが・・・ 「男と女」フランス クロード・ルルーシュ監督 夫を亡くした女と妻を亡くした男の出会いと別れ 「突然炎のごとく」フランス フランソワ・トリュフォー監督 無二の親友の主人公の二人は 自由奔放な一人の女性を同時に好きになってしまった。 ルルーシュとトリュフォーはフランスの有名な監督で 時代の潮流を二分する代表と言われていた。 ------私の友人の仏文学教授が新入生に向かって言う決まり台詞 「君はトリュフォー派かね ルルーシュ派かね?」 ちょっと昔の話です。

回答No.4

モノクロ、サイレントでよければ、 チャップリンの「キッド」。 もう一作、「アイ・アム・サム」。

回答No.3

思いっきり泣けるか否かは、見る人次第かと思いますが、 私的には「劇場版 フランダースの犬」かな? https://www.youtube.com/watch?v=UO1aDpygB-A

  • 581230
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

韓流のごめん、愛してる…💨

回答No.1

火垂るの墓。

関連するQ&A

  • 泣ける映画教えてください

    こんにちは! 今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆ 映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので… よろしくお願いします(>_<)

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • あなたが一番泣いた映画

    今まで見た映画の中で一番感動して泣いた映画を「1本」だけ教えてください。いくつかお勧めがある方もおられるかもしれませんが、1本だけで結構です。あなたの中の一番の1本を教えてください。 カテゴリは洋画になってますが、洋画、邦画は問いません。

  • 映画ならなんでも…

    最近、感動・感激した映画を教えてください! 洋画、邦画どちらでもかまいません。 また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 泣ける映画

    感動して泣ける映画(DVD)を探しています。 最近では「僕の彼女を紹介します」で号泣しました。 洋画、邦画どちらでも大丈夫です。 オススメの映画を教えて下さい!

  • あなたが一番泣いた映画(洋画)

    あなたが一番感動した、泣いた映画(洋画)を教えてください。今回は邦画はなしでお願いします。

  • 泣ける映画!!!

    ちょっとやそっとのことでは泣けない僕は、感動モノの映画を見て泣けたらなぁ、と思いました!そこで、「これを見ればどんなに涙腺が強い人でも絶対泣ける!」という映画を教えてください。邦画、洋画は問いません。レンタルできるもので、比較的新しいものが良いのですが、古くても構いません。何か良いものがあれば教えてください。

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません