• ベストアンサー

あなたが一番泣いた映画

今まで見た映画の中で一番感動して泣いた映画を「1本」だけ教えてください。いくつかお勧めがある方もおられるかもしれませんが、1本だけで結構です。あなたの中の一番の1本を教えてください。 カテゴリは洋画になってますが、洋画、邦画は問いません。

  • 洋画
  • 回答数47
  • ありがとう数51

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skytrue
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.10

私も古いですが、「ニュー・シネマ・パラダイス」は泣けました。 思い出したらまた見たくなりました(笑) 「海の上のピアニスト」と同じトルナトーレ監督の作品です。

acknowledge
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ニュー・シネマ・パラダイスの最後は泣けますね。海の上のピアニストは見たことないけど、同じ監督なら見てみようかな。

その他の回答 (46)

noname#5623
noname#5623
回答No.47

スペイン映画の『蝶の舌』です。 最後ボロボロでした………。何回見ても泣きます。 それから…、と言いたいですが、一つということなのでここまでします。

acknowledge
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんのいろいろな意見を聞かせていただき参考に なりました。本当は全ての回答にお礼を書きたかった のですが、思いのほか多くの意見をいただき ちょっと全部は書ききれませんでした。 この場を借りて皆様にお礼を述べさせていただきます。 見てない作品は全て見ようと思います。

  • kenken7
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.46

ストレートストーリー かなりじわっと感動する実話です。

  • china002
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.45

「サラフィナ」に1票!! アパルトヘイトが扱われた話です。 めったに泣かない私でも涙がぽろぽろ… ぜひ見てください!!!

  • waterman
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.44

東映マンガ祭で観た「フランダースの犬」です。

  • cony
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.43

「ロレンツオのオイル」と「ハチ公物語」は最高です!絶対に泣けますよ。

  • hatto
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.42

『アイアムサム』に、もう1票!! 最初から最後まで泣きっぱなしでした。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.41

「スペース カーボーイ」です。 友人に内容を話しただけで、涙ぼろぼろでした。 未だに「Fly me to the moon」を聞くと涙が出てきます。

noname#19855
noname#19855
回答No.40

ライフ・イズ・ビューティフル サントラ盤の音楽を聴いただけでシーンが思い出されて胸が熱くなります。

  • mikimana
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.39

「男はつらいよ」の第1作です。 ひろしとさくらの結婚式の場面が、 泣けてきました。

  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.38

ケビン・コスナー主演の「パーフェクト・ワールド」です。 普段は感動系の映画を見てもせいぜい目頭が熱くなる程度ですが、この映画だけは号泣してしまいました。鼻水までダラダラと・・・・。後にも先にも人前で泣いた映画はこの作品だけですね。

関連するQ&A

  • 泣ける映画教えてください

    こんにちは! 今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆ 映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので… よろしくお願いします(>_<)

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 感動するスポーツ系の映画は?

    邦画、洋画問いません、あなたのおすすめする感動するスポーツ系の映画はなんですか?教えてください!

  • 後味の悪い、泣ける映画、または怖い映画を教えてください。

    来週末、友人4人とお泊まり会をするのですが、そのとき、タイトルのような映画を見ようという事になっているのですが・・・・。ふだんあまり映画を見ないので、どれが良いのか分かりません。(洋画カテゴリですが、おすすめがあれば邦画でもかまいません。) 後味の悪い泣ける映画、というのは、滅多に映画を見ない4人ともが、ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いた、って話になったので、感動系よりもこういう感じのものがいいかなぁと。それか普段見たくても一人じゃ怖くてなかなか見れないホラーものとか。こちらはグロいものより心霊系が良いです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 泣ける映画探しています

    クリスマスデートに映画を見に行きたいと女の子に言われました。 感動して泣ける映画が見たいとのリクエスト。 最近はどんな映画をやっているのでしょうか? 何かおススメがあれば教えて下さい。 洋画、邦画どちらでも結構です。 ロマンチックで泣ける英語を教えてください。

  • おすすめの映画を教えてください

    私はあまり映画に関心がなかったのですが、たそがれ清兵衛にとても感動しまして、映画に興味を持ちました。洋画、邦画関わらずおすすめの映画がありましたら教えてください。

  • お勧めの映画

    結構同じ質問がされていますが、 皆さんのお勧めの映画が知りたいです☆ ただ感動し涙するようなものや、人生を考えさせられるようなものが観たいなーと思っています。 洋画・邦画問いません。

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 思い切り泣ける映画(感動系とか)を邦画でも洋画でも良いので教えていただけませんか?

  • こんな映画!!!教えて☆★

    ・かなりハラハラドキドキ★ ・感動(涙) ・少し、かなり、所々・・官能系。。 ・出演者が有名人☆ ・とにかくおもしろい。。 ・邦画洋画どっちでも♪ この中の条件で1つでも当てはまった映画があれば教えてください♪♪たのんます☆★