• ベストアンサー

「私が1人でいるときに一緒にいてくれてありがとう」

転校する女子への手紙を、別クラスの女子が大泣きながら読み上げました。 そこには「私が1人でいるときに、一緒にいてくれてありがとう」と書いてありました。 これは皆に仲間外れにされて困っている時、別クラスなのに相手してくれてありがとう という意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通はそうでしょうね。

その他の回答 (1)

  • roligolin
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.2

「私が1人でいるときに、一緒にいてくれてありがとう」 この文章だけで判断できる筈がない。

関連するQ&A

  • 付き合ってないのに一緒に帰る

    付き合ってないのに一緒に帰るのは変? 女子高校生です。 付き合ってないのに一緒に帰るのを誘ったら気持ち悪いと思われますか? 相手は毎日LINEしている男子です。 好きだから一緒に帰りたいとかじゃなくて、なんとなく毎日LINEするくらいなので、ゆっくり喋りたいなーって思って、一緒に帰りたいと思ってます。 クラスが違うので、誘うとしたら、LINEになります。 3ヶ月前にまた一緒に帰ろーっていったら、いいよって言ってくれたんですけど、その時は夏休みだったので叶わず…。 また誘ったらしつこいでしょうか?

  • 自分は一人なのではないか

    高校一年生です。 私には、よく言う「いつメン」がいません。 クラスの女子みんなと仲が良いと思うし、よく喋ります。 しかしお弁当を食べる人も移動教室の時一緒になる人も休み時間を一緒に過ごす人もいつも同じではありません。 だいたいは決まっていますが…。 固定の仲良しの友達が数人いないと、寂しく感じることがあります。 普段は特に意識することはないのですが…。 例えば、私の周りにはメールを好む人が少ないので 友達とメールをすることがほとんどありません。 休日などの会えないときにメールをし合っている他の人たちをみると少し羨ましくなります。 あとは、休日に友達との約束がないと少しさみしく、不安になります。 いつも一緒で、心を許せている人達がいないと 自分は一人なのではないかと感じてしまい 不安に駆られることがよくあります。 実際自分からメールをすれば返してくる友達はいっぱいいるし、 誘えば遊んでくれる友達もいっぱいいます。 でも一緒にいて本当に安らげる友達、仲間がいるとは言えません。 贅沢な悩みだと思うし、このような仲間を得ることは簡単ではないし、焦ることもないとわかっています。 でも、だから尚更モヤモヤしてしまいます。 いつか、仲間を得ることができるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生です。昼食の時、クラスメイトの1人(Aさん)を一緒に帰らないかと

    高校生です。昼食の時、クラスメイトの1人(Aさん)を一緒に帰らないかと誘いました。しかし、その隣にも一緒に食べてた子(Bさん)がいましたが・・・ Aさんは、他の誰かと待ち合わせしているから無理だといいました。しかし、私が誘ったのはAさんで、Bさんは誘いませんでした。 その日は私一人で帰ってしまいました。 相手の方・・・(Bさん)は、仲間はずれした感じになって、嫌なことしたかなBさん誘えばよかったかなと思いました・・・。 誘わなかった理由は、その子とは話がどうも続かないし、その子は芸能人の名前をずらずらーと言って、私は芸能人の名前とかそんなに知らないので、話が合わないし・・・どうしようかなと悩んでいました・・・一緒に誘うべきだったかな・・・ もしかしたら今度は私が仲間はずれにされるかもと心配です。 みなさんの立場から考えるとどう思いますか?私はどうすればよかった・今後どうすればいいですか?教えてください。

  • 転校する人への手紙

    クラスのある人(女子)が転校することになり、一人ひとり手紙を書くことになりました。 でも、なんて書けばいいか迷っています。 皆さんだったら、なんて書きますか?? あと、その人は俺の好きな人でもあるんですよ。だから余計に迷うんですよ。 よろしくお願いします。

  • 一人になるのを嫌がる友達・・・

    高1女子です。そんな大した悩みではないのですが、よかったら見てください。 私には、クラスも部活も一緒の友達がいます。仲もいいです。 けれどその子、何をするにも、誰かと一緒じゃなきゃ嫌みたいなんです。 トイレはまあもちろんですが、私が「遅くなるから先行ってて」といっても待っています。(これは別にありがたいことでもありますが)。あとは、自分の休みを先生に伝えるだけなのに、「ついてきて!」と。(この件に関しては私が「10m先でみまもっとる」って言って何とかやり過ごしましたが) とにかくこのような子です。 「女子はこうゆうのは当たり前」と思っちゃえばそれまでですが、自分は『自分の用事は1人で済ませるべき』だと思っています。 周りの女子がこぞってトイレに行く心理も理解できません(汗)しかも、自分がなんかやっている最中に頼まれると、ついイラッっと来てしまいます。 私の心が狭いのでしょうか?あと、皆さんはどのように付き合いますか?上手い対処法などあれば教えてください! お願いします。

  • これといった友達ができず結局一人になります

    今日高校のクラスわけがありました。女子が少ないクラスなんですが、どの子もみんなしゃべりやすく仲良くなれそうです。 それで一応友達を作ろうと思い、がんばって話しかけてみてその子と仲良くなったんですけどその友達は ほかのクラスにたくさん友達がいるみたいでその子のところばっかりいってます。 体育館とかで集まってて休憩のときとかはその友達は他のクラスの友達のところに行くので私は一人になるんです。 私は他のクラスに一人だけ友達はいるんですがその友達はすでにクラスに友達をつくっているから入れません。。 結局一人でいるのと変わらないんですよね; そして明日は弁当も食べるんですけど弁当は昼休みのうちに自由に食べるので他のクラスとかと食べれるから その友達も他の友達と食べると思うんです。実際そういってたわけじゃないんですが。 このクラスはしゃべりやすい女子だけどみんな他のクラスに友達がいてそっちにばっかりいってるんですよ。 だから私は一人になるから弁当も食べる人がいません。 同じように一人っていう人がいればよかったんですがこのクラスの女子はみんな仲いい子が他のクラスにいたりして 休憩のときは必ずその子と一緒にいる状態です。 なので三年間ずっとこの状態だったらすごくいやです… どうすればいいんでしょうか

  • 一緒にいる子で判断しますか?

    女子の学生さんに質問させてもらいます 。 私は、クラス外には気の合う友だちがいる のですがクラスに気の合う人がいません。( だけど、普通に会話はなどはするので嫌わ れてはいないようです。) ちなみに小学校の時も疎まれたりはしてませんでした。 私の中学は、3つの小学校から成り、6クラ スもあるので運が悪かったと思うことにし て、同じ小学校のすごく大人しい子と一緒 にいます。 あまり、気にしていなかったのですが最近 友達の一人に「暗くなったね」と言われてし まいました。 クラス替えをしたら、その友達も含め同じ 小学校だった子たちとはまた仲良くなれる だろうな…と思っていたのでショックでし た。皆このように思っているのかなぁと… 。 皆さんは、一緒にいる子でその子と仲良く したくないと思ったりしますか? 最後まで読んで頂き有り難うございました

  • ☆一緒に寝ることについて

    近いうちに一緒に住もうかなーと考えている人がいます。 でも、寝室は別にしたいんです。 だって、寝ッ屁とかしたら、死ぬ程恥ずかしい。(相手がするのは別にいいです。) その度にトイレに行ってプーするのも何だし。 あと眉毛のお手入れするところ見られたらいやだし。 一緒に住んでも、油断できる一人の時間と空間が欲しいんです。 相手は、絶対に寝室は一緒だー!と言っています。 Hの時はそっちに行くよと言っても聞きません。 相手の言うことの方が当然と思うんだけど、見栄と羞恥心が今のところ私の中で幅をきかせている状態です。 何もかも相手に見せるのが愛なんでしょうか。 まだちょっと夢見ていたいんですが。 今のところは週末にしか会っていないので、ボロを出さずに済んでます。(でも布団は二つ。) 皆さんはどうしてますか?寝っ屁に対する対応策を重点的にしてアドバイス下さいな。

  • 映画は一人で見る?誰かと一緒に見る?

    映画館に見に行く時って、一人で見ます?誰かと一緒に見ます?私は今まで、絶対一人では行かなかったんです。映画ってのは誰かと一緒に見るもんなんだ!っていう変な固定観念があって。なんか「一人で行動する=友達がいない」ってイメージがあって、人目が気になるというか・・・。 でも、友達に聞くと一人で行くっていう人が何人かいて、なんか、へ~~って「目からウロコ」状態で。 みなさんは、一人で行きます?誰かと一緒に行きます?くだらない質問でごめんなさい。

  • 一緒に辞めさそうとされました

    2ヶ月ぐらい前に同じ会社で同じ部署で働いていた人が辞めたのですが、その時にその人に「俺辞めるし○○君も辞めたら?」と言い、僕を道連れにしようとしました。 僕は仕事が嫌なんてことは今まで一言も言ってないし、その人とは職場で知り合っただけでたいして友達でもありませんでした。 辞めたきゃ自分1人で勝手に辞めたらいいのになぜ僕まで一緒に辞めさそうとしたのでしょうか? 単純に一緒に辞めてくれる仲間が欲しかったのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?