• ベストアンサー

付き合ってないのに一緒に帰る

付き合ってないのに一緒に帰るのは変? 女子高校生です。 付き合ってないのに一緒に帰るのを誘ったら気持ち悪いと思われますか? 相手は毎日LINEしている男子です。 好きだから一緒に帰りたいとかじゃなくて、なんとなく毎日LINEするくらいなので、ゆっくり喋りたいなーって思って、一緒に帰りたいと思ってます。 クラスが違うので、誘うとしたら、LINEになります。 3ヶ月前にまた一緒に帰ろーっていったら、いいよって言ってくれたんですけど、その時は夏休みだったので叶わず…。 また誘ったらしつこいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>付き合ってないのに一緒に帰るのは変?  変では無いと思います。 >付き合ってないのに一緒に帰るのを誘ったら気持ち悪いと思われますか?  それは誘う相手のあなたへの心象によります。 好きでも仲良くもなければ気持ち悪いと思われますし、 仲が良かったり好かれたりしていた場合は喜ばれます。 >また誘ったらしつこいでしょうか?  3ヶ月前ならしつこくないでしょう。  恋愛でも友情でも、やり過ぎは良くないと思います。 逆になにもしないと何も伝わらないと考えます。 >相手は毎日LINEしている男子です。 >好きだから一緒に帰りたいとかじゃなくて、なんとなく毎日LINEするくらいなので、ゆっくり喋りたいなーって思って、一緒に帰りたいと思ってます。  そうであるなら、相手が誤解(恋愛感情として)することに注意したほうが良いかもしれません。 ゆっくり喋りたいことについて、あらかじめ大まかに伝えておくと誤解が少なくなります。  ただ、一般的に男性はあまりおしゃべりを楽しめない人が多いので、お喋りをするときは相手に合わせるようにすると不快にさせたり気持ち悪がられたりすることが、少なくなると思います。

ohnokya
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#187299
noname#187299
回答No.1

誘えばよいんじゃない。 (‘o‘)ノ

関連するQ&A

  • 学校から一緒に帰りたい!!

    こんにちは。 中2の女子です☆ 実は 彼氏と一緒に帰りたいのですが、その……ヤバイんです( ̄▽ ̄;) 私たちは 付き合って1ヶ月なのですが、この1ヶ月の間に、2,3回しかしゃべってないです(^o^;) 最後に 喋ったのは、5日前です。 だから、とっても誘いづらいんですが、… 今まで 一緒に帰ったことは、付き合ってから一度もありません。 付き合う前は一回だけあります。 だから、余計に…… 普段 全然喋らないのに、突然 一緒に帰ろう と誘うのは 変ですか? 相手は どんな気持ちになるでしょうか? 不快な気持ちにさせてしまいそうで 怖いです…!! なにか 励ましや アドバイスを お願いします!(;_;)

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 喋らなくなった…?

    クラスの男子が喋ってくれなくなった 女子高校生です。前から割と仲良かった男子とこないだの席替えで隣になりました。 しかし、最近毎日その男子とLINEをしていて、LINEをし始めてからあまり喋らなくなってしまいました。 (LINEは男子の方からきたのがきっかけです。) LINEは普通に返ってきます。 なんででしょうか?もし嫌われてるなら LINEもやめた方がいいでしょうか?

  • どう思われているか分からずヤキモキ…

    こんにちは。恋愛相談です。 私は高3女子です。好きな人がいます。その人は高2のとき同じクラスで近くの席になったのをきっかけに仲良くなりました。 LINEも3ヶ月くらい続き、「会いたくなった」「話したい」などたまに言われてきました。学校にも偶然会えばたまに一緒に行きます。 一回だけ映画デートにも行っています。けっこう乗り気だったみたいです。 私に気があるのかなと思っていました。 しかし、ここ1ヶ月はあまりLINEも返ってこなくなり話すときはそれなりに楽しいのですがなにか前とは違います。前までは適当に返信しても結構ちゃんと返してくれたし「喋りたい」とも言ってくれました。 しかし今それが全くないです。 そんな感じでも最近、休み時間にテニス毎週しよう、と言われいっしょにしていたのですが、周りの男子にそれを冷やかされたらしく、それが嫌みたいで結局3回やっておしまいです。4回目は断られました。 気がなくても男子はこういう行動をとるものなんですか? 相手の気持ちが分からないです。なんか振り回されてるみたいで… LINEはこちらからしか送ったことがありません。 そろそろ私の気持ちを相手に伝えたいのですが、この仲良い友達のような関係が壊れてしまうのも怖いです。 こんな相手にはどういうふうに言って気持ちを伝えたらいいのでしょう?もう分からなくてとてもヤキモキしています。 乱文長文になってしまいましたが真剣に悩んでいます。どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 仲のよい男子について

    クラス替えがあり、仲のよい男子と離れてしまいました。休み時間少し話す程度になってしまったんですがLINEを交換したらその後とても話が弾みました。 一緒のクラスなれなくて寂しいと言ったら彼も「一緒のクラスなりたい、後二年あるから二年間は一緒になりたいね」と言ってくれました。「会えなくてもLINEできるから楽しい」と言うと彼も「俺も話してて楽しいよ」と入りました。前よりももっと仲良くなれたように思います。 彼はLINEや、二人でいてる時はとても優しいですが、 皆といてるときはいじってきます。彼は基本的に、他の女子とは話しません。LINEもきっと女子は私だけだと思います。(あまり教えたくないかんじです。) 勉強の話をしてたら楽しいのでこれからも色々話しようと思います。 彼も同じような気持ちでいてくれたらいいのですが期待してもいいでしょうか?

  • 一緒に帰ろうと誘ったのですが脈なしっぽいです

    現在高校生男子のものです、同じクラスに気になる人が 居て、LINEで会話を交わしたり、学校でも少し喋った後LINEで一緒に帰ろうと誘いました。 返事は「機会があれば絶対!」でした これは諦めた方が良いのでしょうか?

  • 一緒に登校

    高校生です。 ラインで好きな人が話の流れで「絶対笑わない日を作るね」と言ってきて、学校ではクラスも違い、滅多に会わないので「でも会う日がぜんぜん無いよね」と返したら「朝に、〇〇が8時にでたら会うよ(^-^)」と送ってきました。※登校中に会ったことは何度かあります。 私は一緒に行きたい気持ちが本心なので、一緒に行こうのようなニュアンスの事を言いましたが、「でも、7時50分に出たりもするからなあ」と一緒には行かないのような感じでした。これはどういう気持ち何でしょうか? 拙い文ですみません

  • これって好き避けですか?

    高校一年生の男子です。同じクラスに気になる女子がいます。 夏休み前は学校で楽しく話したり、夏休みに入ってからみんなで遊びに行ったときもとても楽しくていい感じでした。 夏休み中は、1週間に一度くらいラインもしたりしていました。 二週間くらい夏休みで会えず、今週久しぶりに会ったのですが、そっけない態度で会話もあまりありません。みんなと話しているときにこっちを見てくれてはいるんですが、その子の方をみると目をそらされてしまいます。 また、同じ部活の自分ともその子とも仲のいい男子とは前よりも親しく話しています。 これは好き避けでしょうか?それとも夏休み中の二週間で嫌われてしまったんでしょうか?

  • 脈ありですか?

    高校生男子です。好きな子がいます。脈アリかナシか教えてください。その子とは同じクラスで学校ではあまり話しませんが、LINEで沢山話してます。文面にきゃー///とかつけてきたり、○くんが起きるなら起きる!とか言ってくれます。最近は毎夜寝落ち通話してます。 学校でも放課後同じクラスなのにわざわざLINEでちょっかいかけて来てそこから話す感じです。 しかし、この前カラオケ誘って第三者が来れなくなり行けなくなった時に、次は夏休み行こう!と言ってきました。長いなと思いましたが、昨日電話してた時に、明日中学の男女とカラオケ行くんだーと言っていました。きがないんですかね。 でも昨日電話でカラオケと映画近日中に行きたいと言ったらOK出ました! 1番引っかかっているのは、男子二人と遊んでる写真が送りてきたことです、、普通女子はみんな男子たちとよく遊ぶものなんですか?写真を送ってきたのは僕の友達のふざけてた写真送ったらでした。 また、電話でこんなわがままな私には彼氏なんてできないとかモテないとかいってきます。○くんが2年生になったら彼女わんちゃん出来るんじゃない?とかも言ってきます。相手に気がない気がするとなんか嫌になってしまいます。 あと受け身の女子って話しかけ続ければいいんですか?

  • 脈ありですか!?

    高校生男子です。好きな子がいます。脈アリかナシか教えてください。その子とは同じクラスで学校ではあまり話しませんが、LINEで沢山話してます。文面にきゃー///とかつけてきたり、○くんが起きるなら起きる!とか言ってくれます。最近は毎夜寝落ち通話してます。 学校でも放課後同じクラスなのにわざわざLINEでちょっかいかけて来てそこから話す感じです。 しかし、この前カラオケ誘って第三者が来れなくなり行けなくなった時に、次は夏休み行こう!と言ってきました。長いなと思いましたが、昨日電話してた時に、明日中学の男女とカラオケ行くんだーと言っていました。きがないんですかね。 でも昨日電話でカラオケと映画近日中に行きたいと言ったらOK出ました!! 1番引っかかっているのは、男子二人と遊んでる写真が送りてきたことです、、普通女子はみんな男子たちとよく遊ぶものなんですか?写真を送ってきたのは僕の友達のふざけてた写真送ったらでした。。。 また、電話でこんなわがままな私には彼氏なんてできないとかモテないとかいってきます。○くんが2年生になったら彼女わんちゃん出来るんじゃない?とかも言ってきます。相手に気がない気がするとなんか嫌になってしまいます。 あと受け身の女子って話しかけ続ければいいんですか?