• ベストアンサー

付き合ってないのに一緒に帰る

付き合ってないのに一緒に帰るのは変? 女子高校生です。 付き合ってないのに一緒に帰るのを誘ったら気持ち悪いと思われますか? 相手は毎日LINEしている男子です。 好きだから一緒に帰りたいとかじゃなくて、なんとなく毎日LINEするくらいなので、ゆっくり喋りたいなーって思って、一緒に帰りたいと思ってます。 クラスが違うので、誘うとしたら、LINEになります。 3ヶ月前にまた一緒に帰ろーっていったら、いいよって言ってくれたんですけど、その時は夏休みだったので叶わず…。 また誘ったらしつこいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>付き合ってないのに一緒に帰るのは変?  変では無いと思います。 >付き合ってないのに一緒に帰るのを誘ったら気持ち悪いと思われますか?  それは誘う相手のあなたへの心象によります。 好きでも仲良くもなければ気持ち悪いと思われますし、 仲が良かったり好かれたりしていた場合は喜ばれます。 >また誘ったらしつこいでしょうか?  3ヶ月前ならしつこくないでしょう。  恋愛でも友情でも、やり過ぎは良くないと思います。 逆になにもしないと何も伝わらないと考えます。 >相手は毎日LINEしている男子です。 >好きだから一緒に帰りたいとかじゃなくて、なんとなく毎日LINEするくらいなので、ゆっくり喋りたいなーって思って、一緒に帰りたいと思ってます。  そうであるなら、相手が誤解(恋愛感情として)することに注意したほうが良いかもしれません。 ゆっくり喋りたいことについて、あらかじめ大まかに伝えておくと誤解が少なくなります。  ただ、一般的に男性はあまりおしゃべりを楽しめない人が多いので、お喋りをするときは相手に合わせるようにすると不快にさせたり気持ち悪がられたりすることが、少なくなると思います。

ohnokya
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#187299
noname#187299
回答No.1

誘えばよいんじゃない。 (‘o‘)ノ