• ベストアンサー

住み込み 単身

つたない質問ですが、お力添えください。 転職などで住み込みや単身の仕事は寮や社宅と同じですか? また、そのような職業に転職するときのメリットやデメリット、ご経験などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

ただ住み込みと言ってもピンキリです。 新聞配達もあれば旅館もあれば、その場所ごとに色々です。 寮や社宅というのは一応は個人が独立して住めますので、だいぶ違ってくると思います。 仕事が合えば良いですが、ブラックだったりしてやめたい場合、同時に住む場所も無くなるので、どこか事前に確保されていない限り、ホームレスになりかねないという危険があります。仕事をやめる、無職ですから賃貸を借りるのも難しくなります。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有難う御座いました。