• 締切済み

男性不信

ずっと陰ながら支えてきた女友達(人妻)が、離婚をしました。 旦那も彼女もとても大切にしていました。 旦那が出て言った時も自分を頼ってくれました。 食事に行ったり(家族分全て私のおごり)家族で付き合うような形でした。クリスマスプレゼントも2人にあげました。 私は今まで、そうして付き合ってきて、だんだん想いを寄せるようになりました。でも、旦那さんがいるので、我慢していました。彼女が愛した人を大切にしようと。 旦那が出て行きましたと、連絡を受けて、引っ越しも手伝い、次の旦那を探すという話をするので、自分ではだめか?という話をすると、とても嫌がられました。 「男性不信になった。 友達だと思っていたのに裏切り行為だと言われました。」 読んだ方の見解をお聞かせください。 ダイレクトにお願いします。

noname#238225

みんなの回答

回答No.8

回答NO.4です。 再度失礼します。 既に女性が気づいているのが明白ならば、それは女性側が計算高く、これ以上関わるべきではないといぅ意見になりますね。 むしら壁を作られたので、これ以上関わることもできないと思いますが…… 更に悪魔な女性は、 「気持ち応えられないけど、これからも仲良くして欲しい。」 ぐらいまでは言うと思うので、そこまでは計算高くなかったぐらいに考えてみてはどうでしょうか? 同じぐらいの思いで別に好きになれる方がみつかるといぃですね。 頑張って下さい!

質問者

お礼

ありがとうございます。正論だと思います。 やめたほうがいいに決まってます。 利用されてくれるならそんなにありがたい事はない都合のいい存在だと思います。 それでもいいと言って付き合ったら、かわいそうになって振り向くかなと思いました。

• satoklew
回答No.7

「次の旦那を探すという話をする」 ということはこの方は再婚を望んでいる、なのに「男性不信になった」というのは矛盾しているように感じました。 「とても嫌がられました。」 というのは脈無しと受け取ってよいと思います。 もしくは、離婚のタイミングにつけこんで、それは「裏切り行為だ」という意味なのかもしれません。 あなたは友達なのです、恋愛対象でも家族になる人でもなかったということです。 友達と続けることはお互い辛いと思います、距離を置くべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともですね。 しかし現実を受け入れる器がありません。 ただの他人にしかも独身のわたしにベビーシートまで買わせるなんて信じられません

• chiychiy
回答No.6

こんにちは あなたは支えているつもり でも、彼女は当たり前だと思っている ちょっと高飛車な方ですね。 裏切ってもいないことを、あなたがしたことに対してする 暴言ではないと思います。 あなたがしたことはあなたの都合や勝手かもしれません。 でも、そこにあなたへの感謝の言葉の一つもないことが 初めからあなたを利用しているのが明白です。 独身でいてお金もある、奢ってもらってプレゼント貰って 感謝もなければ、罪悪感のかけらもないのでしょう。 またあなたが告白したタイミングも急ぎすぎて 悪かったのかもしれませんが 同性としても、彼女の言葉には棘を感じますし 私が友人だったら彼女に文句言うと思います。 あなたは、掴まらないうちに本性が判ってよかったんじゃないでしょうか? もっともっと素敵な女性がいるはずです。 もう彼女とは距離を置いたほうが 幸せをつかめると思います。 彼女の言葉は友達だと思っていたのではなく あなたを家来くらいのポジションにしか思っていません。 お金を持っている便利な他人です。 どうぞ早く切り替えて、彼女が癪に障るぐらい 幸せになって下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私にとても寄り添ってくれた回答だと思います。 しかし、そこまで彼女を悪く見ることができません。お家の人もその友人も知っているからです。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

彼女が離婚前、結婚している間も私の事を いつ奪おうかなどと考えていたのかな~?!って どういうつもりで私と接してくれていたんだろう?!って 不信になられてしまい、、男性不信と言う言葉が 綴られて来たのではないでしょうか。 これは女目線からの回答です。 彼女は心から彼方様を真の友人と感じておられたからこそ 戸惑ってしまい、、どう対応していいのか彼方様の事を 不信という言葉が出てしまわれたのでしょうね。 彼女側に近寄り過ぎてしまった様ですね・・・。 離婚すれば彼女にも傷が残りますし、癒えるには 普通に考えて1~3年は掛かるのではないでしょうか。 その癒える頃を見計らっての告白ならまだ、、良かったかも 知れませんね。 彼女の不信を解くには、、暫く連絡を絶って 程度な間隔でメールなりして謝罪ですね~~。 彼女から少し離れてみて、、遠くから守ってあげてください。

回答No.4

恋愛感情を我慢した方が偉いのでしょうか? 我慢して二人と仲良くした……って、別に既婚者だからといって有難い行為ではないです。 むしろ恋愛感情あるってわかっていたら、もっと早く質問者様と距離を置いていたかと。 ただその女性も鈍感なのでしょう(^_^;) 言われるまで気づかなかったって。 あと離婚については質問者様『だけ』に報告してたんですかね? 夫婦一緒に仲良くしていた方々全員に報告した中の1人だったのでは? 感情が絡むと周りが見えなくなるのは皆共通なので気持ちわかりますが、あまり自分を特別視しないほうが後々後悔しません。 (時すでに遅しですが(汗)) 他の質問を読んだ後なので先入観があり、ダイレクトな意見かが怪しいところですが、人の感情は「親切」や「感謝」から生まれるとは限らないので、次の人を探してみることをオススメしますm(__)m あと見返りを求めないこともオススメします!

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 以前失恋を2度もしてるのを知っています。 なので、私がどう思っているかは分かっていたと思います。 ちょっとしたことに対して、もう気づかれちゃってるからなぁ。といった事を覚えています。

• minttea3
回答No.3

彼女の気持ちを解説してみます。 あなたは彼女だけでなく、彼女の夫も大事にしていた。 彼女からしたら、あなたは「夫婦の友達」「恋愛感情のない友達」として信じられる相手だったのでしょう。 なのに、夫と別れたとたんにあなたは「つきあってくれ」と言い出した。 彼女にしてみたら、自分が夫と別れるのを待っていたという事…? 今まで夫とも仲良くしていたのに、あれは全部演技だった? 自分たち夫婦と仲良くつきあいながら、実は夫婦仲が壊れるのを望んでいたなんて。 今まで友達面していたくせに、夫と別れたとたんに友達の仮面を捨てて、自分と付き合えというなんて。 男なんて、信じられない! …という感じでは。 彼女の気持ちもわかる気がします。 友達としてつきあっていたのに、今まで友達だからと信じていたのに、友達なんかじゃなかった。 別れたとたんに男の顔を見せてくるなんて、あなたに裏切られた気持ちなのでしょう。 彼女は潔癖なタイプなのかもしれませんね。 私も彼女の気持ちはわかる気がします。 あなたは焦りすぎました。 夫婦の友達から彼女の友達へ、そしてかけがえのない親友へと変わって行った後なら、恋愛対象としてみられるようになったかもしれません。 もっとじっくり時を待つべきでしたね。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 自分もそう思います。安心して頼れる相手だったはずなのに、何をしたんだろうと思います。 最低です。

• 1059dt
回答No.2

先の回答者様の言う通りだと同意します。 まぁ、初めからあなたの好意を(初めからでないにしろ)敏感に察知して 利用できる男だと認識されたのでは? 『都合の良い女』ならぬ『都合の良い男』だったんだと思います。 なので、あなたからの告白を、男性不振になった!なんて酷い言いようが出来るわけです。 きっと彼女は冗談じゃないわよと、心の中で赤い舌を出しているはずです。 さっさと距離をおくことをお勧めします。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通りなのでしょうが、私は彼女を相当美化しています。 彼女の親も姉妹も素敵な人たちです。 なので、そう考えたくないんです。

• eroero4649
回答No.1

>読んだ方の見解をお聞かせください。 >ダイレクトにお願いします。 性格の悪い女にまんまと利用されたなという感じですね。そういう女って、結構いるんですよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そう言われて少し楽になりました。 同時に自分が卑怯な、汚い人間だと思いました。 やっぱりずるい事考えていたんだと思います。