• ベストアンサー

コンサート後の耳鳴り コンサート難聴

ライブに行ってから、その帰り道では気づかなかったのですが、家に入ったとたん、右耳のみシーって音がずっと鳴り続けてるんです…。 一晩たてば治ると思っていたら、ライブ後ちょうど24時間がたった今でも、まだシーって音は右耳だけ鳴り続けてます。 耳鳴りってキーンって音なんですよね? ずっとシーって音が右耳で鳴り、このまま治らないのではないかと不安になってます。 明日、朝一で病院に行った方がいいでしょうか? すごく不安です。 外に出ると、まったく気づかないんですけど、家に入った途端、シーって音がすごく聞こえてきて、不安になります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大好きな曲だと、ヘッドホンなんか音すごく大きくして、耳悪くしちゃったりして、耳鳴りがするよね。長引くようなら病院へ行って、治した方がいいよね。血圧が高い人は、ほぼ持病みたいだけど、まだ若そうだしその心配はないね。

その他の回答 (4)

回答No.4

私は良くライブに行きますが、次の日の昼くらいまではそんな感じです。 私の場合今までは治ってますが、 心配なら病院に行くことをお勧めします。

• miumiumiu
回答No.3

急性音響性難聴、ディスコ難聴、ロック難聴というのがあるようです。 http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/onkyougaishou.html 症状がひどかったらいけないので、耳鼻科へ行かれていたほうがいいと思いますよ。 お大事に。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/onkyougaishou.html
takakage
質問者

補足

耳鼻科に行ってきました。 なかなか治りにくいと言われ、このまま治らなければ入院も薦められました。 かなり不安になってる毎日です。 今もシーーーっと耳鳴り中

noname#97807
noname#97807
回答No.2

音響外傷は軽いものであれば数日で自然に治ることがありますが、 だからといって数日様子を見てみても治らず、 結局「すぐに病院へ行っていればよかった・・・。」 ということになる可能性もあります。 治療はやはり早く始めた方がいいようなので、 すぐに受診するにこしたことはないと思います。

• tomtak
回答No.1

>明日、朝一で病院に行った方がいいでしょうか? 行ける様なら、行った方が良いと思います。 もし、何ともなかったとしても 病院で診てもらうと安心できますしね。 「騒音性難聴」「ロック難聴」というみたいですね。 治療法としては 「安静にして、ビタミン剤やステロイド剤の点滴」のようです。 お大事に。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/onkyougaishou.html
takakage
質問者

補足

病院に行って、益々不安になっちゃいました(汗)