• 締切済み

ライブ後の耳鳴り

昨日ライブに行きました。 パンク・ロック系のガンガンのやつです。 昨日帰ってるときにひどい耳鳴りと右耳の閉塞感に気付きました。 よくあることだ、明日になれば治ってるだろうとそのときはあまり気にしなかったんですけど、一晩経っても治りません…。 今まではすぐ治ったので、何かあったんじゃないかと不安です。 閉塞感は昨日に比べてだいぶ良くなった(でもまだ微妙に残ってる)のですが、どうも耳鳴りが治りません。 しかも、音が一音高く聞こえるんです。テレビの効果音とか…。 これって治るんですか? 病院行った方が良さそうですか? 初めての出来事でかなり戸惑ってます。 ちなみに昨日はライブハウスに昼間から夜までいました。 普段行くライブは大抵2時間くらい、昼間から夜というのは大きいホールでやるライブしか行ったことがないです。 耳鳴りがいつもよりひどいのはこれと関係あるんでしょうか? 不安です(´・ω・`)

• r0xYd
  • お礼率52% (19/36)
  • 病気

みんなの回答

• Pen_Anjy
回答No.1

こんにちは! 1昨年に低音の耳鳴りと閉塞感に悩まされ 1週間経っても回復方向に向かわないので耳鼻科で診察して頂きました。 現在も通院中です 詳しいことは素人なのでわかりませんが 閉塞感があるのはあまり思わしくないらしいです。 それは2人の名医に教えて頂いたことです。 早めに耳鼻科で受診された方が良いですよ

r0xYd
質問者

お礼

昨日病院に行って薬貰ってきました。 耳鳴りはまだ若干残りますが気にならない程度に、また右耳の閉塞感はなくなりました! 病院に行かなくても治ってたかもしれませんがとにかく回復してよかったです。 ありがとうございました★