パーソナル編集長Ver.12をウィンドウズ7で開けない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7でパーソナル編集長Ver.12のファイルを開くことができません。以前のバージョンで作成したファイルはウィンドウズ10では開けるのに、ウィンドウズ7では開けません。
  • ウィンドウズ7でのファイル開けない問題に困っています。パーソナル編集長Ver.12のファイルはウィンドウズ10では開けるのに、ウィンドウズ7では開けません。
  • ウィンドウズ7でパーソナル編集長Ver.12のファイルを開く方法が分かりません。ウィンドウズ10では開けるのに、ウィンドウズ7では開けません。どうすれば開けるようになるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長12 以前のバージョンのを開けない

パーソナル編集長Ver.12をウィンドウズ10とウィンドウズ7にインストールしました。 以前ver.9で作製したファイルがウィンドウズ10では開けるのですが、7では全く開けません。7で開きたいのですがどうしたらよいかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

どのようにver.9のファイルにアクセスしているのか。 NAS上にあるものなら、 win7はソフトの再インストールをしてみる。 win7のローカル(HDD)やUSBメモリ上にあるのなら、 破損している可能性があるので、 ver.9のファイルを再度コピーしてみる。 開けない時にエラーメッセージが表示されるのなら、 その内容を調べる。