• 締切済み

薬に頼らない

10代のときと比べて、体調が元に戻るのが遅くなった感があります。早く治すには薬ですが、やはり飲みすぎるのもよくないかなと思います。 薬に頼らない、酒の抜き方、筋肉痛・ハリのやわらげ方など、体調の戻し方、アドバイスお願いします!

• ak40
  • お礼率37% (70/189)

みんなの回答

• chamiguri
回答No.2

お風呂あがりに軽くストレッチなどをしてから寝ると次の日疲れが取れてる時がありますよ! ゆっくりと体のどこの部分のストレッチをしているのかを、考えながら行ってください。

• yasya
回答No.1

「酒の抜き方」に関しては・・・自分の程度を知るしかないのではないでしょうか?(笑) 次の日に薬が必要なほど飲まないと言うことですね。 で、どうしても飲みたいとき(ストレス貯まってるときとか)は、飲む前に牛乳を飲むと胃に膜を作っていいそうですよ。 筋肉痛などはお風呂でゆっくりマッサージ、これに限りますね(^^) 最近はリラクゼーショングッズが沢山でてますし、 マッサージも安くなってきましたよね。そういうところに通うとか・・・。