• ベストアンサー

腕が疲れたときの薬

簡単な力作業をするのですが、忙しいときは腕がパンパンになります。何か筋肉を弛緩するような薬を飲めば防止にもなり、作業後も楽だと聞いたことがあります。 どのような薬になるのでしょうか?できれば一般薬で考えていますが、医薬でも構いません。アドバイス頂けませんでしょうか?

• fabu
  • お礼率69% (384/554)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使いすぎで筋肉が炎症起こしてる症状ですね、薬よりストレッチで言うクールダウンが良いと思います野球の投手が試合後冷やしてますよね、あれです、後は時間があれば、プールなどで(水で冷やす為)軽く運動すると楽になりますよ、がんばって泳いでは逆効果ですが(~_~;)

参考URL:
http://kintorenavi.com/cool.htm
fabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 クールダウンだと手間というか装置が必要ですよね、、また、片付けて作業再開というような流れになりますので、できれば薬のようなものを考えています。 でもクールダウンは試したことがありませんので、試してみたいと思います。