忘れられないテレビ番組とは?

このQ&Aのポイント
  • ある番組で一般の男性が憧れの芸能人との出会いを果たすストーリー
  • 男性が自分の部屋に芸能人の言葉を貼り付ける場面が印象的
  • 番組は視聴者に夢と希望を与えるメッセージを伝える
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ番組

質問よろしくお願いします。 何年か前に見た番組を思い出したいです。 本日、「あんたの夢かなえたろか」という番組を見てその番組のことを思い出しました。 ですが、出演者が思い出せず気になっています。 あんたの夢かなえたろかという番組そのものだったか、全く別の番組だったかもわかりません。 本当に曖昧な情報で申し訳無いのですが、一般の人が、ある芸能人の言葉に元気づけられ、夢を諦めそうになってもずっと頑張っていてその憧れの芸能人の方が番組で自分の家に来てくれるというものでした。 一般の方も憧れの芸能人の方も男性でした。 (子供ではなくどちらも大人でした。)その一般の男性の方は部屋の壁(ワンルームだったと思います)にその方の言葉を書いた紙を 貼っていました。 取り留めのないこんな質問で大変申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらしたらお知恵をお貸しいただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.1

こんばんは。 私もその時観てました。 この時の放送じゃないかと思うのですが。 2014年1月12日放送 19:00 - 20:54 TBS 今夜はさんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP 永久保存版!夢SP 名作ベスト10 夢SP 名作ベスト10の第7位は「デーブ・スペクターに逢いたい!」で、高校時代からデーブ・スペクターを尊敬している当時19歳の西啓太さんのもとに、デーブ・スペクターがやって来た。 https://datazoo.jp/w/%E5%A4%A2SP+%E5%90%8D%E4%BD%9C%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%8810/17500913

cachecache923
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! まさにそうです。 そうでした、デーブ・スペクターさんでした! 本当に思い出せず、また思い出したくてモヤモヤしておりましたので心よりお礼申し上げます。 こんな事と思われても仕方ないですが、嬉しくて仕方ないです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あるテレビ番組について

    あるテレビ番組についてなんですが、確かスペシャルか何かで芸能人の小さいときの写真などを映したり、最後にはドッキリで男性芸能人がトイレに行った時にどれぐらいの長さ鏡を見るかという調査などをした番組名が気になっています。 我が家さんや、有吉さん、南海キャンディーズの山ちゃんなどが出演していたのですが、ご存知ないでしょうか?

  • 多分ナインティナインが司会のテレビ番組名を知りたい

    さっきちょっとだけみたテレビ番組が昔みたものに似ているなと思い 色々と検索をしてみたのですが でてこなくあまりにも気になってしまい質問しました。今日みたテレビは20時30分位でTBSです。ホントに少しでチャンネルを変えたのですが、昔みたものは、多分 ナインティナインが司会で 芸能人が1人出演し一般人50人位に出演した芸能人と他の芸能人どちらがタイプ等を質問した結果票数で 自分が勝つか負けるかをはじめに選択というのを三回戦位やって、出演者は 誰レベルみたいなのがわかる番組だったと思います。長々と書いてしまいましたが わかるかたいらっしゃいますか?内容がつたわらなかったらすみません。

  • 何のテレビ番組だったか思い出せません…。

    8年くらい前に何かのテレビ番組で「言語が違う(言葉が通じない)4人が1日一緒に過ごすと…?」みたいな実験をしていました。 日本人で出演していた方は、日本語しか話せないと言うドランクドラゴンの鈴木拓さん。 他は白人男性1人、黒人男性1人、白人女性1人のメンバーでした。(4人とも英語も話せなかったと思います…) 4人が同じ部屋で寝食を共にして、一緒に食事を作ったり、ジャンケンで寝る場所を決めたり、言葉が通じなくても1日楽しそうに過ごしていました。 これが何の番組だったのか番組名も全く思い出せなくて、ネットで調べてみても見つからず、ずっと気になっています…。 もし分かる方が居たら、番組名を教えて頂けると助かります! 放送の時間帯は夜だったという事しか覚えていません。 なってます…。

  • テレビ番組のタイトル

    もう30年近く前の番組なんですが、関口宏さんが司会をしていて、スタジオに7~8組?(うろ覚えですみません)の芸能人と、100人くらいの一般人がいて、関口宏さんに指名された人の、「○○さんに質問です」とか、「お願いがあります」という要望に、芸能人が応える・・・というのがあったと思うのですが・・・タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • イギリスのテレビ番組、芸能界に詳しい方に質問します。

    イギリスのテレビ番組、芸能界に詳しい方に質問します。 ちょっと曖昧な記憶に基づく質問内容で申し訳ないのですが、どうしても気になるので質問させてください。 先日スコットランドを訪れたとき、ホテルで有名人とされる方々と一緒になりました。 報道陣が詰めかけ大騒ぎだったので誰かと聞くとホテルスタッフは口が固く「セレブ」としか教えてくれません。 するとお客さんで親切な人が興奮しながら「イギリスの巨大な音楽番組(ちょっと不確かです)の出演者達だよ!」と教えてくれました。 私が目撃したのは (1)40歳くらいのジャーナリスト風一見地味な女性 (しかし彼女の写真が裏表紙に大きく映った単行本を持ってサインに詰めかけている人がいました) (2)その女性と一緒に来たやや太めの50代?の男性 (3)20代と思われる、マネキン人形のように美しい、着飾った女性 (やや日焼けしたようなタイプだったような) 3人とも有名な人のようです。 この番組、またはこの人々についてお分かりになる方、教えてください。

  • どんな番組に出たいか

    さきほどのいいともで永井大がテレホンに出ていましたが、高知東生と仲がいいようで、そういえば永井さんが出ていた「特命係長 只野仁」に高知さんはゲスト出演ってなかったかなと思ったのですが、まあとにかく私が芸能人だったならば、「特命係長 只野仁」にゲスト出演したいなと思ったりしました。 架空の質問になりますが、もし自分が芸能人・著名人であったとして、出演したいドラマ・番組などがあれば教えてください。

  • 番組のタイトル教えて!!

    ここ1ヶ月以内に放送した番組で、芸能人が自腹だったら何を買うか?みたいな番組で中川家とかYOUが出演していて中川家はベビーカーを買っていて、その他の出演者は忘れてしまったのですが、番組名を教えて欲しいのです! 一回限りの特番か、それも分からないのですが知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

  • テレビ番組の恋愛話

    ずっと前から気になっていたのですがテレビ番組で芸能人同士が恋愛話をする時、内容がひどいと思います。 やたら「車の運転が下手だと・・」とか「お金を払うとき・・・」とか「浮気を発見するテクニック」とかくだらないです。こういうのを見た後、周りの一般女性と会話するとホッとします。 僕は男なので特に女性芸能人の恋愛トークにイラつくことが多いですが女性も同じように男性芸能人の恋愛トークにイラついていたりするのでしょうか。 「テレビだからあの人たちは大げさに言ってるんだろう」って少し納得してはいますが、はっきりいって不快です。あれに需要があるのかな?って思います。 どう思いますか? いろんな意見を聞きたいです。あれが一般的だという意見でも何でもかまいません。

  • テレビの画面下のテロップは、最初どの番組がはじめたもの?

    最近のバラエティー番組で、いやというほど見る画面下の出演者が話した言葉のテロップ。これって、もともとどの番組からうまれた技法なのでしょうか?非常に気になります。どこかの番組が最初にそれをはじめたから今日に至ってるわけですよね。 知ってる方、是非教えてください。

  • テレビ番組”神の左手”はなぜ左手なのでしょうか

    テレビで”神の左手”という番組タイトルがありますが、出演するドクターは必ずしも皆さん左利きではないようです。 では何で”神の左手”というタイトルになったのでしょうか。 くだらない質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方教えてください。