忘れられないテレビ番組とは?

このQ&Aのポイント
  • ある番組で一般の男性が憧れの芸能人との出会いを果たすストーリー
  • 男性が自分の部屋に芸能人の言葉を貼り付ける場面が印象的
  • 番組は視聴者に夢と希望を与えるメッセージを伝える
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ番組

質問よろしくお願いします。 何年か前に見た番組を思い出したいです。 本日、「あんたの夢かなえたろか」という番組を見てその番組のことを思い出しました。 ですが、出演者が思い出せず気になっています。 あんたの夢かなえたろかという番組そのものだったか、全く別の番組だったかもわかりません。 本当に曖昧な情報で申し訳無いのですが、一般の人が、ある芸能人の言葉に元気づけられ、夢を諦めそうになってもずっと頑張っていてその憧れの芸能人の方が番組で自分の家に来てくれるというものでした。 一般の方も憧れの芸能人の方も男性でした。 (子供ではなくどちらも大人でした。)その一般の男性の方は部屋の壁(ワンルームだったと思います)にその方の言葉を書いた紙を 貼っていました。 取り留めのないこんな質問で大変申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらしたらお知恵をお貸しいただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.1

こんばんは。 私もその時観てました。 この時の放送じゃないかと思うのですが。 2014年1月12日放送 19:00 - 20:54 TBS 今夜はさんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP 永久保存版!夢SP 名作ベスト10 夢SP 名作ベスト10の第7位は「デーブ・スペクターに逢いたい!」で、高校時代からデーブ・スペクターを尊敬している当時19歳の西啓太さんのもとに、デーブ・スペクターがやって来た。 https://datazoo.jp/w/%E5%A4%A2SP+%E5%90%8D%E4%BD%9C%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%8810/17500913

cachecache923
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! まさにそうです。 そうでした、デーブ・スペクターさんでした! 本当に思い出せず、また思い出したくてモヤモヤしておりましたので心よりお礼申し上げます。 こんな事と思われても仕方ないですが、嬉しくて仕方ないです。 ありがとうございました!