• ベストアンサー

fgo

fgoの問合せの返答がお問い合わせいただきましたデータ復旧のご依頼につきまして調査・確認を行いましたところ、 弊社規定の復旧基準に満たないため、データ復旧の対応はいたしかねます との事なんですが、これって二度とデータが戻らないって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.5

そういうことですね。 復旧基準という言葉がよく分かりませんが・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

現行のシステムで言えるのは、自力が無理な以上、二度と戻らないと思います。 fgoでの名前や編成または手札の内容など記憶していないといけませんし、課金などしていれば、領収の内容を提示しなければいけないなどあります。 fgo愛のある方なら別にどうということは無いでしょうが…。 引き継ぎはするならする。しないなら準拠した利用をするなどしていないと、まさかの事態で失う事があるようです。 お気を付けて。。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.3

イエス。 少なくともその会社ではデータ復旧は出来ないと言っています。

回答No.2

あ、すいません。 回答間違えました。 最初のは無視してください。 データ復旧ベンダーの話と勘違いしまして。

回答No.1

>弊社規定の復旧基準に満たないため、データ復旧の対応はいたしかねます との事なんですが、これって二度とデータが戻らないって事ですか? その会社では無理と言っただけで 他の会社ではどうか?ってことには、触れてないので、 >これって二度とデータが戻らないって事ですか? これについては回答は無理ですね。 その会社では無理だと言うことがわかったに過ぎませんから。

関連するQ&A

  • 職務発明規定についての実例

    今、弊社の「職務発明規定」の見直しを行っています。 他社の具体例(売り上げの0.025%だとか、営業利益の0.5%だとか)を参考にしたいと思っているのですが、 それらを調査したものはないでしょうか。 新聞記事を検索しても、大企業のしかも高額事例が多く、特許庁に確認しても、そのようなデータは無いとの返答でした。 よろしくお願いします。

  • バウンティの復旧についてです

    復旧しんせいをしてメールがきたのですが お問い合わせいただいた内容の確認ができ次第、弊社からご連絡いたしますので、それまでお待ち頂ければ幸いです。 ただ、誠に恐れ入りますが、確認にお時間がかかる場合や、お問い合わせ内容によっては、お答えできない場合がございます。 また、ゲームに関するご意見やご要望につきましては、大変恐縮ですが、返答を差し控えさせていただく場合がございますこと、予めご了承ください。 なお、不具合や接続障害に関して、アプリ内のお知らせや、下記「バンダイナムコエンターテインメント FAQサイト」のお知らせ・FAQを持って、返答と代えさせていただく場合がございます。 こういうのがきましたこれは復旧できるのが確定なんでしょうか?教えてください

  • データ復旧業者が悪質かどうかを判断する基準は何ですか?

    データ復旧業者が悪質かどうかを判断する基準は何ですか? データ復旧業者にデータ復旧を依頼する場合、低予算でやってくれる業者と高額な請求をする業者ではどちらが悪質ですか?

  • 紛争鉱物の調査で、調査製品の仕入先が倒産していた

    某商社で、半年前から環境・紛争鉱物調査の業務をしています。 その中で、ある製品の紛争鉱物調査を仕入先の別の商社へ依頼したのですが、 『お問い合わせ頂いた製品は、以前より弊社で保有しています在庫供給させて頂いております。紛争鉱物調査を試みましたが、弊社が購入した会社が既に倒産しており、調査出来ませんでした』 との回答がありました。 基本的に紛争鉱物調査は、環境調査と違い、現状の原材料(3TG)の流れをつかむ調査なので、生産中止になった商品は調査依頼しても無駄だという認識はあるのですが、メーカーがなくなってしまっている(≒生産中止)けれど、現品の供給の中止予告がなく行われている製品はどのように対応するべきなのでしょうか?

  • 油圧シリンダーの速度が落ちた原因について

    弊社製の機械で、油圧ピストンポンプ、油圧シリンダー(ごくごく一般的な物)、クローズドセンタータイプの電磁弁を使ったシンプルな制御の切断機において、 14往復/分だった物が、1年間使用後に10往復/分と遅くなってしまいました。 シリンダーが戻る時が遅くなったようです。 装置回りにはオイル漏れは全くありません。 メーカに問合せした所ポンプ内部のオイル漏れの可能性があるが、調査しないと詳しくは分からないと言うことでした。それに調査期間が1~1.5ヶ月もかかります。 そこまで待っていられないので、弊社で調査出来ることがあればやってみる事になりました。 それで、ポンプ以外に考えられることがあれば御指摘願いたいのですが。 よろしくお願いします。 色々助言をいただきありがとうございました。 社内で確認出来る事はやってみましたが、異常は見られませんでした。 後は、メーカに調査依頼を出してみます。 それにしても調査期間1~1.5ヶ月も掛るとは、本当に困っていしまいます。 (すみませんこれは愚痴です。)

  • 帝国データバンクへのログイン

    @niftyデータベースサービスから帝国データバンク企業情報にログインの上、過去数年に渡り活用させて頂いておりますが、ここ最近からログインできなくなっております。 原因を調査頂けませんでしょうか? 尚、帝国データバンクにも問い合わせ致しましたが、 「弊社は企業情報を幾つかのポータルサイトでも提供しております。各ポータルサイトへのご質問等は各社の問い合わせ窓口にお問い合わせください。ポータルサイトへのログイン状況につきましては弊社では確認することが出来ません。」 との回答でした。 宜しくお願い致します。

  • 他部署の問題

    よろしくお願いします。 弊社には3つの部署があります。 私は営業部に所属しています。 顧客サポートの部署があるのですが、 そこの課長は部下から質問があると、 まともに調査や指導もせず、 「そんなの営業部に聞けよ」と部下に即答しているようです。 私が依頼を受け、調べると、顧客サポートの部内で以前にも 同じ問い合わせがあり、単に課長がそれを忘れていたことが判明しました。 (質問や課題を管理せず、属人化しているようです) この課長は、他の部下にも 「そんなの営業部に聞けよ」と言っているようです。 まともに部内で共有や管理もできていないのに、 このような対応を受けていたら、こちらも不要な稼動が増えます。 こういった部署や役職と業務上やり取りを安全にするには、 どういった対応が望ましいでしょうか?。 顧客サポートの部内で確認をしたか、都度確認させるべきでしょうか?。 (確認がなければ対応しない、など)

  • ハードの破損の回答がきた場合の復旧と依頼先が不明

    USBからデータを頻繁に移動したりしてたことが原因だと思いますが、突然ドライブ認識しなくなりました。 USBはELECOMの「MF-HIU308GBK」です。 まずELECOMに問い合わせをし、新品をもらいましたが、破損したUSBの返却先が書かれた案内状と宛先が同封されていました。これは返品するということなのか、それとも修理をしてくれるということなのかわからなかったため問い合わせしたいのですが、電話が1度しか通じませんでした(メールでの問い合わせはしてないようです)。 その電話で交換をしてもらったのですが、修理はまだ頼んでません。 ELECOMのサポートはロジテックとなっています。そこでロジテックの方にデータ復旧について見積もりをだしてもらいました。しかし回答は「修復不能」ということでした。 そこで、データ復旧の業者「ジェノック(オーマイデータ)」というところに現物を送り見積もり依頼しましたが、「チップのシールが焦げた痕跡があります。多分加熱の影響だったと思われます。チップ自体の破損の恐れがあります」という報告と焦げた痕跡の写真も添付されていました。 ジェノックでは復旧できるとのことですが、ロジテックでは修復不能という回答です。 双方同じデータ復旧です(復旧にかかるお金もジェノックでは約5万円、ロジテックもその程度の金額をHPでうたっています)。 このように、データ復旧センターなどで修復不可といわれ、同じデータ復旧業者では、「ほとんどのデータ復旧会社で使われてない機会を用いてデータを復旧する」といいます。 いずれにしてもハードが破損しているためにデータを復旧できない(ロジテック)というのなら、修理(ELECOM)に頼むべきでしょうか? 修理センターではデータ復旧までは対応していないと思いますが、ハードを修理してもらってからELECOMに復旧をしてもらうということもできるのでしょうか? いったい何が本当なのか、またこのような場合、どこに修理などを頼めばよいかわからず混乱してます。

  • 会社の就業規定について

    10年以上勤めている会社ですが、そういえば就業規定を見たことがありません。5人程度の会社ですから労働基準監督署に届け出義務もないようです。 ・今さら社内で聞くのも何なので就業規定が労働基準監督署に届け出されているか一応は調べてみたいのですが、行ってみてそんなもの無いって事だと無駄足で悔しいです。まずはあるかどうかだけでも知りたいのですが、存在確認を労働基準監督署に電話問い合わせ可能でしょうか? ・届出されていない場合には、もし争いになった場合に規定は存在しないという事でいいのでしょうか?

  • ハードディスク交換修理、データ消滅‼

    宜しくお願いします。 PCの調子が悪く、メーカー保証は切れていたので近所のPC SHOPに持ち込むと、 ハードディスクの交換を勧められたので作業をお願いしました。作業内容は新しいハードディスクに交換し、データをコピーしてお返ししますとの事でした。 出来上がり予定日になっても連絡がなく、こちらから問い合わせると、特殊な構成の為もうしばらくお待ち下さい…との事でした。 しかしながら、先方から連絡もないので再度問い合わせをすると、 「作業の途中でハードディスクが壊れてしまい、データはコピーできなくなり、OSのみインストールして初期化状態で返却になります」との返答でした。 データには、子どもの成長記録の大事なデータが入っており、大変落ち込んでおります。 当初、作業受付の際にデータが消滅する可能性の説明はなく、作業受付書にもそれに対する免責ね署名欄にサインもしておりません。 現在、外注のデータ復旧会社にデータ復旧を依頼しているそうですが、データ復旧が不可能だった場合は、データ消滅に対する損害賠償等の請求は可能でしょうか?。 自宅にバックアップも取っておらず、データ復旧出来なければ非常にショックです。 どなたかご回答を宜しくお願いします。