• ベストアンサー

目を見て話せない時ってどうすればいいんでしたっけ?

目を見て話せない時ってどうすればいいんでしたっけ? こんばんは。私は、目を見て話すのが苦手な人がいます。(まあ、元々目を見て話すのが得意というわけではないですが....) 以前、高校受験の面談か就活の講座の中で「緊張して目を見て話すのが苦手な時は〇〇を見るようにしましょう。そうすれば、目をそらしているように見られません」と教わった事がありますが。〇〇が何処だったか思い出せません。 自分の記憶では、相手の鼻か、相手のネクタイの結び目の位置だったような気がするのですが.....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 相手の眼と眼の間、「眉間」 だそうですヨ。 頑張ってください。(^o^)

bettencloth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

眉間,鼻,おでこ、どこでも良いと思います。 相手は自分をしっかりと見てくれていると感じるので、あなたが自然に見やすい部分を見れば大丈夫ですよ。

bettencloth
質問者

お礼

回答No.3

眉間じゃない?

bettencloth
質問者

お礼

回答No.2

私は「相手の鼻を見る」と聞いたことがあります。 目をきょろきょろ動かすと、印象が悪くなることもあるので気をつけましょう。

bettencloth
質問者

お礼