• ベストアンサー

オカピって昔からいた動物ですか?

オカピって昔からいた動物ですか? 人間が人工的に作り出した最近できた動物ですか? 昔はオカピが知られていなかったのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

昔からいましたよ。 少なくとも、私自身は30年、いや、40年以上前から、珍獣ということで、写真で知っていたと思います。 日本の動物園に来たのは最近のようですが、動物図鑑などには、随分前から載っていたと思いますよ。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

noname#229665
noname#229665
回答No.1

「オカピ」で検索すればいいだけの事。