• ベストアンサー

動物と人間の受精

(1)もし、犬と人間がSEXしたら、妊娠は絶対しないのですか? (2)SEXじゃなくて、人工的に、犬の卵子(精子)と人間の精子(卵子)を受精させたら、キメラができる   のでしょうか? (3)人間と受精できる、人間以外の動物っているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

受精するためには精子が卵子内部に侵入しなきゃならないんだけど, 種が違うとそもそも「卵子の内部に入る」ことができないはず. さらにいうと, 基本的には「無理に細胞融合させてもダメ」だったりします. 分裂間隔が違うと, 短い方にあわせて細胞周期がまわるので長い方の DNA が消えていきます.

saiohfoiusah234
質問者

お礼

へぇ~。そうなんですか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)絶対に妊娠しません。 (2)できません (3)いません

saiohfoiusah234
質問者

補足

なんでですか?