• 締切済み

FedoraCore マウス認識について

最近Fedora Core1をインストールしました。今回がLINUX初です。USBマウスを認識させたいのですが、どのように認識させればよいか悩んでおります。マウスはelecomのやつでCDも付属しているタイプです。初期設定のときに何度もマウスを設定してみましたが動作しませんでした。ノートに付属しているマウスパッドは動作します。よろしくお願いします。

みんなの回答

• betagamma
回答No.1

それ以前にUSBは認識したのでしょうか?大体USBを認識してくれるとうまくいってくれる気がするんですが・・・ 2が出ているのにあえて、Fedora Core1にしたのはなぜでしょう? あと、マウス自体の認識は実はできているのに、Xの設定が違っているということもありえますね。

apewhite7
質問者

お礼

確認してみたところパッドでしか動作しませんでした。ミュージックプレーヤーを起動させるとマウスが使用できます。認識がおかしいようです。