apewhite7のプロフィール

@apewhite7 apewhite7
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2004/05/21
  • 乱数の最大値

    C言語で0~Nまでの乱数を発生させる場合、 srand((unsigned) time(NULL)); rand()%N; とやりますよね。 このやり方だと、発生する乱数はRAND_MAX以下しかできません。 RAND_MAX以上の値を発生させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 二次関数の応用

     こんばんわ。初めまして。    放物線y=ax(2乗)+bx-3とx軸が接していて、接点のx座標が-1のとき、a,bの値を求めよ。  という問題なんですが、まずx軸に接するということは重解をもつということなのでD=b(2乗)-4acに代入して求めていくと思うんです。。そのあとからどのように計算していったらいいのか分かりません・・教えてください!!!  よろしくお願いします。。

  • エイプを買った人!(^o^)丿

    先日ドリーム50を盗難にあいまして・・・ こんどはAPEを買おうと思ってます! それでリミッターをカットした人に伺いたいのですが最高速でいくら出ますか? またAPEのここがOK!ここが駄目! なんでもいいので教えてください!