• ベストアンサー

redhat9でマウスが認識されません。

よろしくお願いいたします。 vaioにredhat9をインストールしてelecomのUSBスクロールマウスを使用しています。前回インストールしたときは「3ボタンマウス(USB)」を選択し認識されたのですが今回は認識されません。mouseconfigで設定変更しても同様です。「3ボタンをエミュレート」にチェックを入れてみても同様です。どなたか対処法をご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お力になれないかもしれませんが、mouseconfigでは使用するマウスの種類は何にしましたか? 汎用3ボタンマウス(USB)でしょうか? もしそれでだめならMicrosoft IntelliMouse(USB)を選択してみてください。念のために再起動もしてください。 それから3ボタンをエミュレートですが、それは左クリックと右クリックを同時押しでスクロールボタンの中クリックと同じ効果になるので2ボタンマウスでなければチェックを入れる必要はないです。

terije
質問者

補足

20centuryboyさんご回答ありがとうございます。現在選択したのはGeneric3bottun(USB)とMicrosoft IntelliMouse(USB)を試しましたがいずれも認識しませんでした。選択後に再起動もしておりますがやはり認識できません。Win上では正常動作している他のUSBホイールスクロールマウスでも同様です。ん~・・・。