愛媛県松山市の食事処について

このQ&Aのポイント
  • 愛媛県松山市で新鮮で美味しい生魚を楽しめるお店を紹介します。
  • 松山城と道後温泉の観光を検討中で、瀬戸内海の冬の海の幸をお刺身かお寿司で食べたいと考えています。
  • 一人旅の女性でも入りやすいお店で、列ができることもなく、予算に合わせた選択肢もあります。また、水道の蛇口からみかんジュースが出る都市伝説的な場所についても調査しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛媛県松山市 の 食事処 について

松山城と道後温泉の観光を検討中で、瀬戸内海の冬の海の幸を、お刺身かお寿司で食したいと考えております。 具体的な旅程はまだ考え中ですが、夜ご飯より昼ご飯に食する可能性の方が少し高いかもしれません。予算の面は、超高級は難しいかもしれませんが、安くて大衆的でも、少し高級系でも、他の予算を工夫すれば行けそうです。 一人旅の女性でも入りづらくなく、観光客で長蛇の列ができているような所ではなく、新鮮で美味しい生魚を食べられるお店を紹介していただけたら幸いです。 あと、余談にはなりますが、水道の蛇口からみかんジュースが出る場所があるというのは、あくまで都市伝説的なものでしょうか?実際に、観光客が飲める所があるのでしょうか?それも少し気になっております。 アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.1

蛇口からジュースの方だけの回答ですが、昨年春ごろまで松山空港で月一の定期イベントとしてやっていました(しかも無料)。 残念ながら無料イベントとしては無くなったみたいですが、松山空港1F到着ロビーに有料の蛇口みかんジュースが常設されました。 たしか一杯350円だったかな?ちょっとお高いので飲んだことはありませんが……。 http://www.matsuyama-airport.co.jp/news/date/orangebar.pdf

asa-nee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空港にそういう場所があるんですね。 松山空港を使う予定なので、 嬉しい情報でした。有難うございます!