• ベストアンサー

愛媛松山へ車で旅行。オススメの食事お土産スポットは?

今月末、ちょうど松山では道後温泉祭り?かなにかのイベントがあるそうですが、その直後に松山の親戚に会いに旅行に行きます。 予定では、大阪から朝出発し神戸でランチ、しまなみ街道を通り松山へ向かうつもりです。 松山市道後温泉周辺で二泊して、瀬戸大橋を渡って大阪へ戻ります。 時間が余ってしまえば砥部などに足を伸ばそうと考えていますが、松山市またはその周辺で、オススメのお食事処、観光スポットなどありましたらお教え下さい。私と両親の三人での旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMIES
回答No.1

松山とは少し離れますが、しまなみ海道沿線での海鮮バーベキューはいかがですか? しまなみ海道の「大島」でおりて頂くと、「いきいき館」というところがあり、 そこでは、ついさっきまで生簀にいた魚介類を、 生きて飛び跳ねたりしている状態のまま、七輪に乗せて焼いて食べるという、 七輪海鮮バーベキューが楽しめます。 種類も豊富で、好きなものを自分で取って焼くというバイキング方式です。 とっても美味しくて感動でした! (希望で、鯛飯も食べられますb) 今でも思い出として残っており、良かったですよ♪

utamaro-j
質問者

お礼

母の希望で、しまなみ街道を通る事にしましたが、ちょうど どの島で降りようか迷っていたところです。有難うございます。 美味しそうですね。魚介類大好きなので、寄ってみたいと思います!