• ベストアンサー

加湿器が無い時の対策って??

tagosaku_ver4の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 お肌の対策だけで言えば、しっかりと保湿クリームを、トイレに行ったついでに、こまめに塗るとか、スクワレンなどのサプリを飲むという方法で、ある程度は対処できるかと。 喉でしたら、会社が許可されているのなら、のど飴や、マヌカハニー飴などを舐めると良いと思います。私は、マヌカハニーか、大正製薬のヴィックスベポラップを舐めております。 お体を気にされているのでしたら、体内の水分量が低減していくと、 色々支障がでてきますが、特に血液がドロドロになっていきますので、 私は、出勤前に、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンE、鉄分を含むミネラル分を必ず飲んでます。 更に、ケルセチンやプロテオグリカン、ヒアルロン酸などを摂取されてはいかがでしょうか? 私は、上記のものと、プラセンタやエラスチン、アミノ酸(プロテイン)も飲むようにしています。 そのおかげか、冬でも、お肌も体も健康です。 余談ですが、仕事中に水分も補給できないお仕事というのは、 どういうお仕事なのでしょうか? 季節を問わず、水分補給を怠る事は重篤な病気を引き起こす可能性がありますので、まず上司にご相談された方がよいかと存じます。

gueppuetaeque
質問者

お礼

今は違いますが、例えば接客や人に見られる仕事はのど飴を舐めるなども以ての外、絶対駄目でした。 福祉の作業所も経験有りますが、やはり駄目でした。