• ベストアンサー

本当に必要性のあった不可欠な外出

年末年始、いろいろと外出されたと思いますが、よくよく後で冷静になって考えてみると、本当に必要性があった不可欠な外出は、行った外出全体中の何%くらいに相当するだろうと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as9
回答No.4

100%です. 茶葉が切れたので,やむを得ず購入しに行きました

medamaclip4
質問者

お礼

不可欠なお出掛けです。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

他の回答者さんとかぶりますが、家にいる必要性も説明できないので、灯油を買いに行ったり初詣という年初のイベントをこなしたりしたので、必要性のある外出は100%だったのではないかなと思います。 ほぼずーっと駅伝見てましたけど、自分が卒業した学校というわけでもなく、ただ若者たちが走っているのを見ててそんなことをする必要があったのかと問われると、全く必要なかったですからね。

medamaclip4
質問者

お礼

灯油、寒いから、必要ですよね。

• keaget09
回答No.3

こんにちはです。 実はお恥ずかしながら ひとつもなかったように思います。 年末に行ったコミックマーケット93 31日にまつじゅんといくはずだった忘年会。 2日の初買い出し。 どれも単なる自己満足だけだったような… あ、でも1日にお雑煮の材料買い出しに行ったのは、必要不可欠だったと思います。 あと包丁で指を切っちゃったのでばんそうこう買いに行ったのも必要不可欠ですね。 ということで 20%くらいです。

medamaclip4
質問者

お礼

家での食事の為の食材のお買い物と、怪我の治療に必要な絆創膏を買いに行かれたんですね。 どちらも必要不可欠です。

• fumuslover
回答No.2

30日あたりにからの冷蔵庫補充のためにスーパーに行ったのと 昨日山登り兼山の神社に参拝に行ったたけだけど両方とも必要性があった、で良ければ100パーセントになります。

medamaclip4
質問者

お礼

冷蔵庫補充の為の買い物は、しないと衣食住の食が満たせませんね。

回答No.1

逆説的ですが、今回の年末年始は一回も外に出ませんでした。 そしてこう思ったのです。家の中にいても特に意味がなかったのでは・・・? 外出した方が、何か刺激があって良いことがあったのかもしれない、と。

medamaclip4
質問者

お礼

ちょっとした事でも、出掛けてこそ知れる事柄ってありますね。