• 締切済み

腕を大きくまわすと、とても鈍く重く痛いです

相談させてください。 ラジオ体操のような要領で、両腕を大きくまわしています。 腕を前に降ろして後ろから上げてというのを20回、逆回転で20回。 そうすると激しい肩こりのような、筋肉がかたまるような、苦しいような鈍い苦痛を感じます。 これってなんでしょうか。 まだ30代前半なのですが、続けてもいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.5

湿布を貼って様子を見たらいかがあ。

回答No.4

57才 男性 痛みは肩ですか? 肩なら四十肩かも 私は五十肩で治癒に1ヶ月でした 腕ですか? 腕ならテニス肘かも →私は両腕に症状が出て治癒に1年かかりました 場所によって診断名が違います 整形外科を受診されたら如何ですか

回答No.3

筋肉が衰えると肩や肩甲骨に違和感が出る事があります。 私も四十肩やぎっくり腰を経験したので、年齢よりも筋肉が衰えた事が大きいようです。 違和感がある間は無理をせず、ストレッチで改善してから徐々に軽度の筋トレをする事で全開しましたよ。 ネットにて4コマ漫画で話題の、“すごいストレッチ”という本を書かれた、崎田ミナさんのストレッチがオススメです。

• Nouble
回答No.2

肩甲骨、動いてますか? 私も、一時期 肩に、不調が ありましたが、 結局は、私は 自分で、直しました。 私の、場合は 癒着っぽかったです。 先ず、肩甲骨を 滑らかに、動くように させ、 次に、 肩、稼働域に 引っかかりが、無いか、 腕、肩、 等を、動かして 調べて。 後は、 癒着を、剥ぐ、 微細な、骨化を ポキポキ、折… (割愛) 私の、神経が 繋がって、ない 場所での、 私の、やり方の 実践は、 危険なので、内緒。 就学時、 有能な、アスリートを 一人、 制止しきれず、 駄目に、したから。

• yuriari
回答No.1

四十肩かもしれないね