• ベストアンサー

無線LANの設定

現在 有線でパソコンをインターネットにつないでいますが、このままの状態で無線LAN(ワイヤレスネットワーク?)の設定はできますか?  またパソコンがWindows8なのか何なのかわかりません。調べる方法おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>無線LAN(ワイヤレスネットワーク?)の設定はできますか?  どんな設定をしたいのですか? 普通は可能です OSの確認方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002356  

perogou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました やってみま~す。

その他の回答 (4)

• ts0472
回答No.5

こちらの方法で確認してみて下さい http://faq.nexyzbb.ne.jp/index.php?action=artikel&id=201 ネットワークデバイスとしてWi-Fiやワイヤレスというものが表示されていないと利用不可能です デバイスドライバーからも確認できますが https://support.hp.com/jp-ja/document/c01769272 ドラバー名から判断できるか?は分からないですが(各社・機器で名称が異なる) ローカル用とWi-Fi用の2つがあれば搭載されているかも知れません 御利用パソコンのOS 対応ドライバーなど組み合わせも重要ですし ネットワーク接続は1つしか利用できない仕組みでもあり レンタル機器や市販無線LAN機器が無いと不便かも知れません 接続先を切り替えないと使えない

• tknkk7
回答No.4

あんたの奴隷じゃない書店か図書館へ

回答No.3

無線LANの設定方法は、機器を購入すると入っています。 OSのバージョン毎に詳しく書かれています。

• tknkk7
回答No.2

できないでしょう、専門家へ。

perogou
質問者

お礼

世の中にできないことはありましぇん