• 締切済み

ドキュメント

クイックアクセスのドキュメントとPCのドキュメントと ディスクトップのドキュメントとはどう違うのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

クイックアクセスは、Windows10のエクスプローラに設定された機能ですが、最近アクセスしたフォルダなどに即アクセスが可能になるように設定された便利機能なのだと理解しています。(ショートカットのアイコンに近い?) 従って、クイックアクセスのマイドキュメントと、デスクトップのマイドキュメントは基本的には(経路は)同じです。・・・というか同じです。 個人的にも試してみましたが、デスクトップのマイドキュメントから削除されたフォルダはクイックアクセスのマイドキュメントからも消えていました。 ただし、デスクトップ→[ユーザー名]→の中のOneDriveの中にもドキュメントフォルダがあり、なんだか知らない間にデータが入って今したので、時々は気をつけましょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

>クイックアクセスのドキュメント >PCのドキュメント これはエクスプローラーで表示されるものの事ですよね? >ディスクトップのドキュメント これはどこの事を指して言っているのかちょっとわからないです。 https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=4649 クイックアクセスはWin10から搭載された機能です。 エクスプローラーで表示されるPCにあるドキュメントは仮想フォルダのような感じでプロパティから場所からフォルダを指定できます。 言われているデスクトップのドキュメントが「C:\Users\[ユーザー名]\Documents」のショートカットファイルとかなら基本的には3つとも表示さる内容については違いはないかと。

habataki6
質問者

お礼

マイドキュメントに入れたはずが、そこから削除され いつのまにか勝手にクイックドキュメントに移行し ていました、なぜこうなるのでしょうか、言い換えると マイドキュメントを削除したとすれば、クイックドキュメント に残ってはいけないのではないかと思います ありがとうございます。