• 締切済み

ネクタイ 結び方 ウィンザーノット

ネクタイはプレーンノットの結び方しかできないのですが就活用で体格が大きい人はウィンザーノットが良いと書いてあったので動画を見よう見まねでやってみたんですがこれで出来てますか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

まあ、結べているようには見えます。 ~ノットということで、いくつもの結び方がありますが、結び目の大きさが違ったりします。 ウィンザーノットの場合、大きめになるわけですが、体格以上に重要と思われるのはシャツの襟の形です。 写真で着用されているシャツは、いわゆるレギュラーといわれるようなタイプと思われますが、ウィンザーノット向きとは言い難いです。 レギュラーやボタンダウンのように襟の開き方が狭めのシャツなら、プレーンノットなどのような小さめの結び方が良いです。 ウィンザーノットならワイドスプレッドやセミワイドカラーのようなシャツの方が合います。

• ahoabe
回答No.2

このネクタイ長さ140cm幅8cmのネクタイかな。 此れが145cm有ると結びの団子が小さく成り見栄えも良く見えるように成る。 5~6cmの長さの違いでネクタイ縛りが変わってくる。 こんな事言ったら悪いが写真のネクタイ縛り見たらずんぐりむっくりの縛り方に見える。(新卒から20才位の縛り方) 中堅サラリーマンに成ると団子が小ぶりに成ってくる。

回答No.1

ちょっと結び目が大きくないでしょうか。ウィンザーノットといえども、結び目のティンプルは重要です。もう少し絞っても良いのでは?