OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外したネクタイがコマ結びになってしまいます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103209
  • 閲覧数190
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 昨日、仕事帰りの電車の中で、酔っ払いのオジサンがネクタイを外したんですが、
なんと、外したネクタイの両側を引っ張っても結び目ができていなかったんです。
 私の結び方は「プレーンノット」というものらしいのですが、必ずコマ結びになります。
 過去の質問を検索をして、「ウィンザーノット」「セミ・ウィンザーノット」等試してみたんですが、
どれもコマ結びが残ってしまいます。

 外したネクタイに「コマ結びが出来ない」結び方をご存知の方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

私は裏?の細いほうを抜いてほどきますが・・・
こま結びになったことはないです。
ちなみに、
私はウインザーノットですね(参考URLで確認)
基本的な結び方にどこか問題があるのでは?

参考URLで結び方を練習してください。
よければコチラも
http://uemukai.co.jp/nekutainomusubikata.htm
お礼コメント
noname#942

「ウインザーノット」ですよね?さっき試したんですが・・・・
こうでしょう、ココをこうして、こっちからこう。これでやっても、
こう外して、伸ばすと・・・・・あれっ?ハズレタ?外れた?
は、外れました。
確かにコマ結びになりませんでした。

お手数かけました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 13:39:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

>外したネクタイの両側を引っ張っても結び目ができていなかったんです。
 結び方より、引っ張り方にコツがあるのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#942

早速の回答ありがとうございます。
ボクの記憶では、のど元に指を入れて普通に外していたんですが・・・・。
酔っ払っていたのは僕のほうだったかな?
投稿日時 - 2001-07-12 13:14:56