• ベストアンサー

人間の内臓、臓器の中で1番劣化が早いのは腎臓だそう

人間の内臓、臓器の中で1番劣化が早いのは腎臓だそうです。 なぜ腎臓は肝臓より劣化が早いのですか? また腎臓に良いサプリメントって何ですか? ちなみに肝臓に良い健康補助食品はシリマリンだそうです。 亜鉛はどの臓器に良いんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

腎臓は2つあり,片方でも生きていけるという安心感から,酷使するんじゃないですかね(笑)。睾丸も2つあるけども,かんじんの真ん中の発射管が1つしかない。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#229543
noname#229543
回答No.2

人間の内臓、臓器の中で1番劣化が早いのは腎臓だそうです。 さて一体誰が言っているのでしょうか?