• 締切済み

謎の症状

昨日バイト初日いってきて帰ってきてからとてもだるく、頭痛、吐き気や食欲のなさがありました。熱は多分なかったです。 寝たのですが夜中吐き気で起きて嘔吐してしまいました。 今日起きてからは、すこしのだるさと腹痛はないのですがお腹がぎゅるぎゅるいって便はあまりでず白っぽい薄い液体と空気しかでません… そしてこれがとても謎なのですが、立ち上がると胃痛と吐き気が急にきます。 ストレスでこうなったのかなとも思いましたが、バイト初日、ストレスは確かに感じましたがここまで体調悪くなるほどではないと思うんです… ホテルの客室清掃なのでなにかのウイルスをもらってきてしまったのですかね?? まとめると 昨日 ・だるさ ・食欲の減退 ・吐き気と嘔吐 今日 ・寝起きだけ熱 ・だるさ少々 ・お腹がぎゅるぎゅる ・水下痢(?) ・立ち上がると胃痛と吐き気 病院にいけよと言われてしまうと思いますが、病院がとおく唯一運転できる家族も仕事でなかなか行けません。 どなたかこの症状はなんなのかお教え頂けると助かります…。

noname#233661
noname#233661

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

ジストマ?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

私も嘔吐下痢かな、と思います。 勿論病院で診てもらうべきです。 何故なら病院今日までくらいでは無いですか? 明日あたりからは当番医と救急病院くらいしか無いのではないでしょうか。 そしてバイトへは症状が軽くなっても完治するまでは行けません。 温かい汁物(鍋やうどん、すーぷなど)や麦茶やほうじ茶、イオン水(ポカリ系は吐き気を誘発するのでNGです)をたくさん摂って水分不足にならないようにしてくださいね。 お大事に。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

今の時期に多い嘔吐下痢症でしょ。 病院で薬をもらえば治りも早いですが、自力で治すんだったら全部お腹の中を出し終わるまで我慢するしかないですね。

関連するQ&A

  • 症状は落ち着いたけれど、病院へ行くべきか

    29日の夜から胃痛と嘔吐、下痢が発生。熱は37.6度。(平熱は35度台です) 30日の朝方で嘔吐は止まりました。 下痢(水便)は昨日30日、1日中続きましたが、夜からは止まって今朝までぐっすり眠れました。 昨日は、ポカリスエットのみ摂っていましたが、今朝になって食欲がでておかゆを食べました。 症状が落ち着いたようですが、休日診療の病院へ行くべきか悩んでいます。

  • この症状は風邪でしょうか?

    5日ほど前、仕事中におなかが痛くなって、気持ち悪くなり、ご飯があまり食べられない状態が続いています。だるくて、たまに熱っぽい感じもして、昨日病院にいってきたのですが、仕事が長引いてしまい、診療時間ぎりぎりになってしまったため、ほとんど診てもらえず、ストレスからくる胃炎じゃないかとあいまいなことしかいってもらえず、吐き気を抑える薬と胃があれているのを抑える薬をもらいました。今日になって若干食欲は戻って少し食べられるようになり、気持ち悪さもおさまってきましたが、気になるのは、4日ほどほとんど何も食べていないのにおなかが凄く張っていて、体重も増えているのです。だるくて今日1日ほとんど寝ている状態です。仕事が毎日忙しく、ストレスは多少あると思いますが、このような症状になったのは初めてで、ストレス性胃炎になるならもっと前になっていてもおかしくないと思うので、ストレスとは考えずらいと自分では思うのですが…。調べてみて、腸閉塞に症状が似ていると思ったのですが、おなかは痛いですが、そこまでは激痛ではないのです。便秘は続いているので腸閉塞の一歩手前みたいな感じでしょうか? 今の症状としては、おなかがとても張っている、おなかがぐるぐるいっている。食べると気持ち悪くなる、とてもだるくねむい、という症状です。今日は、昨日もらった薬と便秘薬をのみました。 かぜなのか、最近寒いから冷えたのか、ただおなかの調子がわるいだけなのかおこころあたりがあるかたは教えて頂けるとうれしいです。また食事も控えたほうが良いのか、アドバイスもいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

  • この症状は何の病気か教えて下さい。

    この症状は何の病気か教えて下さい。 明日朝から病院に行くのですが、 気になるので教えて下さい( ; ; ) 3日前3歳の長男が朝起きた時にいきなり嘔吐。熱もないし、その後は機嫌も良かったので様子見。 次の日、食欲はいつもより無くなる。でも、機嫌はいいし、熱もないので様子見。 昨日、私が朝起きたらいきなり嘔吐。常に吐き気がする。胃がムカムカしている。長男は相変わらず食欲はなく、機嫌はいいが、たまにオエッてなってる。 旦那は下痢。吐き気は無し。 長男はしんどいのか、1歳すぎてからは全くなかったのですが、夜泣きをしていて見てて可哀想です。 この症状はなんなのでしょうか? 明日朝一で病院に行くつもりですが、長男だけでも急患で病院に行った方がよいのでしょうか…( ; ; ) 回答よろしくおねがいします。

  • 右脇腹 胃腸 背中の痛みと下痢 吐き気 嘔吐

    こんにちは。 長文ですが、少しでもわかる方お願いします(;_;) 1ヶ月半以上前から、食後の腹痛が激しくて食事をするとまず胃痛がきます。 その後吐き気になり、嘔吐。または吐くのを我慢していると次は下痢になります。 食事を初めて30分以内には腹痛がきてました。そんな状態が5日ほど続いたので、3日間食事を抜きました。 食べなかったら胃痛や下痢は収まりました。(完全になくなるわけではありませんでした) お腹は痛くなりますが食欲はあります。 むしろ食べれなくていつもより食欲はあるくらいです。 でも食べると嘔吐か下痢・・・というのが続きました。 2週間ほどしたら下痢や嘔吐でお腹にはなにも無いはずなのに、お腹が異様に膨れてきました。 それからすぐに内科の病院へ行き、見てもらいましたが、下痢止めや吐き気止めなど4つくらい薬を出されて3日飲みました。 その薬で少し便は水っぽさがなくなりましたが、まだ軟便というようなかんじでした。 その病院ではストレスではないか、と診断され、触診のみで終わりました。 その頃はまだ生活には支障がなかったのですが、またここ5日前くらいからお腹が痛み出しました。 食べると胃痛から始まり吐き気がします。相変わらずお腹は膨れています。 そして右脇腹に痛みがあり、抑えると痛みが走ります。うつ伏せで寝るのも痛いです。 そして今日の昼頃も胃痛から始まり吐き気になったのですが、その後手足が震えて力が入らなくなりました。 少し収まったので立ち上がり、歩くと意識は全然あったのですが、倒れてしまいました。汗が異様にでてきて、本当に怖かったです。 初めの腹痛が来てから2週間ほどしたくらいから背中の痛みもありました。 夜も痛みと違和感でなかなか寝付けず、2~5回起きてしまいます。 これは全て関係してると考えた方がいいですか? 今日もう一度病院へ行ったのですが、行った頃には閉まっていて、明日もう一度行こうとしていますが、次も内科を受けるべきでしょうか。 私は学生で妊娠の可能性はありません。 読んでくださりありがとうごさまいました。 このような症状になったことあったり、わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • この症状は

    二週間ほど前から体調がすぐれません。 まず一日目に立っていると頭に血がのぼるような感じで気分が悪く耳鳴り、吐き気がありました。下痢や胃痛もあり夜に38℃を越えるほど熱が出ました。 しかし熱は一日で下がりキツいのもなくなったので胃腸炎かなにかだろうから下痢もしばらくしたら止まるだろうと病院に行きませんでした。 しかし日常生活は普通なんですが少し食べただけで胃が押し上げられるような感じであまり食べれず二週間で三キロも減ってしまいました。 食欲も少しずつ戻ってきて下痢も治ってきたんですが、今日また一日目みたいな立ちくらみや耳鳴りがあって気分が悪くなりました。 胃腸炎かなにかかと思っていましたが熱はないのにこんな症状が続くのはなぜでしょうか? 病院は何科に行けばいいんでしょうか?

  • 嘔吐下痢のあと症状が良くなりません。

    お世話になっております。 昨日の朝4時に腰と肩の痛みで起きてから、嘔吐下痢し続けています。 熱は38度4分ありましたが今は36度台に落ち着きました。 食欲が出てきたのでサンドイッチを食べたところ、へその左横に激痛があり、困っています。 今は嘔吐は吐き気だけですが下痢がひどいです。 病院のテストではインフルエンザじゃなかったのですが、今後どうしていけば良くなりますか? よろしくお願いします。

  • 嘔吐下痢のあと症状が良くなりません。

    お世話になっております。 昨日の朝4時に腰と肩の痛みで起きてから、嘔吐下痢し続けています。 熱は38度4分ありましたが今は36度台に落ち着きました。 食欲が出てきたのでサンドイッチを食べたところ、へその左横に激痛があり、困っています。 今は嘔吐は吐き気だけですが下痢がひどいです。 病院のテストではインフルエンザじゃなかったのですが、今後どうしていけば良くなりますか? よろしくお願いします。

  • これは胃炎でしょうか?

    昨日から胃らへんが痛くて今日病院へいくと胃炎だと思いますと言われました(少し痛いなと思うくらいなんですが…) 嘔吐もないです。ご飯は食べようと思えばお腹がいっぱいになるまで食べれますし… そこまで食べたいとはおもいませんが。 胃はストレスに敏感だとききました。なので、ストレスがたまって胃が痛いのかなとも思っています。 嘔吐もなく、食欲もまあまああるのに胃炎ということはあるのでしょうか?

  • ノロかもしれない時

    昨日早朝、寝起きで突然嘔吐・下痢をしてしまいました。 しばらく寝た後、38度程度の熱、吐き気、軽い腹痛、頭痛がありました。 今日は熱は下がり、吐き気、頭痛のみなのですが自分の症状を検索するとノロなのかも?と思えてきました。 飲食店でアルバイトをしているのですが、明日病院へ行ってもノロかそうではないか分かるのでしょうか? もしノロであればアルバイトは控えるべきですよね?

  • 胃腸炎の症状がおさまってからの検便提出

    昨日の朝起きた瞬間に嘔吐してしまい、それから激しい吐き気と胃痛で病院に行ったところ胃腸炎と診断されました。 くすりを飲んでだいぶ楽になったのですが、その日の夕方それまで36.9度くらいだった熱が38度まで上がり、再度病院に行き解熱剤をもらいました。 夜には37.5度、今朝には36.6度まで下がり少しずつ食べられるようにもなりました。 本題ですが、私は飲食店に勤務しており毎月検便の提出をしています。 明日が締め切りなのですが、上記の状況で今日の便をとった場合陽性になることはあるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう