• ベストアンサー

胃腸炎の症状がおさまってからの検便提出

昨日の朝起きた瞬間に嘔吐してしまい、それから激しい吐き気と胃痛で病院に行ったところ胃腸炎と診断されました。 くすりを飲んでだいぶ楽になったのですが、その日の夕方それまで36.9度くらいだった熱が38度まで上がり、再度病院に行き解熱剤をもらいました。 夜には37.5度、今朝には36.6度まで下がり少しずつ食べられるようにもなりました。 本題ですが、私は飲食店に勤務しており毎月検便の提出をしています。 明日が締め切りなのですが、上記の状況で今日の便をとった場合陽性になることはあるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あり得ると思います。 菌はすぐには消えませんから。

yakiringo11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり可能性はありそうですよね。 予備日などがないかどうか職場に聞いてみようと思います。