• 締切済み

胃腸炎の症状

5日前、頭痛・発熱・下痢・食欲不振で病院に行き、胃腸炎と診断されました。薬を処方して頂きましたが、今日になっても、あまり症状が改善されません。 今まで何度か胃腸炎になったことがありますが、すぐ治っていたので困っています。 今は頭痛・胃痛がひどいです。 胃痛に関しては胃の辺りが張っていて動かすとキリキリモヤモヤします。 頭痛は、立ち上がって動くと頭頂部辺りがガンガンします。 もう一度病院に行くべきでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 明日にでも病院へ行かれたほうがいいと思います。 胃腸炎でも、ウイルス性または細菌性などありますがいかがでしょうか? 原因によって治療が違うみたいです。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.k-yuaikai.com/html/q_and_a/q_kaze.html

sana0503
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日病院に行ってみようと思います。

回答No.1

便の色は黒くありませんか?(胃から出血していれば黒くなるので)。頭痛があるとのことなので、貧血による頭痛だとしたら、胃からの出血があるのかも、と考えてしましました。胃潰瘍などもあるかもしれないので、病院に行って、聞かなかった薬の名前を説明し、必要であれば胃カメラで検査したほうがいいと思います。

sana0503
質問者

お礼

血便は今のところないのですが、念のため病院に行ってみます。回答ありがとうございます。