ドライバーの問題でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TS6030の無線接続で印刷ができますが、非常に時間がかかります。
  • 印刷が終わっても「印刷中です...」の状態が続き、ページ数が正しく表示されません。
  • 同じものを複数部印刷すると、印刷が終わる前にページ数が更新されずに「印刷中」のままです。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーの問題でしょうか?

TS6030です。無線接続で使用しています。印刷はできますが、非常に時間がかかります。まず、「プリンターの情報を取得中です」の表示が長く、印刷が終わってもかなり長い間この状態が続き、プリンターの方も「印刷中です...」が続きます。その間印刷町一覧を見ると印刷が終わっても「印刷中」のままです。また例えば同じものを10部印刷するとしたら、印刷が終わってもページ数が9/10の状態で10/10にならずずっと「印刷中」のままです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

<補足> 回答No. 2です。 下記にTS6030の不具合について紹介している物があります。 もしかしたら、プリンター内部の搬送ローラーギアの不具合が関係しているかも知れませんので、早めにTS9030/8030/6030搬送ローラーギア外れ無償修理コールセンターに問い合わせた方が良いかも知れませんよ。 インクジェットプリンター 「PIXUS TS9030/TS8030/TS6030」 搬送ローラーギア外れの無償修理のご案内 http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/171018gear-problem.html

回答No.2

まずは、最新のドライバーをCanonのダウンロードページからダウンロードして、インストールして見て下さい。 それから一度有線接続で、同じ症状になるか確認した方が良いかと思います。 有線接続で問題が解決されたのなら、無線接続での不具合になると思いますので、Wi-Fi機器を調べた方が良いかと思います。 有線接続でも症状が改善されないのなら、プリンター本体に問題があると思いますので、Canonのお客様相談センターに電話して見て下さい。 Canon お客様相談センター http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html

• fjnobu
回答No.1

電波状況が悪いのだと思います。プリンターの近くに電波ノイズを出すものが有りませんか?テレビや電子レンジなどが近くにあると時間がかかります。そのようなときは設置場所を変えると良くなります。