ドライバーの問題でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TS6030の無線接続で印刷ができますが、非常に時間がかかります。
  • 印刷が終わっても「印刷中です...」の状態が続き、ページ数が正しく表示されません。
  • 同じものを複数部印刷すると、印刷が終わる前にページ数が更新されずに「印刷中」のままです。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーの問題でしょうか?

TS6030です。無線接続で使用しています。印刷はできますが、非常に時間がかかります。まず、「プリンターの情報を取得中です」の表示が長く、印刷が終わってもかなり長い間この状態が続き、プリンターの方も「印刷中です...」が続きます。その間印刷町一覧を見ると印刷が終わっても「印刷中」のままです。また例えば同じものを10部印刷するとしたら、印刷が終わってもページ数が9/10の状態で10/10にならずずっと「印刷中」のままです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

<補足> 回答No. 2です。 下記にTS6030の不具合について紹介している物があります。 もしかしたら、プリンター内部の搬送ローラーギアの不具合が関係しているかも知れませんので、早めにTS9030/8030/6030搬送ローラーギア外れ無償修理コールセンターに問い合わせた方が良いかも知れませんよ。 インクジェットプリンター 「PIXUS TS9030/TS8030/TS6030」 搬送ローラーギア外れの無償修理のご案内 http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/171018gear-problem.html

回答No.2

まずは、最新のドライバーをCanonのダウンロードページからダウンロードして、インストールして見て下さい。 それから一度有線接続で、同じ症状になるか確認した方が良いかと思います。 有線接続で問題が解決されたのなら、無線接続での不具合になると思いますので、Wi-Fi機器を調べた方が良いかと思います。 有線接続でも症状が改善されないのなら、プリンター本体に問題があると思いますので、Canonのお客様相談センターに電話して見て下さい。 Canon お客様相談センター http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

電波状況が悪いのだと思います。プリンターの近くに電波ノイズを出すものが有りませんか?テレビや電子レンジなどが近くにあると時間がかかります。そのようなときは設置場所を変えると良くなります。

関連するQ&A

  • Win10更新後、印刷できなくなった

    無線LAN、ルーター経由でPCとTS6030を接続しています。Win10 Pro バージョン1903に更新したところ、印刷できなくなりました。プリンタドライバーを再インストールしましたが印刷できません。テストページの印刷を行うと、プリンタの情報は取得できているようです。オンライン状態、インク残量は表示され、印刷待ち一覧にも表示されますが、しばらくすると印刷エラーになります。同様に無線LAN接続している別のPC(Win7)からは問題なく印刷できます。どこを調べれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330の印刷設定不具合について

    TS5330を使用しています。プリンタは接続済で、テスト印刷も問題なくできます。PDFファイルの印刷時に1ページ1シートであれば印刷できるのですが、シートごとのページ数を2に設定して印刷しようとすると印刷できません。状態はスプール中-印刷中となっていますが、プリンターは作動しません。どなたか解決方法を知りませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続が出来ない

    TS8230を使用しています。 PCとWi-Fi接続をしていますが、接続が出来なくなりました。 PCと無線ルーターは接続出来ており、ルーターとプリンター間が×が出ています。 プリンターを見るとWi-Fi接続状態は有効(接続中)と成っています。 印刷をするとプリンターの情報を取得しています。となり、状態はエラーー印刷中となります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    TS8030を購入しました。スマホNSC機能での印刷はできますが無線ラン経由にするとパソコンからもスマホからも準備中ですしばらくお待ちくださいのまま印刷できません。キャノンクイックメニューからプリンター情報は取得でき無線ランにもつながっています。パソコンから印刷を仕掛けたのち、プリンター状況を見ると500kb/700kBのまま止まってしまいます。どうしたら印刷できるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アイドリング中のままで、印刷が始まらない

    TS8330を使っています。プリンターはオンラインでつながっているのですが、「印刷中」の表示のまま、印刷が始まりません。プリンタの状態は「アイドリング中」となっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が始まらない

    TS6330を使用しています。古いソフトなのですがパソコンから筆まめで作成したはがきを印刷しようとしたのですが、プリンターの絵のアイコンが出てきて、それをクリックすると左上にCanon TS6330 seriesとあり、「プリンターはオンラインです」と出ます。「印刷町一覧」を押して、キューを確認しても「印刷中」と出ていてどこにもエラーメッセージはないのですが一向に印刷が始まりません。プリンター本体のパネルはエラーも出ていませんが、ずっとホーム画面のままでパソコンからの印刷情報が来ている感じがしないので、いったんキューを削除して、プリンターの設定から「管理」を選択、「テストページの印刷」をしてみると、こちらは正常に印刷されます。このときはがきと同じ後トレイで用紙設定していました。 用紙の設定で後トレイの蓋がしまってるか、全面パネルは開けているかなど確認しましたが、やはりずっとキューは「印刷中」のままですがプリンターは全然動きません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MACからの印刷が出来なくなりました

    TS8030を使用しているのですが、先日からMACからTS8030で無線ダイレクトでの印刷ができなくなってしまい、MACとプリンターの設定をリセットしたりやUSBで直接パソコンにプリンターを差し込んでも印刷ができなくなってしまいました。 MAC以外での無線ダイレクトには応答があり、印刷可能です。 突然できなくなってしまったので、とても困っています。 拙い説明ですが、分かる方教えてください。 ※MACではこのように表示されています。ここからずっと動かない状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インターネットで開いた画面が印刷できません

    PIXUSのTS8030を利用しています。暫く使わないでいると自動的に切断してしまう無線接続からUSB接続に変えて使い始めましたが、WordやExcelの印刷はできるのですが、Google Chromeで開いた画面を印刷できません。プリンター情報取得中のポップアップ画面が表示されてそのままの状態です。暫くするとプリンターと通信できませんと表示が変わります。対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなってしまいました。

    TS8130を無線で使用していましたが、印刷ができなくなってしまいました。「プリンタはオンラインです」と表示されていますが、印刷ボタンを押しても印刷中のままプリンタに反応がありません。次の印刷をかけると印刷待ち一覧にジョブがたまる一方で印刷されません。プリンタの電源を入れなおしたりパソコンの再起動をしたりデバイスの削除をしてプリンタの追加をしたり、print spoolerでジョブの削除をしたりしてみましたが、やはり印刷できません。他に試すべき対処法があれば、教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MPドライバーがインストールできない

    TS8300をWindows10で使っています。最近無線接続からUSB接続に変えて使っていますが、印刷はできるのにスキャナーが使えなくなりました。OKIBIZで同様の質問を読んで、Norton絵兼を読んでIJnetworkscanner selector EX2の状態(有効)を調べたり、scannerのプリンターをTS8000 seriesに変更してもダメなので、ドライバーの再インストールをすることにしました。 そこでドライバーをアンインストールしようとしたらプログラムの登録のところで止まってしまいました。そこでアンインストールが完了しない段階でドライバーのインストールを開始したところ、途中でやはり止まってしまいます。タスクマネージャーを見ても稼働しているプログラムの一覧には表示されるのですが、CPUは動いていません。 ご存知の方がいたらご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。