• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットで開いた画面が印刷できません)

インターネットで画面印刷ができない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • インターネットで開いた画面を印刷できないという問題が発生しています。特にGoogle Chromeでの印刷ができず、プリンターと通信できないというエラーメッセージが表示されます。
  • 一度無線接続からUSB接続に変えて利用しているPIXUSのTS8030プリンターですが、WordやExcelの印刷はできる状態です。
  • 対処方法を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

ファイアウォールの設定を見てください。 ポートでマスクするような設定をしていませんか。 全ポートを開けてください。 前にCanonにじかに聞いたことがあるのですが、6個ぐらいのポートを使っています。もちろんそれらのどれかが開いていれば問題ないのですけど。ただその中に80が含まれていて、ご承知のように80番ポートというのはHTTPで使用するものであり、ブラウザが主として使っています。このポートがマスクされていたらもはやHTTPでの通信はできないことになりますので、Chromeでも駄目じゃないかと思わなくもないのですが、とにかく、ファイアウォールでポートを制限するということをやめるのが一番重要です。 グローバルラインで固定アドレスでサーバーを立てているのでない限り、ポートに対するファイアウォールをかけるというのはチョコを隠すのに銀行の大金庫を使うのに等しい愚行です。 具体的には 「スタート」→ 「Windowsシステムツール」→ 「コントロールパネル」→ 「システムとセキュリティ」→ 「Windows ファイアウォール」とやってください。 そこから先は画面に出てくるものを見ながらご自分で判断してください。 なお、これはWindowsのOSのファイアウォールです。もしセキュリティソフトを導入されているなら、そちらのほうのファイアウォール設定を調整してください。

jelifish
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  ファイアーウォールに問題があるのではと示唆を頂いたので、Nortonのレポートを確認したら「ドライバーに問題あり」と表示されたのでWindows Defenderでトラブルシューティングを行い、再起動したら印刷できるようになりました。Canon Pixus TS8030のUSBドライバーに不具合があったようです。 お陰様で問題は解決しました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Chromeの印刷機能は余りよろしくないみたいですね。拡張機能の利用はどうですか。 (Chromeで印刷できない、その悩み【拡張機能】で解決!) http://mw-s.jp/chrome-print/

jelifish
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ChromeだけでなくExplorerの方も印刷できないので根本的な問題ありと判断しました。とりあえず調べて見ます。 その後Nortonのレポートを確認したら「ドライバーに問題あり」と表示されたのでWindows Defenderでトラブルシューティングを行い、再起動したら印刷できるようになりました。Canon Pixus TS8030のUSBドライバーに不具合があったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Google Crome の画面が印刷できません

    TS8430を使用しています。ExcelやWordの印刷はできるのですが、Google Cromeで開いた画面の印刷ができません。プレビュー画面は表示されるのですが印刷をクリックしても、プリンターのキューにも行っていません。 パソコンのOSはWindows10でプリンタとパソコンはUSB接続です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ません

    TS5430を使って居りますが、プリンターの情報を取得中です。暫くするとプリンターと通信できません。と表記されて、印刷出来ません。トラブル修正をしたら修正できましたと、表示されますが、やはり同じでイライラしてます。不良品でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷ができなくなった

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS TS8330 使用端末:ノートパソコン、iPhoneXR 使用アプリケーション:Word いつから:数日前 困っている現象:印刷できない 無線LANでパソコンに接続して使用しているのですが、数日前から突然印刷できなくなり、パソコンの設定のプリンターのところにエラーと表示されるようになってしまいました。Windowsの更新をしていなかったのが原因かと思い、試してみたのですが治らず、困っています。プリンター自体の画面に異常はなく、パソコン上でのみエラーと表示されている状態です。また、iPhoneのアプリでプリンターを登録しようとしてもうまくいかず途方に暮れています。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インターネット画面の印刷について教えて

    PCモニターに表示されている画面を印刷しようとすると印刷プレビュー画面に「zkz....:;yhszkljkj;;....」みたいな変な文字列になりプリントできません。またHP中にある「印刷用画面」にアクセスしても同じ画面になります。他のエクセルとかワードデータ・写真データなどは印刷できるのでPCとプリンターの接続はきちんとできています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330印刷できないオフライン表示

    TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなりました。

    pixus TS8130を使用しています。2週間ぶりくらいに印刷しようとすると、エラーとなります。パソコンやプリンタ画面にエラー番号は表示されません。印刷すると、「準備されています」な画面は出て、無線(アンテナの印)受信しているという表示もあります。ワードも一太郎もエラーになります。何がいけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    TS3130Sを使っています。 Windows10です。 WiFiで印刷です。 これまで印刷できていたのに、プリンターと通信できませんと表示されます。 何度も起動し直したりしてみましたが、プリンター動きません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    ○メーカー名:キヤノン   ○お持ちの商品名: 例) PIXUS MP540   ○パソコンのOS: Windows 7   ○接続方法: 有線   ○お困り内容: プリンタと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。という表示が出て印刷できません。どうしたらいいですか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 全ての印刷が出来なくなってしまいました

    Winodows7を使っています。 ワードで印刷処理をしようと思ったら、印刷ができなくて、ワードも固まってしまいました。 (プリンターはネットワーク接続(ワイヤレス)です) その後印刷が出来無いのでプリンターのドライバーを入れ直し、テストプリント、スキャンはうまくパソコンと通信してどちらも上手く行ったので、プリンターと全く遮断されているわけではないと思うのですが、 ワード、エクセル、果てはGoogle Chrome、インターネットエクスプローラー、、、どれからも印刷指示を出してもいつものように別ウィンドウが開いて印刷指示、、、というのが出来なくなってしまいました。 考えられる原因はどこにあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。