-PR-
解決
済み

「PANCHO」の意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94121
  • 閲覧数686
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

昨年、シアトル・マリナーズの佐々木投手が登板した時、
客席にいた数人が「PANCHO」というボードを持っていた
のをTVのスポーツニュースで見たのですが、あれには何
か特別な意味があったのでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

パンチョ伊東さんの名前は、3~40年前のラテンミュージック盛んな頃、有名な[トリオ・ロス・パンチョス]のメンバーに

伊東氏が似ていたためついたあだ名だと思うんですが、本来メキシコの山賊の事のようです。

シアトルの客席から[パンチョ伊東]さんの名前を掲げてもあまり意味が通じないのは、別の意味があるのではないでしょうか?

たとえば、相手チームのバッターをメキシコ山賊の首狩りのように仕留めるとか、伊東さんでは一息意味が合わない気がします。

・・・かといって自信がある訳ではないのですが・・・!
お礼コメント
furusato

お礼率 92% (12/13)

有力な回答ありがとうございます。私は当初、日本人観光客がジョーク
でやったのかと思いましたが、そのような筋も考えられますね。
投稿日時 - 2001-06-23 11:09:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

 質問の答えではないのですが、うちの妻はこの質問の見て、PANCHOって カツラ って意味でしょ とマジ顔でいってました。
お礼コメント
furusato

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。パンチョ=カツラとは面白いですね。
投稿日時 - 2001-06-23 10:59:54


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

パンチョ伊東さんのことかもしれません。
お礼コメント
furusato

お礼率 92% (12/13)

回答、ありがとうございます。どうしてパンチョ伊東さんなのか
を教えて欲しいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-06-22 19:27:35
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

パンチョ伊東さんと言えば「メイジャーリーグ」だからじゃないですか?
いつもどっかしらのメジャーのスタジアムに足を運んでいて、
関係者の間ではちょっとした有名人らしいですよ。
(変わった日本人ってことかもね)
お礼コメント
furusato

お礼率 92% (12/13)

回答、ありがとうございます。パンチョ伊東さんって、知れば知るほど
不思議な方ですよね。
投稿日時 - 2001-06-23 11:01:44
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここには、「大リーグの生き字引」と出ていました。
お礼コメント
furusato

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。彼はプロ野球ニュースに出演しているという
ことで、同じフジテレビつながりですが、モータースポーツでたとえ
て言えば、「大リーグ界の今宮純氏」ですな。
投稿日時 - 2001-06-23 11:05:18
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

↓予想
お礼コメント
furusato

お礼率 92% (12/13)

何度も回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-24 00:09:21
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・PANCHO という選手が出ていた ・Punch Out?
・PANCHO という選手が出ていた
・Punch Out?
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 回答ではないですがパンチョ伊東氏についてです。
 日本きってのメジャー通というのは既にご存知だと思いますが、元パリーグ広報
というのは、なかなか覚えている方少ないかもしれません。
 で、今はどうだかわからないのですが、ドラフト会議の時に司会かなんか勤める
ことが多く、「第1回選択希望選手…○○」のアナウンスをこの人がやっていたことを覚えております。

 あとは、あの特徴的なカツ…(ゲフンゲフン)髪型ですね^^;

 日本のファンが彼のことを揶揄しているのが可能性高いかなって気がするんですけどね。

#野茂が海外進出する前は「メジャーといえばパンチョ伊東」って時代、確かに
#存在してましたし
お礼コメント
furusato

お礼率 92% (12/13)

回答、ありがとうございます。ドラフト会議のあの司会は覚えてますよ。
あの独特な声は忘れられませんね。
これに関しての質問は、今回の回答で終了させてもらいます。回答された
みなさん、ありがとうございました。また、質問するかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。では・・・。
投稿日時 - 2001-06-26 14:31:51