• ベストアンサー

異常気象

2017年7月に上尾市と桶川市で夏祭りの最中に確か、強風があったという話をラジオ報道で知りました。 強風の原因について教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

これのことでしょうか? https://mainichi.jp/articles/20170717/ddm/041/040/206000c 竜巻注意報が出ていたようですから竜巻が強風の原因だったのかもしれませんね。 竜巻発生のメカニズム https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E5%B7%BB#%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

竜巻には、十分気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.2

vewa さん、こんばんは。 うちの地域では8月夏本番なのに、3週間以上も雨が降りました。ゲリラ雷雨ではありません。 これも関係していると思います。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

自然界に異常気象はありません。騒いでいるのは人間だけです。自然界で起きる現象は異常も正常もありません。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。