• ベストアンサー

俺の周りでサッカーのことあまり知らない女性でも東京

俺の周りでサッカーのことあまり知らない女性でも東京の小さい中学生サッカークラブチームは、そこら辺の中学校のサッカー部より強いこと知ってます。 東京の小さい中学生サッカークラブチームは、そこら辺の中学校のサッカー部より強いこと、なんとなくわかることですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

学校のクラブ活動のサッカーチームは その学校の中で サッカーを好きな生徒が参加している。 校外のクラブチームは Jリーグの下部組織で 才能のある者を選抜している。 という違いぐらいは知っている ということでしょう。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

普通は知りませんが、クラブチーム関連の知り合いがいるとか貼り紙を見てしっていたのではないでしょうか。

• yaasan
回答No.1

内容がボケすぎて、返答に困ります。 サッカーに詳しくない女子とはどの程度を指して言ってるのですか? オフサイドを代表とするルールをどこまで把握してるんですか?中学生が学校の部活かクラブチームに所属して練習している事は理解しているのでしょうか? 小さなクラブチームとは何が小さい?体?規模?規模といっても人数?施設? そこら辺の中学とは平均?全てのレベル?それとも弱いチーム? 文章的にはサッカーって手を使わずに足で蹴ってゴールするスポーツの程度しか知らない女子が中学生には学校の部活か、地域を越えてサッカー頑張りたい人が集まるクラブチームか、どちらかでサッカーの練習をするのを知ってて、弱小のクラブチームでも平均的な部活のチームより強い事が当たり前に理解している、ととりましたがそんな事はないと思います。