OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

サッカーしたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165488
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

小、中、高、とずっとサッカー部に入っていた僕ですが、大学に入ってからというもの違うことに興味が行ってしまい、球を蹴ることさえなくなってしまいました。大学生時代終わろうとしている今、そのことだけが後悔として残っています。就職先は決まったものの、クラブ活動はないらしく、困っています。どうしてもこれからは継続的にサッカーがしたいんです。何か気軽に入れてくれるサッカーチームはないでしょうか。できれば東京周辺が良いのですが・・・何か情報をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 Team Arena とか Clubホントコ とか どう!?  (^○^)
 Team Arena とか Clubホントコ とか どう!? 
(^○^)


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

大学の掲示板にメンバー募集ってありませんか? 社会人も結構そういうのに入ってると思うんですけど。 無ければ自分でつくるとか。 私は大学でサッカーサークルにちょっと入ってるんですけど、 メンバーのバイト先の会社の人が入っているクラブ(会社のクラブでなくて) と試合した事があります。そこは色んな会社の社会人も大学生もいました。 会社に入った後でも、いつでも、人づてで見つけられると思います。 私は ...続きを読む
大学の掲示板にメンバー募集ってありませんか?
社会人も結構そういうのに入ってると思うんですけど。
無ければ自分でつくるとか。
私は大学でサッカーサークルにちょっと入ってるんですけど、
メンバーのバイト先の会社の人が入っているクラブ(会社のクラブでなくて)
と試合した事があります。そこは色んな会社の社会人も大学生もいました。
会社に入った後でも、いつでも、人づてで見つけられると思います。
私は東京周辺の情報は有しておりませんが、応援しています。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

HOOPSのサッカーランキングにいくつかアマチュアチームのホームページがランクインしているので適当なモノにあくせすしてみては。 ...続きを読む
HOOPSのサッカーランキングにいくつかアマチュアチームのホームページがランクインしているので適当なモノにあくせすしてみては。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

私も大学卒業して、全く知らない土地でサッカーチームを探して入りました。 今もそのチームで活動しています。 私のとったやり方は、まずネットの検索サイトで自分のすんでる地域とサッカーで検索をしてみると、いくつかのチームがヒットすると思います。 その中から自分に合いそうなチーム(レベルや活動頻度など)を参考にして、代表者にメールしてみます。 そのメールでは自分の紹介等を書き、チームに参加可能かどうか ...続きを読む
私も大学卒業して、全く知らない土地でサッカーチームを探して入りました。
今もそのチームで活動しています。

私のとったやり方は、まずネットの検索サイトで自分のすんでる地域とサッカーで検索をしてみると、いくつかのチームがヒットすると思います。
その中から自分に合いそうなチーム(レベルや活動頻度など)を参考にして、代表者にメールしてみます。
そのメールでは自分の紹介等を書き、チームに参加可能かどうかを聞いてみるといいと思います。
それでよければ一度試合や練習を見学や体験してみてからチームに参加する。
といったやり方です。
私はそれでとってもいいチームを見つけました。
また試合をこなしていけば他のチームとも交流できて楽しいと思います。

私の体験がもとですがいかがでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ