• ベストアンサー

初詣で 破魔矢って買いますか?

みなさまこんにちはです(*> U <*) いつもお世話になってます♪ あとすこしでお正月ですね♪ みなさま初詣でに行かれることと思いますが その時にあの・・・ 破魔矢って買われますか? 毎年初詣でに行くたびに気になっているのですけど、電車だし混むし矢だから危ないし・・・・ と思って買えないでいるのです(*v.v)。。。 みなさまはどうしてらっしゃいますか? よかったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんばんは^^こちらこそいつもお世話になっています。 初詣はお賽銭をいれてお参りしておみくじを引くだけです。 お守りを買ったことはあるのですけれど、破魔矢を買ったことはないのです。 混雑した電車ですと、たしかに心配ですね。。

keaget09
質問者

お礼

MJ-spyさま ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >こちらこそいつもお世話になっています。 いぇいぇ。こちらこそです♪ >初詣はお賽銭をいれてお参りしておみくじを引くだけです。 >お守りを買ったことはあるのですけれど、破魔矢を買ったことはないのです。 やはりお守りとかおみくじとか、そちらを買われる方のほうが多いみたいですよね。 >混雑した電車ですと、たしかに心配ですね。。 本当にその通りです。 私も『じゃまになっちゃうかな~』とか思っちゃって、まだ買ったことがないのです。 このたびはご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (9)

• ithi
回答No.9

keaget09 さん、こんにちは。 毎年初詣には買っていましたが、最近は初詣に行っていないので買っていません。

keaget09
質問者

お礼

ithiさま ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 最近は破魔矢お買いにならないのですね・・・。 初詣も行ってらっしゃらないんですね・・・。 お正月の間はどこも混みますものね。 日にちをずらしてもなかなかすかないですし。 行かない、というのもありかな、と思いました。 このたびはご回答ありがとうございました♪

• leaf19
回答No.8

毎年買いませんね。 初詣も人が多いので行きません。

keaget09
質問者

お礼

leaf19さま ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまったごめんなさい。 やはり初詣は人が多くて混みますし。 行かない方も多いみたいですよね。 行くだけで疲れちゃいますし。 ちなみに私は、甘酒めあてで行ってるようなものなのでアレですけど・・・・。 このたびはご回答ありがとうございました♪

• morata
回答No.7

買ってませんね。やっぱりかさばるし、大きいので・・・。でも今年は買ってみようかな

keaget09
質問者

お礼

morataさま ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >買ってませんね。やっぱりかさばるし、大きいので・・・。 やっぱりそう思われる方が多いみたいですね。 それよりもおみくじとかお守りとかを買われる方のほうが多いみたいです。 私は甘酒ですが・・・・。 このたびはご回答ありがとうございました♪

回答No.6

破魔矢は買いますね。 スタンダードなタイプで 攻撃+1 魔力+1 守備+1 魔防+2 幸運+3 のバフに加えて退魔LV.1まで 付くのは大きいです。 元々退魔技能持っていたとしても、ステータス上昇分だけでも買う価値があります。 装備の必要がないので、装備欄埋めないし、日数制限ありますが、1年間有効なので、日割り計算したら十分安いのでオススメのアイテムです。

keaget09
質問者

お礼

gurennnisomaruさま ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 破魔矢、お買いになられるのですね♪ >元々退魔技能持っていたとしても、ステータス上昇分だけでも買う価値があります。 ステ-タス、ですかぁ~。 確かに上がりそうな感じがしますよね♪ このたびはご回答ありがとうございました♪

• 2012tth
回答No.5

50代♂未婚、独身 回答 買いません。 今までに一度も買った事が有りません。 破魔矢って、本来は受験生用です。 学校だけで無くて…総ての試験を受ける人の事です。 ✳最近流行り?の童貞では有りません。あしからず…

keaget09
質問者

お礼

2012tth さま ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 破魔矢はお買いにならないのですね。 >破魔矢って、本来は受験生用です。 学校だけで無くて…総ての試験を受ける人の事です。 そうだったんですね。 初めて知りました。 じゃあ・・・いつか息子か娘ができたときに買おうかな。 このたびはご回答ありがとうございました♪

回答No.4

今晩は。 破魔矢って何かなと調べたら、家にもありました。 一本の矢に、絵馬のぶら下がったのが。 昨年買ったのですが、初めてですね。 来年は多分、買わないでしょう。 あまり信心が無いので。

keaget09
質問者

お礼

5minutesmoreさま ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >破魔矢って何かなと調べたら、家にもありました。 >一本の矢に、絵馬のぶら下がったのが。 そうそう。それなんです。 >昨年買ったのですが、初めてですね。 >来年は多分、買わないでしょう。 そうなんですね。 周りを見ても、買ってらっしゃる方は少ないみたいです。 このたびはご回答ありがとうございました♪

• Gletscher
回答No.3

買わなかったら初詣に行く意味がないですね。 詣でるだけなら正月でなくていいし。

keaget09
質問者

お礼

Gletscherさま ご回答ありがとうございました。 お礼がおそくなってしまってごめんなさい。 >買わなかったら初詣に行く意味がないですね。 詣でるだけなら正月でなくていいし。 なるほど。確かにお参りだけならいつでも行けますものね。 やはり縁起物を買わないと意味がないのかもしれないです。 このたびはご回答ありがとうございました♪

回答No.2

買わないですねー 初詣は混むから行かないし、その分えべっさんに行ってたこ焼きを買います

keaget09
質問者

お礼

michiyo19750208 さま ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >初詣は混むから行かないし、その分えべっさんに行ってたこ焼きを買います やっぱりどこも混みますものね・・・。 私も3が日はずらして行くようにしてるのですがそれでも混んでしまいます。 えべっさんっていうのは、十日えびすのことですよね♪ 『商売繁盛でささかってこい~』って聞いたことがあります。 このたびはご回答ありがとうございました♪

回答No.1

買います 棒状の物だから振り回さなければ危険ではないし、細いので周囲に迷惑もかけません えべっさんの熊手を持って電車に乗ってる人も見かけますよ、季節の習慣だから気にする人は居ない  

keaget09
質問者

お礼

l4330さま ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 > 棒状の物だから振り回さなければ危険ではないし、細いので周囲に迷惑もかけません なるほど。 確かにそうですよね。 羽のとこがじゃまかな・・・とも思ったりしていたのですが、たしかに動かさないでじっとさせていれば大丈夫なんですよね。 えべっさん・・・十日えびす、ですよね。 聞いたことがあります。 ご回答ありがとうございました♪