• ベストアンサー

フッ酸フッ素は肌に付くと骨が痛む仕組みは何ですか?

フッ酸フッ素は肌に付くと骨が痛む仕組みは何ですか? 骨が痛むだけで何か毒素が体内に浸透していってるわけではなくただ骨が痛むだけで手を洗えば人体に毒素が蓄積されるわけではないものですか? 蓄積される系ですか? なぜ骨が痛むのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

化粧品の比じゃないくらい、お肌に浸透して、 骨にまで届きやすい性質を持つからです。 フッ酸自体が強烈な毒素です。 カルシウムと激しく結合するので、骨を侵されます。 骨以外にも、血中のカルシウム等にも反応するので骨がない所 でも危険です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます