• ベストアンサー

このボタンって?

菊に見えますけど、どこかのブランドとか意味はありますか? それとも普通の花模様の一つですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 花びらの枚数が16枚ではないので菊の紋章ではなく 普通のボタンのような気がします。 http://pros-online.jp/category/item/itemgenre/goods_top_cate/

その他の回答 (2)

回答No.3

菊の紋章には見えませんね。 花びらの数が違います。 菊の紋章の場合、花びらの数は10枚か16枚の2種類のはずです。 多分、何処ぞの国で作られた菊の紋章を真似た模造品では無いかと思います。

oodosima
質問者

お礼

ありがとうございました。 ボタンの材質がよくないので、おっしゃる通り模造品の可能性も高いですね。 またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

• Gletscher
回答No.1

菊花紋章ではないのですか?

参考URL:
https://app.k-server.info/history/kikuno_gomon/