• 締切済み

今咲いてる菊に花の名を知りたいのですが。

亡妻が、残した菊が毎年この時期になると咲き乱れるのです。 先日、お墓に持って行こうと思いましたが、ところでなんという菊だったっけ? いくら植物図鑑を調べても見当たりません。写真がなくて恐縮ですが、 マリーゴールドにも似ているんですがそれとはちょっと違います、キバナコスモスにも似てますが 、やはり菊なんです。花のつき方が少し普通の聞くと違って、葉っぱの上10cmぐらいのところに 2から3の菊の花を咲かせます。なんという名なんでしょう?丈夫で長持ちの菊。 どなたかお知りのかた、教えてください。

みんなの回答

noname#142450
noname#142450
回答No.1

この間、質問見ていたのですが、秋明菊…うーん、コスモスの花びらの感じに似ているのでしょうか。葉から上に花、咲き方から→スプレー菊がありますがそれとは違うのかな。