• ベストアンサー

自衛隊の缶詰が専用で豪華で美味しいのは変では

基地の食堂の食事は分かるけど戦闘中の食事なんて効率最優先でよくないですか 軍事組織として力を入れる方向性が間違っていると思う人や止める人はいなかったんでしょうか 憲法改正されて名前が軍隊になったら無意味にこだわった缶詰は終了して他国のレーション並になると思いますか 何で無意味なことを伝統みたいに大切に守ってるのでしょう

noname#229375
noname#229375
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それって ミリ飯(ミリタリー飯)っていう  いわゆる自衛隊で食べられてる缶詰とかレトルト食品を一般の人も食べられるように販売したりしてるやつじゃないですか? 実際の自衛隊の戦闘配食なんておいしくないです… 叔父が自衛隊員だったので 食べさせてもらった事あるけど 味がしなかった…

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

戦闘糧食 勝手にランキング ベスト10 が有りました。 http://ascii.jp/elem/000/000/078/78201/index-3.html 他国のレーションもそんなに悪くなさそうですね。 ベスト10 の内 徴兵制度があるのは台湾だけのようです。 http://season-dictionary.com/trivia/1727/ https://matome.naver.jp/odai/2143168916488685101 船乗り、南極観測隊員、宇宙飛行士などと同じで食事は数少ない楽しみの一つでしょう。 グアム島4泊5日旅行で私はうどんやラーメンが食べたくなりました。 精神面で食事は大事だと思います。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

今は美味しいのですか? 以前、陸自の「お稲荷」と「赤飯」の缶詰を土産でもらって食った経験があるのですが、食えたもんじゃありませんでした。 よくもあんなマズイもの食えますね。 ロンドンブーツの「あつし」とか「ゆいP」の番組で、武井壮が出てた番組を見てますが、ゴハンのおかずに焼きそばでした。テレビが来るので質素にしたのでしょうか。